※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で股関節が痛いです。整体に行く予定です。同じ症状の方、乗り越え方を教えてください。

産後3ヶ月になりました。
畳の部屋で布団をひいてねています。
添い乳をしながら寝かしつけていますが、股関節が痛くて我慢しながらの毎日です。
後日、産前に通っていた整体に行く予定ですが、同じような腰や股関節痛の方はいらっしゃいますか?
どのように乗り越えていましたか?
教えて下さい。

コメント

りんご

腰痛かったです。ベビー布団を横に並べて添い寝でしたが子供が寝付いたら逆に寝たりしていました。今はほとんど1人で寝てくれるので楽になりました。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    1人で寝てくれるのうらやましいです。今は寝かしつけて、そのまま力尽きて一緒に寝ちゃってます。

• 4月28日
もん

腰、股関節痛かったです💦
骨盤がグラグラな感じでした。

添い乳すると、どうしてもお母さんは、横向きになりますよね⁉
その横向きが骨盤が歪む原因になるみたいです❗
なので、足と足の間にクッションを挟むといいというのを聞いて今だにクッション挟んで寝てます😆

• みぃ

みぃ

横向きが毎日辛いです。
    骨盤が歪んでるのが分かります。
    クッション挟んでみます❗️

• 4月30日
みくろ

私も腰痛いです。それと、股関節では無いですが、ずーっと膝が痛くて…
おばあちゃんになった気分です…

• みぃ

みぃ

腰痛と膝痛ですか。
    ダブルで辛いですね。

これからもっと大きくなるから身体が悲鳴を上げてしまいますね(≧∀≦)

• 4月30日