※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食後に飲み込みにくい。同じ経験のお子さんいますか?飲み込むコツやアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子がご飯の後にお茶を口いっぱいに含んでなかなか飲み込みません😓油断しているとそのままダーっと口から吐いて、全身着替える事になります😭
大好きなイチゴやバナナもハムスターみたいに口に入れたまま10分くらい飲み込みません😓
同じようなお子さんみえますか?
どうやったらちゃんと飲み込んでくれるようになるかアドバイスあればお願いします。

コメント

わたしの従姉妹を面倒見ていた時はご飯もゴックンしないで口から出してましたが、怒ると泣くし食べないしでした💦
勝手に歌作って「もぐもぐ~ごっくん!〇〇ちゃんはごっくんしたかな~?」と調子乗らせてごっくんさせてました🤗

• ぞん

ぞん

そうなんです、怒っても全く効かないので困りものです。
    歌もたまに歌ってますが、今度全力で歌ってみます(^_^;)

• 4月28日
まるむ

アドバイスではないのですが、まったく同じなのでコメントしました(><)

うちの子は本当に喉が渇いているときはしっかりごっくんするので、遊んでいるのかなと…何回ダメ!といっても治りません。ハムスター食べ?もまったく同じです!もぐもぐ、ごっくんだよと教えても、できる時とできない時があります。自分でスプーンを持たせるとどんどん詰め込んで、結果ハムスターです。なんでですかね💦私も解決策知りたいです!

• ぞん

ぞん

全く同じお子さんがいて変に安心しました(^_^;)
    ダメと言った方が絶対ごっくんしませんよね?
    お互い早くすんなり飲み込んでくれる日が来るといいですね。

• 5月1日