※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

父の霊視で言われたことが違うので、信じるか迷っています。霊視や幽霊の存在について不安です。

みなさんは霊視とか占いって信じますか?

7年前に父が自宅で亡くなりました。
今は母が一人で住んでいるので、今後のことも考えて二世帯に建てかえようかと思っています。
でも亡くなった父がのことが気になってしまって。。
父が建てた家ですし、亡くなった場所でもあるし、建て替えて怒ったりしないか心配で。。
モヤモヤしているときに電話占いというものを知ったので、霊視ができる先生二人に視てもらいました。
そしたら二人とも言ってることが違くて💦💦

一人目の方は「お父様は家族に迷惑をかけたな。と反省してます。家を建て替えることに関してマイナスの感情はないし、家族が明るく過ごしてくれることを望んでますよ」と言われました。
でもちょっと信用できなくて💦二人目の先生にも電話しました。
その方は「お父様は今も修行中です。マイナスの気持ちもプラスの気持ちも今はありません。暗い所にいます。家を建て替えるなら供養はしっかりして下さい。でも必ずしも大丈夫とはいえません。」と言われました。
また二人目の先生には、父が亡くなる前にやっていた気になることを聞いてみたのですが、、
良くない答えが返ってきたので、怖くなってしまいました。

みなさんだったら信じますか??💦
霊視とか、または幽霊に恨まれるとかって本当にあるのでしょうか。。

コメント

チェイス

私は自分に都合の良いことだけ信じます(笑)
なので、この二人の占い師さん?の言葉から【供養してから建て直す】という結論を出すと思います。(一応お母様とも相談してからです)
二人目の方も建て替えはしたらダメとは言ってないですから(*^^*)
ご自身の判断になると思いますよ。後悔ないように進められると良いですね。

  • みんこ

    みんこ

    そうですよね。。
    母は全く気にしていないようで、孫と住めるのを楽しみにしています(>_<)
    私も母のような強いメンタルがほしいです😅
    2人目の方も建て替え自体には反対してないですもんね‼︎
    供養はしっかりして、前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月28日
エリココ

うーん…

霊視は、本当に力のある人なら
できるのかな、と思います

ただ、霊の言ってることか、本当にはっきりとわかるのかな、と思います。

意思の疎通ができるかは、
疑問かなぁ、と…。

何か言ってるとしても
一方的な感じで、
やり取りにはならないのかな、
と、何となく
思います…。

うーん…

建て替えや、リフォームくらいで
恨まれないかな、と思いますが…

  • みんこ

    みんこ

    そうですよね。。
    私は霊感が全然ないのでどんな感じなのかも全くわからなくて💦
    自分の父親ですし、恨まれることはないと思いたいです(>_<)
    ありがとうございました‼︎

    • 4月28日
♡Mママ子♡

私は信じません😢
でも2年前私も父が急死しました。
なので誰か父の気持ちわかる人いないかとか考えたりしました💦
いい事しても守ってくれるわけではないし、悪いことしたからって恨まれることもないと思います。
でもいい事悪い事、何か起これば人は理由を探したくなるもので、今気になってるならたまたまリフォームした後に悪いことが続けば怒ってしまったのかと気になると思います😢

  • みんこ

    みんこ

    Mママ子さんもお辛い経験をされたのですね。。
    「何か起これば人は理由を探したくなる」という言葉にすごく納得しました。
    亡くなってしまった人のせいにするのはあまりにも失礼ですよね😭
    心を強く持ちたいと思います‼︎
    ありがとうございました(>_<)!

    • 4月28日
あんちゃん

電話で霊視するなんて、一般の人がやってるだけですよ。ある程度マニュアルがあって、自殺した人ならば、そこの場所に居座ると言われてるのでそういった方向の話をされただけで、分かるわけがないとおもいます。私も過去かなり霊感がありましたが、近所の友人の父が自殺した場所にいってもなんにも感じません。ちなみにうちの家の隣の小屋で亡くなりました。

本当に霊感がある人に一度あいましたが、お金もいりませんでした。電話だけで、私の家の様子が目に見えてるように、話されました。まるで、私の家のなかにいるような詳しい明細でした。そして、お祓いをしにいきましたが、団地の五階にもかかわらず、沢山の人が外をあるいてるのが見えました。これは、一緒にいったこたちも見えてます。そのかたも、役目を果たし終えられて、今は見えなくなったようです。電話するだけで、お金が発生しますよね。私も色々と悩んだときに、電話占いしたことありますけど、全く違ってたんでお金払いませんでしたよ。゚(゚^Д^゚)゚。アハハ。弱味に漬け込む商売です。
ちゃんと、供養をしていれば大丈夫ですよ。

  • みんこ

    みんこ

    霊感のあった方から体験談を聞けるのは心強いです。ありがとうございます。
    父が亡くなる前、私が寝ているときに部屋に入ってきて、じっと見つめられることが多かったんです。
    そのことを二人目の方にお話ししたら「悪い感じがするので私からはなにも言えない。殺そうとしたわけではないけど、なにもなくて良かったね。としか言えないです」と言われて、すごく怖くなってしまいました。
    スッキリしたくて電話したのに、すごくモヤモヤしてしまって😢

    でも確かに「神様から与えられた力で役目を果たすだけです」と言いながらお金儲けをするのはおかしいですよね。
    心を強く持ちたいと思います‼︎
    いつか本物の霊感がある方に出会えたら視ていただきたいです!
    ありがとうございました☺️

    供養は神社にお願いすれば良いのですかね。。?

    • 4月28日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    お寺さんと、家をたてかえるときは神社の神主さんにお清めをしてもらえばいいですよ!
    考えてみてください!この地球には何千年と人間が生きて、なくなります!
    仮に、隣の家やじぶんの敷地などでもむかーしむかしに、誰か亡くなっててもおかしくないですよね!
    ましてや、父親が亡くなってそれに怯える必要はありませんよ。
    お父さん!いつも見守っていてください!と実家に帰ったときに線香をあげて、命日や、お彼岸などにお墓参りすればいいんですよ!

    • 4月28日
  • みんこ

    みんこ

    詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)!
    そうですよね‼︎知らないだけで、誰かが亡くなった土地なんてたくさんありますよね。
    私の長い反抗期の最中に亡くなってしまったので「悪い感じがする」と言われた言葉が引っかかってしまって。。
    亡くなった理由もわからないので私のことを恨んでいたのかな?とマイナスに考えてしまっていました。
    これからは怯えてばかりいず、しっかり供養していきたいと思います(>_<)
    ありがとうございました‼︎

    • 4月28日