※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
ココロ・悩み

便秘で困っています。水分は十分に摂取しているけど、うんちが硬いです。食事はおかゆや消化に良いものを摂っているけど改善されず。民間療法で治したいので、オススメの食べ物や飲み物があれば教えてください。

汚い話でごめんなさい💦
子どもではなく、私自身のうんちが硬くてお尻が痛いです😭

水分(水と麦茶)は1日1.5リットル~2リットルを目安に飲んでいて、夜中も3回くらい尿のために起きています。
それでもうんちが硬くて…😫💦

妊娠前は快便だったので体質が変わってしまったのか…。

それとも最近までつわりでほとんど食べられず、今はおかゆと消化に良い食べ物を食べるようにしているのですが…なぜかうんちが硬いです💦

今は夫の扶養に入るため健康保険証発行待ちで、できれば病院で薬をもらうのではなく民間療法で治したいなと思っています😅

何かオススメの食べ物、飲み物はありますか?
経験者の方、よろしくお願いします😭

コメント

やよ

私はキャベツ、ヨーグルト、効果的でした!

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます😊
    そういえば妊娠前は食後に必ずヨーグルトを食べていました!
    つわりで食べれなくなったので、そのせいかもしれませんね💦
    つわりが落ち着いてきたのでまた食べてみようと思います!

• 4月28日
Ku

ヨーグルト+オリゴ糖などもいいかもしれません👏

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます😊
    やっぱりヨーグルトが効果的なんですね!
    妊娠前は必ず食後に食べていたので、また復活させてみようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 4月28日

朝起きたら白湯飲むといいですよ‼︎(・∀・)朝バナナとかもオススメですー。

• しょうぞう

しょうぞう

白湯は飲んだことなかったです~💡
    白湯とバナナを朝イチで食べてみるようにします😊
    ありがとうございます!✨

• 4月28日