※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome
家族・旦那

お気に入り知恵コレ旦那の毒親について。旦那の父親がクズです。今凄く…

お気に入り知恵コレ

旦那の毒親について。

旦那の父親がクズです。

今凄く揉めているので
助言など…とにかく助けて下さい。

昨日、すべてが発覚したのですが
去年から入院している
旦那の祖母の入院費を
毒親が滞納していて
財産差し押さえの段
階にまで
なっていることが発覚。

私達夫婦の家は
旦那の実家の敷地内なので
恐らく差し押さえの対象でした。

こんな状況になっているのに
毒親は一切話をしてきてませんでした。

で、昨日旦那兄弟で
話し合ったのですが
貯蓄があるのが私達がしかなく
今日請求された額を払って来ました。

それを払えばひとまずは
落ち着くと思ったから
支払いしたのですが
別請求でレンタル代の15万を請求され
きりがないなと心が折れました

ですが相談員の方が
申請すれば払った額の半分以上
戻ってくるものがあるらしく
それをやってみたら?とのことで
市役所に行ったら
そーゆーことはちゃっかりしてて
既に毒親に使われてました。

毒親とは7年前に金銭トラブルがあり
30万とられ
取り戻すのに1年半かかりました。
最近知ったのですが
私達夫婦の次は旦那弟夫婦との
金銭トラブルが続いてたらしく
その間私達とはトラブルがなかったのと
毎日仕事もしているようだったので
少し丸くなったのかと思ったら
大間違いでした。

今後このような毒親と
どのように向き合っていけば
いいのか分かりません。

それに
病院側はもう私達夫婦でなければ
転院などの話も出来ないと
言うのですが、
そこまで責任おえる気もしません。

毒親50代半
私達夫婦20代半です。

宜しくお願いします。

コメント

mama👧💜

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • kome

    kome

    返信ありがとうございます。

    旦那は払った金額は
    絶対に取り返す。

    病院などの件を
    毒親や兄弟で話し合うから
    私には一旦実家で
    ゆっくりしてろ。

    親父早く死なないかな。

    今はこんなんじです。

    • 4月28日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    でも旦那さんが味方でいてくれてるなら良かったです😔💦
    旦那さんのお母様はいないのですか?

    • 4月28日
  • kome

    kome

    旦那が小2くらいの時に
    離婚されてて
    父親に育てられました

    • 4月28日
かすまま

敷地内同居してる限り知らぬ存ぜぬは難しいですよね。家の名義が旦那さんなら簡単に差し押さえになったりはないと思いますが。
とりあえず個室から大部屋にうつって貰うとか安いところに転院などしないと支払い厳しそうですね。まだ後期高齢者じゃなかったら医療費高いですしね…💦
簡単にお金を出すとすぐ頼ってきます。うちも100万出してくれないと倒産するって義両親が夜中にやって来て絶縁しましたが、結局義父は自営業たたんでバイトしてなんとかしているみたいです。

  • kome

    kome

    返信ありがとうございます。
    家の名義は旦那ですが
    土地の名義は毒親なんです…。

    色々な申請とかしてきて
    今身体障害者の申請作業中で
    通れば、お金はだいぶ
    かからなくなるとのことです。

    今居る病院は治療する場所なので
    病院側は祖母を介護専門の
    病院に転院させたいみたいですが
    毒親の名義では
    転院先がNGらしく
    私達夫婦の名でなきゃ
    ダメだと言われ…

    最後まで責任とる余裕が
    あればいいのですが
    これからの病院代
    葬式代とかまでは無理なので
    中途半端にはできないと
    悩んでます…

    • 4月28日
かすまま

やっぱり、引き取り同居も難しいですかね?義父の年収より介護費用が上回りそうなら選択肢の一つですが、komeさんに頼ってきそうですか?

  • kome

    kome

    お金を出してくれとは
    言ってこないんですよ…
    市役所や裁判所からの連絡で
    払わざる終えない状況になり
    私達が出してる感じです

    祖母と同居と言うことですか?

    • 4月28日
  • かすまま

    かすまま

    それは良くないですねー。先回りしてお金を出すのが一番良くないです。
    旦那さんに頭を下げさせる位しないと、出すのが当たり前で本人はタバコ吸ってパチンコ行ったりしますよ。
    連絡は義父を絶対通すようにしてもらってください。役所も病院も裁判所も穏便にお金を払って欲しいからkomeさん夫婦に連絡してくるんです。
    祖母さんと義父が仕事辞めて同居するっていうのは厳しそうですか?
    でもお金なかったら介護施設入れませんからそういう状況ってことを理解して貰わないといけませんね。

    • 4月28日