※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
家事・料理

旦那さんの帰りが遅い方に質問です✩︎うちの旦那さんは自営業なので帰っ…

旦那さんの帰りが遅い方に質問です✩︎

うちの旦那さんは自営業なので帰って来る時間が毎日バラバラです。大体22時前後に帰宅するので、帰ってきてすぐ夕飯を食べてお風呂に入って寝るという生活です(´-ω-`)

わたしはつわりが全くないタイプで妊娠してからずーっと食欲があり、旦那さんが帰って来る時間まで夕飯が待てずに結局何か食べてしまいます。。夕飯は毎日栄養満点!がモットーなので頑張って作るのですが、その前に食べてしまうお菓子や肉まん、塩おにぎり等でお腹が膨れてしまい栄養を摂る為に作った夕飯が入りません(泣)

間食として栄養のあるものを作って食べればいいだけの話なのですが、億劫でついつい適当な物を食べてしまうのが悩みです。

皆さんは旦那さんと一緒に夜ご飯を食べていますか?また、待ちきれずその前にお腹が減った時にはどうしてますか。。?おすすめの間食等もありましたら是非教えて頂きたいです〜

コメント

優希ママ

寒くなってくるので、野菜スープはいかがですか?

それか、わたしはスコーンを作って小腹がすいたとき食べたりしてました。
ホットケーキミックスでつくれるので、お手軽です✨

• 椎名心実

椎名心実

コメントありがとうございます♡
    わたしもたまにスコーン作ります〜!熱々も美味しくてつまみ食いが止まらないです(笑)野菜スープ良いですね!普段和食ばかりなのでこの機会に洋食おかずも練習しようと思います(*´ω`*)

• 10月25日
チョコミントあっこ♪

うちは午後9時前後だし、また温めなおしたり、とかも面倒なので待って一緒に食べてます。
やはりお腹すいて完食しちゃいます^_^;

妊娠中は体重増加がヤバかったので、こんにゃくゼリーとかにするようにしてました。あとはオニギリとかご飯だけ先に食べちゃって、本番?の晩御飯の時は白いご飯は食べない、とかやってました。

途中からお腹が張ってなるべく安静に、って言われてたのでお腹すいたらソファで寝てましたw寝てる時は空腹を感じないのでよかったですw

でも、今後子供が離乳食→ご飯を食べるようになったら、子供1人ご飯はかわいそうなので、一緒に食べるつもりでいます。主人のご飯の時はお茶飲むとかデザート食べようと思ってます。

• 椎名心実

椎名心実

そうなんですよね!おかずは煮物とか以外の時は出来立ての方が美味しい感じがするし、焼き魚なら帰って来てから焼いた方がいいし、絶対待てない!という程の時間でもないし。。(・᷄ὢ・᷅)結局間食しながら帰りを待って、一緒に夕飯食べるのがいちばん早いんですよね(笑)

赤ちゃんが産まれたらまた全然生活リズムは変わるんだろうな、と思います。参考にします♡

• 10月25日
コムギ

うちの旦那も帰り遅いです。
恥ずかしい話、妊娠中や今はもちろん、妊娠前から晩ごはん待つことができないくらいでした(^^;;笑
わたしの場合は、作った晩ごはんをつまんでしまってました(;;)ダメな嫁、、、笑
答えにはなってないですが、
わたしもおすすめの間食教えてほしいです(*゚▽゚*)笑

• 椎名心実

椎名心実

わかります!晩ご飯つまんでしまいますよね(笑)でもおかずが減ってしまうと足らなくなった時に作り足すのがまた面倒で。。(・᷄ὢ・᷅)栄養のある妊婦さんおすすめの間食、何かないですかね〜

• 10月25日

うちの旦那は最近は21.00~22:00が多いです。
晩御飯は基本、体重管理のために休みの日以外は先に食べています(^^)
18:00前後には食べ終わるようにしています。
間食はしますよ~(笑)
リンゴや蒟蒻ゼリー、1粒チョコレート、ソイジョイ、玄米ブランとかですかね。

• 椎名心実

椎名心実

体重管理が出来ているの素敵です〜!わたしもそれが出来ればいいのですが、18時〜21時の間にまた色々と食べてしまいそうΣ(*ω*)

果物良いですね!早速ゼリーと果物買ってきます♡

• 10月25日
ホミン

うちも旦那が終電の日々なので…
待たずに先に食べてしまってます。
旦那が食べる時に一緒におしゃべりしつつ、温かい飲み物だけ飲んでます。
妊娠中は、お腹が空いてしまった時は、蒟蒻ゼリーを食べてました☆
また、おやつは果物を食べていました☆
お役にたてなくてすみません。

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(*^^*)

• 椎名心実

椎名心実

わあ〜、終電は遅いですね!でもちゃんと帰って来るまで待ってあげて、旦那さんと夜ご飯の時間を一緒に過ごされているのすごいです。素敵すぎます(*˘︶˘*)!

