※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

お腹の子の名前で悩んでいます。ゆいとと名付けたいが、漢字が決まらず困っています。ゆいは「侑」にしようと考えています。「と」はどれがいいでしょうか?侑士でゆいとと読めますか?

お腹の子の名前で悩んでます。
ゆいとと名付けたいのですが漢字がきまりません。
ゆいは侑←これにしようかと思ってます(>_<)
「と」はどれにしたらいいでしょうか(^^;
ちなみに侑士←これでゆいとと読めますか?

コメント

Y

うちは、と(翔)です!

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊
    カッコいいですね^ ^
    候補に入れさせてもらいますね(´ω`)

    • 4月28日
奈々ゝ

侑は正式にはゆいとは読めないそうですよ😣
人名訓に「ゆ」と「ゆき」は載ってますが「ゆい」は載ってないです💦
士はちゃんと読めますよ💓

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    いを抜いてゆとなら読めますか?(>_<)
    考えてすぎて頭パンクしそうです笑笑

    • 4月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    人名訓ですが「ゆ」と「ゆい」は載ってますよ😊
    名前は大事ですもんね💓
    上のお兄ちゃんたちが良い案出してくれるかもですよ😊

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    なら使えますかね(>_<)
    上の子は、名前に関して無関心で
    お腹の子のことは、すごくたのしみに
    してくれてます(^^;
    名前も一緒に考えてくれたらいいのですが。笑笑

    • 4月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    あっ!すみません💦
    間違えました💦
    「ゆ」と「ゆき」が載っていて
    「ゆい」は載ってないです💦
    なので「ゆい」にしたい場合は使えません💦

    お兄ちゃんは楽しみの方が勝っちゃって
    名前までは考えられないのかもですね😊

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    あ、ゆとくんで使えるかなと笑笑

    そうかもしれません笑笑

    ちなみにゆと とゆの は似てますか?
    旦那さんの元嫁さんの子供が女の子なんですが ゆのちゃんらしくて
    かぶるとちょっと嫌だなとw

    • 4月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ゆとくんなら使えますね😊
    普通にゆうとと読まれる可能性もあるかもですが💦

    似てないと思いますよ😊
    きっと漢字も違うと思いますし
    同じ女の子なら気になったかもですが
    男の子ですし気にしなくて大丈夫だと思います💓

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    旦那さんと相談してゆとを候補に
    入れようと思います^ ^
    たしかに読まれそうですがw

    ゆうとでもいいのですが^ ^
    旦那さんにそれもゆってみます^ ^

    なら安心です^ ^
    ゆとは女の子っぽいですかね?笑笑

    ちなみに上の子達が3文字なので
    2文字だと大きくなったとき言われますかね?(^^;

    • 4月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ゆうとくんもカッコいいですもんね💓

    女の子っぽくはないですが
    中性的ですね😊

    どうでしょう😓?
    名前に意味があるって理解した時
    名前の意味を知りたがる可能性はあると思いますが😊
    それがどういう方向の聞き方になるかは分からないですね💦

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    私の友達にゆうとっていました^ ^
    名前負けしてましたが。笑笑

    なら良かったです^ ^
    女の子でも男の子でも使えますよね^ ^

    侑は人を助けたり支えることのできる人に
    士は高い志をもった立派な人になるようにと言う意味合いなんです^ ^
    そう言う子に育って欲しいです^ ^

    • 4月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    名前通りに育つかは誰も分からないですもんね😅

    私は男の子の名前では中性的だと思いますが
    女の子にはどうかな…?って思っちゃいます💦

    助ける意味合いあるそうですね😊
    旦那さまやお兄ちゃんたちとあとは相談ですね💓

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    そうですよね笑笑

    ほんとですか?^ ^
    なら良かったです^ ^
    私はゆとって名前気に入りました笑笑
    あんまりかぶらない名前にしたかった
    ので笑笑

    はい^ ^
    ありがとうございました^ ^

    • 4月28日
まなと

私の上の子の名前も
ゆいとっていいます!(笑)

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊
    ひびきがいいですよね(´ω`)
    漢字は、どんな漢字にしたんですか?

    • 4月28日
  • まなと

    まなと


    いいですよねー!
    結琥ってかきますね!

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    誰とも被らなそうです(´ω`)
    けっこう、ゆいとって名前のこが
    多くてせめて漢字だけでもかぶりたくなくて笑笑
    ちなみに上の子が琥珀です笑笑
    「琥」←これで「と」って読むんですね^ ^
    初めて知りました笑笑

    • 4月28日
  • まなと

    まなと


    そぉなんですよー!
    この漢字はまだ
    誰ともかぶってないです!
    とは翔もかっこいいと
    おもいます!

