※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

堺市で母子別室の産婦人科を知りませんか?第一子を出産した際、同室での食事が苦痛でした。

堺市で母子別室の産婦人科を知りませんか?
赤井マタニティクリニックで第一子を
出産して母子別室でしたが
体調が悪い方以外は
同じ時期に出産した方と
一緒にご飯をたべなければいけないと言われ
母が面会に来ている時もご飯の時間になると
母は帰らされ、ご飯の部屋に行くというような感じで
コミュニケーション能力が低く人見知りの私には
苦痛でした…。

コメント

東区のしんやしき産婦人科で出産しました😌
基本は母子同室と聞いていましたが、今日は一緒に寝る!と言っても夜中にミルクをもらいに行ったら、もう預かってあげるから寝ておいで〜と言ってくれるような産院でした😅結局入院中は夜は別室で、他もシャワーなど用があれば新生児室で簡単に預かってもらえました。
ご飯はレストランでしたが、体調が悪いとか希望があれば融通ききそうな感じでした。ご飯の時間だからと言って帰らされることはないです!全室個室なので👍🏻
おススメです😁

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    第一子の時にしんやしきさんと悩んで母子別室と赤井マタニティで出産しました。
    母子別室。とは言われて居ましたが
    希望があれば3日目から同室でもいいと言われ我が子愛しさに同室にしました笑

第二子妊活中なので
    旦那と一度しんやしきさんを考慮してみます!ありがとうございます!

• 4月28日
あやぽ

南区にある浜中産婦人科がオススメです。
一人目もこちらで出産して、二人目も同じ病院で出産予定です。
ご飯も美味しいですし、個室もあります。
談話室もあるので、上の子が来て遊ぶスペースやお菓子、飲み物もあります♪
先生も優しく色々教えてくれますよ(^-^)

• あやぽ

あやぽ

間違えて送ってしまいました。
    母子別室も希望を言えば聞いてくれました(^-^)
    私は退院するまでの2日間以外は預かってもらいました。

• 4月28日
  • いずみ

いずみ

そうなんですね!
    浜中産婦人科!今、HPみてきました!二人部屋が少し怖いですが母子別室が出来るという点で凄く惹かれました❤︎検討します!ありがとうございます♪

• 4月28日
  • あやぽ

あやぽ

出産ラッシュが続くと部屋が埋まって二人部屋になる場合もあると思いますが、二人部屋で現在1ヶ月近く入院してても、ずっと一人なので大丈夫だと思いますよ☆(費用がかさむので)
    家族なら面会も22時までいけるし、検診の時も毎回エコーも撮ってもらえますが、別費用はかからないですよ(^-^)
    一度検討してみて下さい。

• 4月28日
柊ママ☆

北区の野崎レディースクリニックは、基本母子別室です☆
希望を出せば面会時間中でしたらお部屋に子供を連れて行けます。
ご飯は自分の部屋で食べますので、面会が来ていてもゆっくり食べれます!
私は上の子が夕方に来ることが多かったので上の子が夕食を食べちゃってましたが…
検診費が少し高いですが、きれいでよかったです☆

• いずみ

いずみ

野崎レディースクリニックは初めて聞いて調べてきました♡

家から凄く近くて惹かれました♡
    母子別室が最近少なくて(´・ ・`)

検討します、ありがとうございました♡

• 4月29日
ましゅ

浜中産婦人科がオススメですかね!
身内のお産がそこでよく面会に行ってました(^^)!

母児別室は希望を聞いてくれ預かってくれるみたいです(^^)
授乳時間だけ連れてきてほしいとか!
日中は同室するけど夜は絶対預かってほしいなど!おっぱいが張っていても自分で出すとかしてればみてくれるみたいです!

部屋はほぼ個室ですし、二人部屋も1部屋ありますがカーテンで常に仕切られており、コミュニケーションとらないといけないとかはないみたいです!
お互いソッとしている感じみたいですよ!

ご飯もお部屋で食べるのが基本なので家族さんとお話しながら食べれたり(^^)それに豪華で美味しそうでした♪
デザートも付いてくるし!

他の方とは指導で少し一緒になるくらいで
ママさん達がお話するっという感じではなく説明聞くだけなので仲良くなりたい方はそこでお話はされるみたいですがそんな無理に話さないと!!と言う感じではないそうです(^^)

参考になれば嬉しいです!
他に気になることがあれば知っている範囲でお答えできると思います(^^)♪