※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

① キューピーのベビーフードのとうもろこし瓶、一度使ったら冷凍可能ですか? ② スパウトやマグ、中身が残った場合は毎回洗って使いますか?

離乳食とスパウト、マグについて
教えて下さい\( ˆ ˆ )/

①キューピーのベビーフードでとうもろこしの瓶なんですが一度使ったら残りは冷凍できますか?
同じ瓶の果物系はラベルに冷凍出来ると書いてありますがとうもろこしには書いてありませんでした。

②スパウトやマグって一度使って中身が残った場合って毎回捨てて毎回洗ってますか?
娘は一回にちょこっとしか飲まなくて毎回洗って使って洗って使ってを繰り返してます。

コメント

マヤ

口に入れたスプーンを使って無ければ…冷凍してました😊

マグは1日使って洗ってます😊

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    朝瓶を開けて軽量スプーン🥄使ってとりあえず冷蔵してるので今から冷凍します!!
    やっぱり一日一回洗うので大丈夫ですよね…毎回毎回洗ってて面倒だったので

• 4月28日
ままちゃん

①一度開けたものは空気に触れている為、やめておいた方がいいと思います🤔大人用ならまだしも、赤ちゃんにだったら私は捨てちゃいます😥
②うちは今ストローマグを使っていますが、一日に何回か(必ず朝昼晩)交換しています😋ご飯やおかずなど細かいものが入っている場合があるので、そこから菌が繁殖してしまう恐れがあるので💦それにこれから暑くなって来ますので😥

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですよね…
    果物の瓶には冷凍できると記載があって野菜はダメなのかな?と思って…
    とうもろこしも小さじ1しか使ってなくほぼ残っているので…
    ②そうですね!
    お腹壊しても大変ですもんね😧💦

• 4月28日
🍟マックフライポテト🍔

①確かに他の瓶を買ったのですが、冷凍保存できるって書いてありました。とうもろこし、なんで書いてないんでしょうね?
違うメーカーの冷凍の裏ごしとうもろこしを使っているので、とうもろこしも冷凍できるような気がしますが💦
答えになっていなくて、すみません。

②お出かけに持って行く際は、保冷剤と一緒にして数時間なら使ってます。
空のスパウトを持っていって、最初に飲む時に麦茶を入れることもあります。

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうなんですか!
    私も買うときにちゃんと冷凍できるか見てから買えばよかったんですがそのとうもろこしも5か月からのものですし一度に全部使うとかありえないので出来そうですよね!?
    これからの季節は保冷剤が必須ですよね!

• 4月28日