※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

女の子を出産し、名付けに悩んでいます。上の子が「桃子」と呼んでいるので、桃がつく名前を考えています。桃香が好きだけど、字画が気になります。桃子や「ももか」の印象や、良い名前について相談しています。

女の子を出産しました☆
名付けについてなんですが…
なぜか上の子がずっと、赤ちゃんのことを
「桃子」と呼びます(^^;)
桃ちゃんというあだ名も可愛いとは思うけど、私としては桃子より、「ももか」の方が好みです。

せっかく姉妹なのだから同じ漢字を一字付けたいと思ってたのですが、、上の子は「莉紗」なので、「由莉」や「愛莉」を考えてました~_~;
なのに。。笑

桃がつく名前で、良い名前は無いでしょうか?
桃香が好きなのですが、字画が良くないみたいで迷っています。
桃子、「ももか」の印象についても聞きたいです♡
また、率直にどれが一番良いと思いますか?

コメント

みぃたん。

友達に桃子、桃花っていますよ(っ´ω`c)だから全然ありだと思いますよ♡


『桃名前女の子』でググったらいろんな名前出てきますよ(っ´ω`c)♡

  • risamomoママ

    risamomoママ

    ありがとうございます♡
    桃花かわいいですよね!でも花の漢字、夫が好きじゃないみたいで…(笑)
    ネットで見ると、そのまま読めない名前とかも出てきて(^^;;
    そのまま読めて、珍しくもなく古風でもない名前が希望です☆

    • 10月24日
☺︎︎にこにこ

「ももは」とか単純に「もも」でも!

桃も百々とか百とか!


素直に言うなら、莉沙などの同じ漢字をつける案とっても良いと思いますが、その上の子が桃子と呼んでいるなら「もも」と発音のある名前にはしたくなりますw

  • risamomoママ

    risamomoママ

    せっかく姉妹なので、私は同じ漢字希望なのですが…(^^;
    娘があまりにもそう呼ぶもので、夫が桃をつけたがっています(笑)
    「桃」も見てみたら字画が悪かったみたいで。。
    ももは、提案してみます☆

    • 10月24日
chitachita

桃莉で、とうりちゃんとかもあだ名はももちゃんでもいいかと思いますが、やっぱりももちゃんなら、ももとついた方がいいかもですね(*^^*)

  • risamomoママ

    risamomoママ

    莉を使って、ももりちゃんも提案してみましたが、義父に今の若い人の名付けはわからん(笑)と言われてしまいましたー(^^;
    松坂桃李は、とうりですよね〜!

    • 10月24日
マジスゲーびびり野郎

周りに、ももえ
とかもいますよ(*^_^*)

  • risamomoママ

    risamomoママ

    ももえちゃんですね♡
    山口百恵もいますもんね!

    • 10月24日
deleted user

友達の子供が2歳で、ももみちゃんです。なかなかいないですよね!

  • risamomoママ

    risamomoママ

    ももみちゃんですか!
    可愛いかも…
    漢字はどんなの使ってますか?^^

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、平仮名だけだと思います!

    • 10月26日
  • risamomoママ

    risamomoママ

    なるほど〜
    ありがとうございます☆

    • 10月26日
mpo

百々菜(ももな)ちゃん、
漢字は忘れちゃいましたが、りもちゃんに出会ったことがあります!
私も、桃子より『ももか』の方が好みです(^ω^)

  • risamomoママ

    risamomoママ

    ももなちゃんも可愛いですね☆
    りもちゃんですか〜珍しいですね!
    私も、ももかの方が好みです^ ^
    桃加、桃果、桃佳…
    あたりが字画が良いようですが、どれが良いと思いますか?

    • 10月26日
  • mpo

    mpo

    佳という字は良い意味がたくさんありますよね~(^ω^)
    でも、この中だと、桃加が好きです!

    • 10月27日
  • risamomoママ

    risamomoママ

    私も好きです〜(*´ω`*)
    桃加に決定しそうです!貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 10月28日
ちゃーちゃん★

萌々果ちゃんはどうですか(*´꒳`*)?

  • risamomoママ

    risamomoママ

    すごく可愛いと思うんですが、うち苗字に々が入ってるんですよね(^^;;

    • 10月27日