※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

排卵後に注射・デュファストン服用し、生理が遅れています。病院へ相談しましょう。

排卵は毎月起こるのですが、高温期が短く、なかなか上がらないので、初めてhcg注射.ディファストンを服用したのですが、生理予定日になっても生理が来ません。

生理周期は32日周期でズレることなくきていました。
前回の生理開始日が3月26日
排卵日は4月11日
排卵日の5日後16日に注射、デュファストン6日服用しました。

生理予定日の3日前に茶色のおりもの。
昨日少量の出血がありましたが、とまってしまいました。

はじめての注射、服用で、生理がこず、戸惑っています。
注射したのが排卵日を5日すぎてからでしたし、セックスも排卵日に一度だけなので妊娠の可能性は低いと思うのですが…。

早めに病院に行った方が良いでしょうか?
少量の出血がなんなのかとても気になってます。

コメント

みかん

私も注射とデュファストン飲んでました。生理は薬飲み終わって4,5日後にきてました。
排卵日は病院で確認して確定してますか?排卵日がズレてたのかもしれないし、高温期が続いてるのであれば、もう少し様子見でもいいと思います。
低温期なのに生理がこない場合は受診されてはいかがでしょうか。
GWで病院もお休みなので、排卵日が確実に11日ならフライングですがそろそろ検査薬でわかる頃なので試すのもいいかもしれません。

• ここ

ここ

今回の排卵日は個人で排卵検査薬を使っての確認でした。
    5日後に病院に行き、排卵した確認はできたのですが、もしかしたらいつもより遅れてたのかもしれません。

もう少し様子をみてみます!

• 4月28日