※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングを始めようと思っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^^)
ゴールデンウィーク明けから娘のトイレトレーニングを
始めようと思っているのですが、こうするといいよ!など何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです( i _ i )!

コメント

初日は5分に1回トイレ大丈夫?と聞きまくりました😂
2日目は10~15分に1回、3日目にはほぼトイトレ完了。
うちの長女は神経質なのでオムツからお姉さんパンツにチェンジしてからおねしょ・おもらし1度も無く今日まで来ました。

おしっことおしっこの間隔が2時間空く事がトイトレスタートの目安だそうです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊!
    そうなんですね!勉強になりました👶🏻

• 4月28日
mama👧💜

トイトレは、トイレに連れて行く時間、間隔をなるべく毎日同じにしてリズムをつけるといいですよ♡
また、ちょっと洗い物が増えますがパンツの上にオムツ履かせて(服までには漏れないように)パンツが濡れて気持ち悪い感覚を分からせるという手もあります!

• にゃん

にゃん

なるほどです!ありがとうございます😊参考になりました💗

• 4月28日