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    翔もカッコいいですよね(´ω`)

    めっちゃ迷います(^^;

    • 4月28日
ぴぃちゃんまま

すみません、、

侑もゆいって読めないし
士もととは読めないです(´・ω・`)

わたしが無知なのでしょうか、、、

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    調べると出てきました(´ω`)

    • 4月28日
deleted user

唯人で ゆいと

知り合いにいます!

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    人って漢字もいいですよね^ ^
    初めは、結人にしようか迷ったのですが名前診断で最悪だったので。やめました。。。

    • 4月28日
もふもふもふもふ

士は無理があると思います。
侑もゆうと読むのが普通なので、人から読んでもらうのは難しいと思います。
読み方を毎回聞かれるのが問題なければ、気に入った名前をつけてあげれば良いと思います!

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    名前って難しいですよね(^^;
    3人目でこんなに悩むと思いませんでした。笑笑
    漢字をかえるか、読み方をかえるか
    考えてみます(´ω`)

    • 4月28日
  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    ぱっと見、ゆうしって読んじゃいます。
    ゆうしも良いと思います!

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    ゆうしもいいかなと思ったのですが。
    旦那さんの妹さんの子供がおうしくんで旦那さんがかぶるからややこしいて言われました。。泣

    • 4月28日
感謝

仁 (と)
もありますよ!

名付けサイトもたくさん出てくるので、そこから選んでみるのも良いかもです。
回し者ではないのですが、
赤ちゃん命名ガイドっていうサイトはたしか読み方で検索できるし、名字との画数の相性の良さも出てきますよ。便利でした。

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊
    いろいろ調べまくってます笑笑

    仁←これも候補に入れさせていただきます(´ω`)

    そんなサイトがあるんですね^ ^
    一回調べてみます^ ^

    • 4月28日
  • 感謝

    感謝

    命名の本を3冊も買ったのに、結局決めたのはこのサイトでした(^_^;)楽だったので。
    よいお名前に出会えると良いですね!

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    私も本を買うか迷ってました(>_<)

    ありがとうございます😊
    いい名前に出会えるようがんばります^ ^

    • 4月28日
コウ

読めない事もないですが、1発で当てることは出来なさそうです(・_・;

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    ゆとなら読めますか?(>_<)
    名前診断で侑士が1番いいみたいです(>_<)

    • 4月28日
yhrt

【翔】うちもこれです。

人、斗、、

私も
〇〇と
付けたくてたくさん
検索しました。

かわいいですよね。

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    翔っていう字カッコいいですよね^ ^

    下の子がりくとで斗これを使ってます^^
    人もいいですよね^ ^
    由来もすごくグッときます^ ^

    私もめっちゃ検索してます^ ^

    可愛いですよね❤️

    • 4月28日
リンリン

結都で知り合いにいますよー

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    男の子ですか?^ ^
    その漢字も候補に入れさせていただきます(´ω`)

    • 4月28日
  • リンリン

    リンリン


    男の子です🎵私もギリギリまでなかなか決まらなかったです😃

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    3人目となるとなかなか決まらなくて。
    男の子3人目でネタ切れです笑笑
    私もギリギリになりそうです笑笑

    • 4月28日
みかん

ぱっと見 ゆうし かなと思いました。
士は最近は と と読むのが多くなってきたので読めますよ!

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊
    名前を変えるべきでしょうか。(>_<)

    • 4月28日
ちょこ

うちもとは翔です。🙌

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    翔って漢字は、描きやすいですか?(>_<)

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    人それぞれだと思いますよ😁うちは書きにくいより翔の字を使いたくてバランス考えたと言う感じです😁

    あたしの甥っ子、たくとのとは仁でした😁

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    そうなんですね^ ^
    私は字が下手くそなんで
    描きやすい字が読めいいなと笑笑

    その仁も描きやすいですよね笑笑

    • 4月28日
ことり

士をと、と読むんですね
土、の間違いではなく??
侑士は、ゆうし、としか読めませんでした💦

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます😊

    士←ととも読めるらしいです^ ^
    ほんとは、ゆうしくんにしたかったですが。甥っ子ちゃんがおうしくんで。笑笑
    似てるんですよね。笑笑

    ちなみに ゆと と ゆの は似てますか?

    • 4月28日