※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

多分うちの旦那は家事や育児かなり手伝ってくれる方だと思います。赤ち…

多分うちの旦那は家事や育児かなり手伝ってくれる方だと思います。
赤ちゃんの抱っこはずっと出来る、オムツ替えはうんちでも嫌がる事なく変える、休日もお風呂に入れてくれる。
逆に私が赤ちゃんの面倒を見てる時は皿洗いをしてくれる上にシンクやコンロも綺麗にしてくれる。
家事手抜きしても文句や嫌味も言った事ありません。

それなのに、私は心が狭いです…
赤ちゃんが深夜や朝方泣いてもぐーぐー寝られる旦那が羨ましいとか。
体調悪いから横になるって言って際限なく寝られる旦那が羨ましいとか。

ほぼ睡眠に関する事ばっかですが(笑)

旦那なんか平日は会社にいる時間の方が長くて家族の為に働いてくれているのに、にっこり笑って沢山寝な!って言えたらいいのに…自分も猛烈に眠いから羨ましくてしょうがない(´・ω・`)

そして今寝言で「20にこだわりがあるようで」って言ったんですけど(笑)
思わず「無いです」って応えてしまった(笑)

明日は今日よりも優しくなれたらいいなー。最近イライラしてしまうの本当に良くない😭

コメント

りな

すごく優しい旦那さんですね💗

産後すぐはなかなか寝る暇がないし
睡眠に関してはイライラしちゃうのもわかります😂
寝れてないと心も狭くなっちゃいますよー!笑

わたしは手伝ってくれることに素直に感謝できるときは口に出してありがとうと伝えるようにしてます!
旦那のやる気がなくなると嫌なので(笑)
もちろんイライラして当たり散らすときもあります〜〜笑

寝言可愛いです笑
無いですって返答も🤣🤣

• の

優しいだけに自分が優しさ返し出来ないのが申し訳ないんですよね(´・ω・`)
    睡眠足りないとイライラしますよね、特に自分が寝るの大好きな人間なので余計に(笑)
    私もありがとうは言うように心掛けてます!ただ今日はあまり言えなかったので明日はちゃんと言えるようにしたいです(`・ω・´)

寝言って支離滅裂でツボに入りますよね(笑)思わず2度見しました😂

• 4月28日
おもち

うちと全く一緒です😣😣
本当に何でもやってくれてるはずなのに、
寝かしつけだったり、夜自分だけ起きてると
何もやってくれない!!って腹立ってました(笑)
ほんと最低な嫁です(笑)
でも多分ホルモンの影響だと思いますよ!
もう少し経ったら収まると思います😌
うちはそうでした!

今はホルモンの影響だ!と割り切って、
後になったらうちの旦那はなんて素晴らしいんだ!!と
なる日が来ると思います(笑)
自慢の旦那、パパですよ😌

• の

そうなんですよね!夜って孤独感増すので余計にいびきかいてるとこの野郎💢って気持ちになっちゃいまして(´・ω・`)
    なるほど💡どうりで生理前のイライラに似ていると😅
    こまめに謝ってはいるのですが、また改めてこの時期の事を感謝と謝罪しようと思います(`・ω・´)

• 4月28日
ちぇる

わかります!!
うちの旦那も同じ感じです!!
すごく良くやってくれるのに小言言ってしまう自分本当に心狭いと思います😑
2ヶ月位の時は私も寝れてなくて睡眠についてめっちゃ言ってたと思います笑
とりあえずお礼だけは言うように心がけてます!!
出産すると本当に変わりますよね😨
寝言笑っちゃいました😂😂

• の

イライラからの罪悪感半端ないですよね(´・ω・`)
    出産後すぐに比べれば寝れてる筈なのにまとまって寝れないので、やはり身体が睡眠を求めているんですよね…
    やっぱりお礼大事ですよね!気を付けます!
    びっくりする程変わりました😫
    寝言は深夜の密かな楽しみです(笑)

• 4月28日
ちいかわ

すごくわかります😰
うちの旦那も のさんのご主人のように
文句も何も言わず率先してしてくれる旦那です。
ちょうど産後2ヶ月くらいの時は粗探しするかのように旦那がすること何にでもイライラしてました〜😭笑
そんな自分にもイライラして...(笑)
ホルモン?なんですかね?😰笑

