※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で麻疹の予防接種を受けたいが、抗体がないため中止すべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

検索しても出てこなかったので質問させてください。

妊活中ですが、年代的に一回しか摂取していないので抗体がありません。

麻疹の予防接種は受けに行き、一旦妊活を中止するべきでしょうか?

妊活中の皆さんはどうされてますか?

よろしくお願いします。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

おはようございます。
私の場合は、不妊治療の1番最初に抗体を調べて、予防接種ほぼ強制で打ちました(*^^*)
その後は3ヶ月避妊して下さい。と言われましたよ。

POKE

わたしは妊娠がわかってからの検診で抗体がない事を知りました。
暑い日にマスクはしんどかったです😫💦

抗体がないと解っていたら予防接種をオススメします!
妊娠中ってただでさえ色々気になるので、今から対策できるのであればやっていたほうが安心します!

ちょこ

妊活中です!
私は麻疹の抗体はあるんですが、風疹の抗体がなかったので予防接種受けに行きました!

受けてから2ヶ月の避妊は長いですよ…
もう少しで解禁なんですが…

でも何かあっては遅いので予防接種受けた方がいいですよ!
元気な赤ちゃん👶産みたいですし!

みかん

妊娠中に麻疹が流行り、抗体検査もしてなかったので、妊活中に検査して予防接種をすればよかったと激しく後悔しました。
先日検査したら抗体が十分あったので一安心(一回接種年代)ですが、今私の住む愛知県ではどこもワクチン不足なので、早めに打たれた方がいいと思います。

あいり

麻疹もですが、風疹もまずは抗体検査ですね。
抗体がなかったら打ちましょう☺

さくら

皆さま

貴重なご意見、ありがとうございます。非常に参考になりました。予防接種の重要性をよく理解できましたので一旦ブライダルチェックを受けて予防接種もしっかり行おうと思います。

ちょうど6月末に引っ越しと子供が早生れは保育園不利だと思うようにして、万全な状態を整え夏からまた妊活再開したいと思います。

やるべき事はしっかりやる!
それから次のステップですね。

今回、麻疹の事は把握しつつも受けてないという方はいませんでしたね。
妊活中の皆さんは当たり前に麻疹の予防接種受けられているんですね。
自分が無知で恥ずかしいです。
ありがとうございました。