※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

赤ちゃんが吐き戻しや苦しそうで泣き止まない悩みです。ゲップが出ないため苦しそうで、お乳以外で泣き止まず、苦しいループに。病院や旦那に相談しても解決せず、辛い状況です。

吐き戻して苦しそうなのに、お乳を飲まないと寝ない泣き止まない子に参っています。

苦しくて暴れるんだと思うんですが、ゲップが出ないしゲップ出す体制が苦しそうです。
何より、ゲップ出させるので起きて愚図ります
20分頭を高くして抱っこしたり
おくるみ巻いたり
おしゃぶりさせたり
授乳枕に載せて寝かせたり
などして見てるんですが
それを辞めると途端にまた起きて泣いてしまいます。

泣いてると過呼吸気味で苦しそうだし、
見てられません。

お乳かミルク以外で泣き止んでくれません。

仕方なくお乳をあげて、寝かせて、ゲップさせようとして起こして、なんとか落ち着かせて布団にのせて苦しそうにしだしてまた泣くっていうループになってます。

どうしたらいいんでしょうか
病院の人にも聞いたけど、母乳はいくらでもあげていいとしか言わなくて分かりません。
旦那も頼れないし正直辛いです。
虐待をしているような気分がして苦しいです。
最終的に苦しくて抱っこも嫌がるし、おしゃぶりも嫌がる始末です

コメント

添い乳はダメですか?
下の子が入院中からおっぱいでしかなかなか寝てくれなかったので助産師さんに相談したら添い乳で寝かせていいよって言われました!
普通に授乳しげっぷさせてなくようなら添い乳してましたよ!

ゆき

育児お疲れ様です😭💦
今が1番辛い時期ですね💦

私も同じ経験あります。
何をしても泣く息子に私の体力も持たなくなった日。
気が付くと抱っこしたまま寝てしまってました。
でも1時間も寝てくれていたので、その日から横抱きで片腕は腕枕の様にして包む様にするとうちの子はよく寝てくれました。

私は寝相が悪い方なのですが
一度も息子に被害なく眠れました☺️

私の場合はたまたま上手くいったので、もしこの方法が危ないと思ったらやめた方が良いかもしれません💦