そして2ヶ月の赤ちゃん、可愛いだろうなぁ。。♡

• 10月25日
にゃんちゅう。

私の旦那も帰りが遅いです(;ω;)23時とかなんで、結婚してから平日は先に食べてます‼︎
旦那も先に食べること気にしてないです('∀`)
出産前は旦那がたべてるときは、そばにいましたが、出産後は私の体力を温存しなきゃいけないので申し訳ないけど寝ちゃってたりします。笑

でもお休みの日だけは一緒に食べます♡

• 椎名心実

椎名心実

たしかに出産後はママの体力が何よりも必要ですもんね!理解のある旦那さん、素敵です♡うちの旦那さんは寂しがりで子供みたいな人なのでなかなか厳しそう。。(´-ω-`)お休みの日が楽しみですねっ!

• 10月25日

子供のリズムがあるのでちびに合わせて食べてます。一番上と旦那は、ちびと同じタイミングじゃなければ最悪自分で用意の時もあります( ̄▽ ̄;)

共働きということもありますが、そんなのは言い訳で理由の大半は私が料理嫌いだからですごめんなさい!!!
そこはほんと、反省してますがどーしてもどーにもなりませんなおりません(>_<)

• 椎名心実

椎名心実

料理めんどくさいですよね!(笑)わたしも結婚当初は料理嫌いでした。献立考えるのも台所が汚れるのも手が汚れるのもほんとーに嫌で(・᷄ὢ・᷅)!今は赤ちゃんの為に頑張ってますが、旦那の為だけだったら多分ここまで出来てないです(笑)赤ちゃんが産まれたらうちも同じ感じになりそうです〜

• 10月25日
こちょい

妊娠中は特に体重管理や、健康管理を考えて旦那の帰りは待たずに食べていました。

ただ、旦那に1人で食べて貰うのはかわいそうかな、と思ったので、旦那が食べている間は、一緒に暖かい飲み物とかフルーツなんかをつまむようにしていました。

• 椎名心実

椎名心実

たしかにそれがいちばん身体の為にも良いですよね!うちの旦那さんは朝ご飯食べない人なので太ってないのですが、わたしは遅い夕飯からの朝ご飯になってしまうので体重が。。Σ(*ω*)夕飯問題、旦那さんと相談してみようと思います〜!

• 10月25日

わたしも待ちきれずに、お菓子とか食べちゃいます!
私は食べつわりで、お腹がすくと気持ち悪くなるので(>_<)

なるべくこんにゃく畑ゼリーとかヨーグルト食べるようにしてます。

• 椎名心実

椎名心実

食べつわりの方は更に体重管理が大変そうですよね。。!お菓子食べちゃいますよね(泣)栄養ないのに〜と思いつつ完食してしまいます(´・ω・`)ヨーグルトも良いですよね♡

• 10月25日
☻りゅーな☻

我が家も帰りが遅く日が変わる事もしょっちゅうありますが、どんなに遅くなっても夜ご飯は主人の帰りを待っています。
私も同じ様にお腹空き過ぎて間食してお腹膨れてって感じでした‼︎‼︎
なので寝ちゃいます‼︎‼︎
帰ってきた時に起きてご飯なので寝起きで食欲減退(>_<)
なので食べ過ぎは無いけど身体にはやっぱり良くないですよね。

• 椎名心実

椎名心実

ちゃんと待っててあげるの素敵すぎます!でもたしかに寝てしまえば間食もあんまりしなくて済むし、夜ご飯も食べ過ぎないですね(笑)ご飯は誰かと一緒に食べたい派なので、旦那さんが早く帰って来てくれたら全部解決するのに〜!と毎日考えてます(´-ω-`)

• 10月25日