※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊娠・出産

妊娠13週4日で生理痛のような痛みがあり、ダクチラン錠を処方されました。子宮の成長による痛みで問題ないか不安です。ダクチラン錠を飲んでも大丈夫でしょうか。

妊娠13週4日です。
昨日から生理痛の軽い感じの痛みがあり、今朝の基礎体温が急低下したため、不安になって受診しました。
初期の生理痛のような痛みは、子宮が大きくなる為の痛みで問題ないと思っていたのですが、病院で安全の指示がありました(><)
ダクチラン錠を処方されたのですが、これは本当に切迫になりかけなんでしょうか・・・?
先生から言われたことなので信じて指示通りにしようとは思ってますが、もし実は何も問題ない子宮が大きくなる時の痛みだったとして、ダクチラン錠を飲むことは問題ないのでしょうか?(><)

コメント

さき

お医者さんが診断し、必要だと処方した薬なので信じて飲むしかないのではないでしょうか😞❓

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます。
    病院が終わってちょっと混乱してた時に質問したので、不安で・・・
    落ち着いてきたのでちゃんと飲もうと思います(><)

    • 4月28日
みーな

私も同じような症状で受診しました!
今の時期は子宮が大きくなる痛みか切迫かは判断が難しいらしいです!なので、私も同じように薬を処方して頂きました😊

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます。
    同じような方からのコメント心強いです(><)
    判断が難しいんですね・・・💦
    きーさんは安静って言われましたか?

    • 4月28日
deleted user

はじめまして(*ᴗˬᴗ)

わたしもお腹が痛いので病院に
行ったことありますが、その時も
念の為薬出しておくねって言われて
同じのと、もう一種類の2つをもらいました!
1週間後にもう一度来てみてって言われたので
病院に行きましたが、何も無く、
赤ちゃんはおっきくなってくれてました!

先生も念の為って言ってたので、
気にしないでもいいのかな〜って
思ってました😅

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    私のとこの先生は、痛くないからって出かけたりすると、酷くなって流産に繋がるからね!って脅してきました(笑)
    受診も2週間後です(><)
    ふみかさんは1週間後の受診後は、薬も飲まずに普通に生活してましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは仕事をしても大丈夫!
    って言われたので、そこまで言われなかったです(笑)
    1週間後に内診をして、それからはもう
    薬飲んでないです!

    • 4月28日
  • だらすけ

    だらすけ

    そうなんですねー!
    こんなに違いがあるとは・・・(笑)
    多分念には念をって感じなんですかね💦
    私は軽い生理痛のような重い痛みだったんですが、ふみかさんが感じた痛みってどんな感じでしたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも生理痛のような痛みで
    ズーンって感じでした( ´・ω・` )
    1回痛くて病院に行って、2回目
    ちょっと血が出てしまって病院に行って
    また同じ2種類の薬をもらったんですが
    仕事はして大丈夫だよって言われました😅
    つわりがひどかったので、少しお休み
    もらってましたが、やっぱり安静にして
    寝てるとつわりも落ち着いて、
    すっきりしました!
    お腹の痛さもなくなってました!

    • 4月28日
  • だらすけ

    だらすけ

    出血されたということは、やはり張りだったんですね💦
    同じ痛みなので心配です(><)
    ゴールデンウィークですが、明日も引きこもって横になってようと思います💦
    でもお仕事大丈夫!とも言われたということなので、絶対安静ではなく、無理のない程度に家事やお出かけもしようと思います!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😆

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり気にしないでいいよ!
    赤ちゃんはそんなに弱くない!
    って先生に言われました😅
    でも初めての赤ちゃんだし、
    心配で心配で仕方なかったです😢
    出血は胎盤が出来るときにある
    ときもあるんだよーって言われて、
    納得しました(笑)
    念の為、安静にしておいてって
    ことだと思うので、あまり神経質に
    ならずにゆっくり過ごしてください😆
    赤ちゃんを守ってあげれるのは
    ママだけなので👶🏻🍼💞

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜💕

    • 4月28日
  • だらすけ

    だらすけ

    心配で仕方ないですよね💦
    確かに赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけですね🙌
    はい❤
    お互い無理なくいきましょう✨

    • 4月29日