※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

排卵検査薬は陰性、妊娠検査薬は薄く陽性。妊娠可能性はあるのか疑問。尿のカップを分けたが、同じような経験の方いますか?

高温期8日目です。
HCG注射を打ってから9日間が過ぎました。

今朝朝一で排卵検査薬と妊娠検査薬を試したのですが、
排卵検査薬→陰性
妊娠検査薬→薄く陽性(写真ではわかりにくいですが、薄いものの、しっかりラインを確認できるレベル)
となりました。

排卵検査薬が陰性ということは、妊娠はありえないですよね??
検査を何か間違えたんでしょうか…。
しかし、同じ尿に浸すと、検査薬の色移り?がするとかだったので、
尿のカップはわけました。
同じようなことになった方はいますか?

コメント

ゆん

妊娠の可能性もあると思います😊

• かのん

かのん

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    はじめての人工受精なので、いつも以上にフライングしてしまってます😂
    濃くなることを祈りたいと思います💓

• 4月28日
林檎雨@

排卵検査薬での妊娠判断は絶対ではありません。
当たり前ですが、検出されるホルモンが違いますから。
ただ、人によっては強陽性のようになることもあるよってだけなので落ち込まないでください。

因みに、眼を凝らせばラインが見えるので、もう少し待ってからもう一度やってみてはいかがですか?

あと、妊娠検査薬の方はこちらのカテゴリーでは控えた方がよろしいですよ。
見たくない方もいらっしゃるし、ママリからも注意書きがありますから(´・ω・`)

• かのん

かのん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    そもそも大分フライングなので、気にしちゃダメですね😭

カテゴリ間違えていてすみません!!
    次からは気をつけます😭😭😭

• 4月28日
  • 林檎雨@

林檎雨@

そうです!
    あと少しの辛抱ですから、くっきり判定待ちましょ😊✨

質問はいいみたいですけど、写真はね😓
    私も知らなかったんですけど、酷い時は回答者ほとんどの人に妊娠カテでやってくださいって言われてる方もいらっしゃいましたよ〜。

• 4月28日
  • かのん

かのん

長く二本線をみてないので、濃くなることを祈るばかりです…😆💓

私も人のくっきり陽性を見るのは辛い時もあります😭💦
    それなのにカテを間違ってしまってほんとに申し訳ない気持ちです😭
    削除しようと思ったら、ポイントが足りなくてできませんでした😱

• 4月28日
ローズマリー

排卵検査薬は低温期の最後と思われる日に検査しないと意味ないです。妊娠検査薬は排卵日から10日以降ですよ。違う日にしても何の役にも立ちません

• かのん

かのん

排卵検査薬も、HCGに反応すると聞いてやってしまいました😭
    妊娠検査薬は、高温期10日目以降の明後日を過ぎてから試してみます😆
    ありがとうございます😊

• 4月28日

ネットで調べたとき、
妊娠してもしてなくても、排卵日検査薬が陽性になったり陰性になったりして、判断はできなかったってみましたよ💡

あと、HCG9日目だと、私は まだ薄く陽性反応出ていたので、まだ妊娠したともしてないともハッキリ言えないと思います💡

もう数日経ったら分かると思いますよ!
妊娠されてると良いですね😊!

• かのん

かのん

実は、HCGがいつ抜けるか、というのも知りたくて排卵検査薬で毎日フライングしてたんです😵
    昨日までは結構濃い陽性で、今日陰性になったので、妊娠検査薬は反応しないだろうと思ってやったら陽性で、混乱しました😅
    あと数日がドキドキします〜😂💦

• 4月28日
ゆまうり

hcg注射を打ってまだ9日なのでそれが妊娠検査薬に反応してる可能性があるかなと思います。最低でもhcg打って10日明けて検査だったと思いますから、もう少し経って検査されるのが良いかなと思いますよ。

• かのん

かのん

10日ですね!
    でも、まだ体に残る可能性もありますもんね。
    2〜3日空けてまたトライしてみます💓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もhcg注射をしてから11日目に同じ検査薬でうっすら陽性が出て妊娠していました😊hcg注射の単位はどれくらいでしょうか?単位と人によっては12日~14日くらい残る場合もあるそうです。もう少し経ってたから検査してみてもいいかもしれませんね✨🙆いい結果になりますように🌱

• かのん

かのん

じゃあ私でいうとあと二日後ですね!
    高温期は、どうしてもソワソワしてしまってフライングに手を出してしまいがちです😵💦
    ありがとうございます💕妊娠菌を貰えますように…😆

• 4月28日