※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

麻疹怖い💦私の住んでる地域で1人感染者出てるみたい。もうすぐ3ヶ月にな…

麻疹怖い💦
私の住んでる地域で1人感染者
出てるみたい。

もうすぐ3ヶ月になる息子。
怖すぎて外出れない。
パニックになりそう。

1989年産まれ
多分1回接種の年代ですよね?
小中で追加?で受けた記憶もないような…
風疹にはかかったことあるみたいで
妊娠中の検査で64倍。
麻疹はわからず…

GW明けに子供の予防接種で病院
行くんですけど怖くて家から
出たくないです。
病院なんて行きたくない。
もし自分と子供感染して死んだら
どうしよう。

麻疹の抗体調べてもらう費用って
どのくらいなんでしよう…?
知ってる方教えてください

コメント

けろち

抗体検査は7000円くらいと言われした!
結果までは1週間ほどかかるそうです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    ありがとうございます(´·_·`)

    • 4月28日
R

確か3000円ぐらいで調べれたと思いますが、検査結果が出るまでに1週間~2週間かかると言われました😖💦

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    病院によって違うんですかね💦

    麻疹について調べまくって
    ノイローゼ気味です

    • 4月28日
  • R

    R


    技術料も入ってるんで、病院によって値段変わると思いますよ!
    下の方の意見に同意です!!
    調べるより予防接種受けた方が早いです
    前回流行った時はワクチンの数が足りなくなったので早め早めがいいですよ

    • 4月28日
  • R

    R


    夫は1990年生まれで、1回の世代なんですけど母子手帳調べてもらったら18歳の頃に2回目も受けてたそうです。
    本人は全然記憶無いらしいんですけど…
    なのであいちゃんママ✩0203さんも母子手帳確認してみたら2回目受けてるかもしれないですよ!!

    • 4月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね、調べるより受けた方が
    早いですよね💦

    中卒で働いてたんで高校生で
    打つなら確実に1回接種ですね💦
    母子手帳確認してみます💦

    • 4月28日
  • R

    R


    学校で接種したわけじゃないので中卒は関係ないと思います💦

    画像のせておきます!
    この枠内なら打ってるはずですよ

    • 4月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    打ってないかもしれない💦

    わざわざ画像まで付けて下さり
    ありがとうございます🙇

    • 4月28日
あーか

病院によると思います(*^ー^)ノ
88年生まれの私も、91年生まれの弟も1回世代だったので89年も1回だと思いますo(>_<*)o
抗体検査にも時間かかるし、今ワクチン不足になりつつあるみたいなのでワクチン取り寄せにも時間かかるところあるみたいですし、予防接種して抗体がつくまでにも時間がかかるので、調べて予防接種するのを考えるならお早めの方がいいかもです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど💦
    そうですね(´·_·`)
    ワクチンて病院によって
    値段違うんですかね?💦

    • 4月28日
  • あーか

    あーか

    違うと思います!
    うちの地域は助成もあるので半額負担です(*^ー^)ノ

    • 4月28日
ママリ

私は妊活中に予防接種受けましたが、抗体調べてる期間がもったいないと思ったので、
抗体調べずに予防接種しましたよ💉

流行ってるので抗体調べずに、打てるなら打っちゃったほうがいいと思います✨

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね!
    打っちゃった方が
    いいですよね💦

    自分が打っても子供に
    移行してくれないのが
    ショック💦

    • 4月28日