※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

息子が予防接種受けられず、麻疹心配。6ヶ月で免疫切れると聞き、1歳未満の赤ちゃん心配。保育園の子供が感染したら不安。GWは出かけず、心配。

麻疹の話題が最近ニュースで取り上げられていますね。GWも始まりましたし、とても心配です。息子は7ヶ月なので予防接種は受けれません。かといってお腹の中にいた時、ママからもらった免疫は6ヶ月でなくなると言われています。6ヶ月から1歳までの赤ちゃんは丸腰みたいでとても心配です。GWは私はフル出勤だし、旦那も百姓仕事があり、子どもを連れてお出かけはしないのですが、同じ保育園の子がお出かけして出先で麻疹をもらってきたら・・・なんて思っちゃって(;_;)

コメント

まままり

きのう予防接種があったので麻疹の予防接種いつから受けれるか聞いてみたんですが6ヶ月から受けれると言ってましたよ😊病院や先生によるのかもしれませんが(>_<)
うちの子はまだ2ヶ月なんですが私自身が小さい頃に1回しか打っていないようなので免疫なさそうで怖いです💦💦

のえる

調べたら、6ヶ月から1歳までの子たちは自費で予防接種できますよ。
病院に問い合わせした方がいいと思いますが。

ただ、これは定期接種に入らないです。定期接種を合わせると3回接種することになります。

ゆー

うちは保育園行ってないですが
心配ですよね。
今妊娠中で、親戚の家に泊まるのに
車邪魔だから電車で行こうと
思ってたのですが迷ってます(笑)

自費で受けれますが、
1歳過ぎてない小さな子は打っても
抗体が出来ないかもしれない
と聞き、打つのをやめました。😂

ママリ

うちも保育園行ってるので心配です(><)
自費になりますが👶予防接種受けることにしました!

先生もやらないよりはやっておいたほうがいいとおっしゃってたので。

もしGW明けで全国的に広がって
ワクチンが足りないとかになると困るので、もし打つなら早めに打ったほうがいいと思いますよ💉