今はだいぶ落ち着いて日々旦那に感謝です😊
旦那さんに甘えて子育て頑張りましょう💕

• の

旦那にとっては魔の2ヵ月なんでしょうか(´・ω・`)
    私も粗探しの揚げ足取りの凄く嫌な嫁になってます😭😭
    ホルモンみたいですねぇ😓(笑)

あと数ヶ月の辛抱ですかね🤔頑張ります🤗

• 4月28日
ゆかちん

うちもです😂
仕事も激務だけど、帰ってから面倒も見てくれるのに目の前で寝られるとイライラしちゃいます💦
頭ではわかってても気持ちがついていかないというか…
寝言かわいいですね。笑

いく

私も同じような愚痴を投稿するとこでした笑

私の旦那も同じです(>_<)
休みの日は必ず遊んでくれるし、オムツもお風呂もしてくれますが、
睡眠時間6時間以上あっても朝は起こすまで起きません。
帰宅時間は23時なので起こすのも忍びないけど、私自身も働いているのに育児は平日ほぼ1人でってことが不公平に感じるときもあります(・ω・`)
私だって8時間働いてるのに、送迎もお風呂も寝かしつけも…って。

のんこ

のさんと同じくです(笑)
睡眠って。大事なんですよ😅
旦那が、良くしてくれるのも仕事頑張ってくれてるのも分かるし、感謝もしてるけど、寝たい時に寝られる羨ましさはどうしようも無いです😭
私もこの前、旦那が仕事から帰ってきたと思ったら、体調悪いからすぐ寝るって言われて、カッチーンときてしまい💦
泣きながら起こっちゃいました(笑)
けど、冷静になり旦那の体を心配しましたが😅
やっぱり、睡眠って大事って思いながら、こんな時間まで起きてる私です😆
お互い、明日は少しだけ旦那に優しくしてみましょー✌️

てて

うやらましいですよー!!!!!

うちなんて子育て、家事ひとつもしないです。
休みの日はお昼すぎまで寝ていて、起きてもそのままふらっと出かけます。
平日も普通に飲んで遅くに帰ってきます。

子供に触れる事なんて、1ヶ月で合計20分あるかな?くらいです。

家事一切なんっにもしないです。

別室なので、夜中に授乳したり寝かしつけてる事すら知らないみたいです。

おまけに家事、子育ては楽だと思われてて「お昼暇でしょ?○○しといて」なんて言われましたよ!

寝不足辛いですよね。行き場のないイライラですよね。
なんで私だけ?ってムカついて何度も泣きましたよ!

子育て、家事手伝ってくれる旦那さん、本当に羨ましいです!
お子さん幸せですね!

ちぃぽん

わかります!うちの主人は、のさんの旦那様よりはやってくれないですが、少しの間なら抱っこしてくれるし、うんちは難しいけどオムツ替えしてくれるし、ご飯作ったり洗い物したりしてくれるし、洗濯物干す時は手伝ってくれるし(*´꒳`*)
でも、睡眠時間が短いから眠くて眠くて仕方ないですよね😭なのに自分の都合じゃ寝れないから、泣いたら起きなきゃいけないし……。どうしても私がしんどいとき、ほんと10分でもいいから代わってくれー!と思ってしまう事ありますよ😅なのに、なぜか私がしんどいとき主人も寝不足で起きていられなかったりするんですよね(笑)共倒れになるから、むしろ私が元気なうちに休んで元気になっておいてよって理不尽に八つ当たりしたこともあります(笑)

が、夜中に寝てる旦那様は少し羨ましいと思いました(笑)というのも、うちの主人は昔から寝ぼけてる時は本当にポンコツで役に立たなくて……なのに本人たぶん頑張ろうとしてるのか口だけは立派なんです(笑)そして、寝ぼけてる最中の出来事は起きたときには覚えてないんです😅
なので新生児のときから生後2ヶ月〜3ヶ月前半の頃は、赤ちゃんが夜中に泣いて起きるたびに主人もなんとなく起きて、オムツ替え中ずっと泣いてるのが放置してるとでも思ってるのか「何してるの?」とか声かけてきます。「何してるの?じゃねーよオムツ替えてるんだよ💢」と何度イライラしたことか(笑)その頃はイライラMAXで、泣いてる赤ちゃんに対して「みぃちゃーん!みぃちゃーん!大丈夫だよー!」とかベッドで寝たまま声かけてるのすら腹たってました(笑)うるさい黙っててって(笑)

くじら

うちもです。かなり、育児に参加してくれますが、赤ちゃんが夜中に泣いても起きません。
絶対に起きない。イビキ、寝言はうるさい…