※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

一晩かわりに子守りをして寝てないからと言って次の日不機嫌で朝から寝…

一晩かわりに子守りをして寝てないからと言って次の日不機嫌で朝から寝た旦那。予定が全部なくなりました。だったら子供見るなんて言うなよ。
こっちは子供の夜泣きで出産後まとめて寝たことなんてないけど普通に毎日生活してるのに。。
感謝とかありがとうとかがあれば違うのに何についても張り合ってくる。
この先上手くやっていける自信がないです。
みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

エイヤ

私の旦那も自分から子供の面倒みるよ😊って言ってくれますが
「仕事もあるし(次の日休みなら)思い切り遊びたいし次の日に体力残らんと思うから私がみるから大丈夫、ありがとう😘」って毎回断ってました!

どんな旦那かはわかってきてるつもりなのでなんでも先回りしてゴタゴタ回避してます!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    大変な気持ちを少しはわかってくれるかなと思ったんですが、そうでもないみたいです。私ばっかりってなってるのも悪いんでしょうか。

• 4月28日
みさ

ママは毎日子供といて子供のことを誰よりも理解してるけどパパはママほど見てないし毎日寝かしつけてるわけじゃないから絶対できないと思って気遣って言ってくれたとしても私は断ります。それか一緒に寝かしつけます!
パパには出来ない💦
ご主人は意地っ張りな部分があるんじゃないですか?
男はいつまでも少年です😂

• おまめ

おまめ

意地っ張りですかねー。基本的に何考えてるかわかんないです。
    無神経だし。少しはこちらのきつさをわかってほしいんです。けどわかってくれそうにないです。

• 4月28日
ちっち

うちは産まれてから3ヶ月くらいまで何をするにも張り合ってくる感じで、めんどくて旦那さんの事好きじゃなかったです😑でもこのままではダメだと思い、今まで言えてなかった事を全てはきだしてお互いの気持ちを確認しました😂😂
それからは甘えれる所は甘えて良いんだって、めんどいと感じたら言うようにしました🤣!

今では私が風邪ひいたり、いっぱいいっぱいになったりした時寝かしつけてミルクあげてオムツ変えてなど一通り完璧でありがたいです(o^^o)

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    うらやましい旦那様です!!
    うちは自分もやってる感を出してくるので、そんなの一部だし都合いいときだけみてるだけだって思ってたんですけどそれも感謝しないといけないのかな。正直今は楽しいときよりめんどくさい時の方が多いです

• 4月28日
  • ちっち

ちっち

うちの旦那さんはやってる感は出さなかったので良かったかもです😅
    どうすれば上手くできるのかとか向上系だったので😅😅

産んですぐは男なんだから働くのは当たり前だろ〜とかちゃんと寝れるからいいよね😑とか私の中でも感謝する気持ちが減っててイライラばっかしてました(;ω;)

よく実家とか帰ってたんですけど、そしたら義母に旦那さんが2人のために一生懸命働いてるのに帰ってきていない!おまけにご飯もないとか可哀想で許せんと怒られたり
    実母にあんたは子育てを理由にして甘えとる!!と言われ
    少し考えたら確かに子育てしてるからそれだけでえらいでしょ!って甘えてたな〜と思い反省して気持ちを切り替えました😂
    そしたら感謝する気持ちも段々と出てきて旦那さんと協力していこう!頼れるのは旦那さんだ!って思うようになりました😭

長々とすいません(´・-・。)

旦那さんの態度にもよると思うので、私もやってる感出されたら嫌いなまんまだったと思います😅😅

• 4月28日