※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家事・料理

先程、洗濯機を、縦型にするかドラムにするかで聞いたのですが、家族7人…

連投すみません😭😭

先程、洗濯機を、縦型にするかドラムにするかで聞いたのですが、家族7人のため、梅雨時などは乾燥することが多いです。
乾燥の場合は、縦型は向いていない、体操服などは縮んでしまうと、電気屋でいま、今いわれました💦💦

縦型の乾燥つきを使っている方は、乾燥するとやはり、
縮みますか?

ドラム式の方が良いのでしょうか?

コメント

鼻子

一年前に縦型からドラム式に買い換えました。
乾燥することが多いならドラム式のほうがおすすめです。
上の子が今年初めて小学生になったので、縦型で体操着が縮むかどうかわかりませんが…
乾く時間が倍近く違って電気代も全然安上がりです😂💖

• 5ままちゃん

5ままちゃん

そうなんですね!
    いま、ドラムを使っていて、縦型にかえようとおもっていたのですが、ドラムのいまは、かなり、乾燥もできて、よいかんじなんです💦
    だから、縦型が乾燥おすすめできないといわれ。。店頭で、迷っていて😥
    ドラム式のほうがよいかもですね!

• 4月28日
👦🏻👧🏻

風乾燥付きのやつで、あまり使ったことはないので縮むかどうかは分からないんですけど、Tシャツとかそーとーしわになってます😂
ドラムの乾燥は服痛むとも言いますよね
完璧に乾かしたいならドラム、室内干しの時間を減らすだけなら縦型でも良いってお店の人がネットかなんかで見聞きしました🤔

♡

縦型で乾燥使ってみましたが、上手く乾かず
その上時間もかかりました😫💦
体操服は試してませんが、他の衣類は縮んだりしませんでした🙂

chiii

頻繁に乾燥機使うならドラムが便利だと思います。

私はほぼ乾燥機使わないので、ドラムは幅とるし、値段高いし意味ないです😌

ナツ花

縦型使ってますが、乾燥は全くってくらいつかえないです💦
時間はかかるし、しわっしわになります。
私はコインランドリー行っちゃうので、洗濯機の乾燥機能はもうつかいません(笑)

I&S&K

うちは縦型の乾燥機付きではないのですが、洗浄力半端ないです!

かなり落ちるので助かってます!

雨の日はコインランドリー行きますよ!いつか乾燥機のみで買えたらなって思ってます。やはり機能を見た時に落ち度がどちらもあるので、別々にした方が悩まないかなって思いますよ!

場所取りますけどね(´×ω×`)

5ままちゃん

皆さまありがとうございます!
まとめてお礼申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
とても参考になりました!