※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahorin
妊娠・出産

旦那の行動に不満があります。妊娠後期で飲み会や友達との遊びが多く、家事や買い物では手伝わず、自分の好みには行くことが疑問。自分が心狭いのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠後期になって、旦那さんが飲み会や友達と遊びに行く頻度はどれくらいになりましたか👻?

私と買い物行くときは早く終らせたがったり、家事はあんまり手伝わないのに、自分が好きなのは行くってどうなの?って思います💦

私の心が狭いんですかね😳?
皆さんの意見聞かせてください✨

コメント

deleted user

うちは平日に月2.3回仕事の飲み会に行きます。
初期から今まで変わらずです。
でも最近は周りの理解もあってノンアルでの参加、日付が変わる頃までには帰宅してくれるのでいいかなーと(*^ω^*)

生まれたら今のように気軽に飲み会にも行けなくなるかもしれないしと思って甘やかしてるかもです(笑)

  • kahorin

    kahorin

    そうなんですね✨
    確かに日付が変わる前に帰ってきてくれるとだいぶ違いますよね🐰

    • 10月24日
momo🍓

夫の職場はとにかく飲みが多かったので後期も変わらず週1、2は必ず行ってましたよー!
妊娠してるとこっちは自由もないし体は重いしで夫だけ自由でモヤモヤしちゃいますよね!(T_T)
私は割り切って、産まれたら今みたくされるのは困るから産まれるまでは好きにしてって言ってました!今では飲みにもほとんど行かず子育てには協力的です(*^^)
一度落ち着いてこれからのことを話してみてはいかがですか?

  • kahorin

    kahorin

    そうなんですよ~😣💦
    ほんとモヤモヤしちゃいます↷↷
    そうですね✨
    出産したら、家事手伝うっては言ってるけど、基本的にめんどくさがりなので、ほんとに手伝ってくれるか謎です💦(笑)

    • 10月24日
◎akiko◎

うちの旦那も2日連続で飲み会とか先月やってましたよ。1日目は朝帰り、その日の昼に起きて、今度はキャンプで次の日の昼帰り。
そん時はさすがに言いました。
妊娠してから負い目しか感じてない。そんなに飲みたいなら結婚しなきゃよかったんぢゃないの?って。笑
今も毎週のように釣りに行ってますよ\(ˆoˆ)/それだけが唯一のストレス発散とか言ってますけど、今日も飲み会行きました。
男は結局、結婚して妻が妊娠してもなんの自覚もないんです。どんなにこっちが辛くなろうと、関係ないんです。自分の欲を満たす事しか考えてないんだと思います。わたしも考え出したらキリがないし、仕事頑張ってるしって少し甘やかしてるとこはありますが、これから子供も生まれるので1度ちゃんと話たほうがいいと思いますよ!自分の気持ちを伝える事って大事です!男は言われないとわからないので。むしろ言われてもわかってないくらいなので。笑

  • kahorin

    kahorin

    めっちゃ分かります😣💦
    話してもなかなか改善されなかったりするんですよね💦💦
    けどストレスは赤ちゃんによくないので、出来るだけ考えないようにはしてるんですけどもね😳

    • 10月24日
deleted user

予定日の1カ月前から飲みには行かず、自宅でもノンアルコール飲んでました。うちは田舎なのでタクシーは無く、車で行くしかありません。運転手は他にもいましたが…

「飲んでたら、立ち会わせないからね!」

この一言で、禁酒を決意したようです。
あと、実家の父からも飲まないように言われてましたよ。出産時に、もしかしたらお母さんと赤ちゃんと、どちらを優先させますか?と医師に聴かれて、泥酔していたらまともな判断出来ませんからね(´・Д・)」

  • kahorin

    kahorin

    なるほどですね💦
    やっぱり皆さんこのての問題はつきものなんですね😳
    できるだけ話し合って向き合う方向にはしてるんですが、難しいですね↷↷

    • 10月24日
hry

うちは妊娠してスロットもパタリと止めて友達と遊ぶのも月に1回あるかないかです!
生まれてからも変わりなくとゆう感じです(^-^)
聞いてみると子供を産むって作るって父親になるってそおゆうことだと思う!ってゆってました。
我ながら出来た旦那だと思いました。笑

  • kahorin

    kahorin

    素晴らしいですね✨
    うちも父親になるっていう自覚はあるみたいなんですが、ちょっと子どもっぽいとこあって困っちゃうんですよね😣💦

    • 10月24日
  • hry

    hry

    でも男の人がお父さんになるって意識が変わるのは生まれてよりも生まれて少したってパパ!って呼ばれてからみたいですよ(^-^)
    焦らなくても少しずつ良いパパになってくれるといいですよね♪
    お母さんはお腹で胎動感じたりパパより先に赤ちゃんを感じれますがパパは感じれないので仕方ないのかなと思います(^-^)
    パパになる意識があるなら大丈夫ですよ(^-^)

    • 10月24日
  • kahorin

    kahorin

    そうですよね✨
    ありがとうございます🐰
    徐々にいろいろと覚えさせたいと思います🙌

    • 10月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

心狭くなんてないですよ!
旦那さんとゆっくり買い物したり、家事も手伝ってもらいたいですよね。

うちの旦那は遊びには行かないものの、仕事の都合で飲みに行く事も多く月に4~5回は必ず行ってます。

出産の時期が忘年会新年会と丸かぶりするので、その時はさすがにキャンセルして傍にいてくれるみたいなのでまぁ今のうちに飲みに行っといてください!という感じです(´・ω・`)(笑)

  • kahorin

    kahorin

    私も出産日が忘年会シーズンと被ってます🙌
    確かに、今だけですよね✨
    赤ちゃんが産まれたら、ビジバシ鍛えよう😍(笑)

    • 10月24日