※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

麻疹の予防接種を受けたい1歳未満の子供、他の病院で受けても大丈夫でしょうか。土日や空港近くの病院を避け、近くの小児科で受ける予定です。

1歳未満のお子様で麻疹の予防接種受けた方、普段予防接種を受けている病院とは違う病院で受けたよって方いますか?

予防接種のスケジュールを組んでいる病院は総合病院なので土日やっておらず、空港に近くてこわいので近くの小児科で8ヶ月の娘に麻疹の予防接種受けられないか問い合わせるつもりです。

違う病院で受けても大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

ひよこまめ

1歳未満で予防接種を受けても
結局は1歳になったときにMR1期を受けることには変わりないので違うところでも大丈夫だと思いますよ!😳
近々違う予防接種を受ける予定ですか?😭😭

• ひよこまめ

ひよこまめ

MRワクチンは生ワクチンだと思うので4週間以内に予防接種の予定がなければ大丈夫かと思います☺️

• 4月28日
  • HP

HP

コメントありがとうございます。

やはり大丈夫そうですね、おなじ麻疹のワクチンでも種類あって病院によって違ったりしないかなぁと不安になってしまってまして。

今日小児科に問い合わせてみようと思ってます!!

• 4月28日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!
    本当なら8月に麻疹の予防接種だったのでそれなら大丈夫ですね!

• 4月28日
りぃー

昨日8ヶ月の息子といつもと違う病院で予防接種をしてもらいました❗️
いつもの所は予防接種の曜日が決まっていて予約もいっぱいですぐ出来なくて…😢前回の予防接種の種類とか聞かれて大丈夫だったので打ってもらいました😊
ただ今保育園とかで風邪とかが流行っているのか待合室に咳をしてる子や高熱の子が数人いたので息子にうつっていないかヒヤヒヤしながら過ごしています😰

• HP

HP

ありがとうございます!
    病院行くのも本当にこわいですよね↓
    りぃーさんのお子様は麻疹と風疹セットの予防接種ですか?

• 4月28日
  • りぃー

りぃー

まだインフルエンザや最近溶連菌が流行っているみたいで怖いですよね😣💦
    息子は、両方セットのMRワクチンでした😃麻疹だけのワクチンは不足しているみたいです〜😣

• 4月28日