※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けるひゃー
雑談・つぶやき

ほんとモヤモヤする。子供、6年生。所属する野球チームでの話。その日…

ほんとモヤモヤする。

子供、6年生。
所属する野球チームでの話。

その日、用事の為、練習を休みました。

翌日、遠征の為、電車に乗っていかなきゃならない。
駅までかなりの距離があるので、私が車をだそうとA君も乗っていかないか?とA君の母親にラインをして声をかけた。

するとA君の母親からライン返事。

「Aは、みんなで駅まで歩いて行くとの事なので車には乗りません。お誘いありがとう。(みんなとは6年生のみ全員です)駅であいましょう。」
※原文まま

………え?
ってなりませんか?

みんなって?家の子は??

その予定を決めた時にその場に居なかったけど、それならば 「みんなで駅まで歩いて行くって話だけど⚫君はどうする?一緒に歩いていかない?」等の声かけがあっても良くないですか??

いつもA君母親は、そうなんです。

ある日は、「Aは、みんなでスキーに行くからごめんなさい」みたく、息子を外すんですよね。その【みんな】は、息子と仲良しなんです。

自分の息子が良ければ良いって感じで毎回モヤモヤします。

私の考えが変でしょうか?

コメント

ひなの

意地悪な親御さんですね!
毎回仲間外れするって事は私か子供の事をこの母親は嫌いなんだなと私なら思うので相手にしません😌せっかく誘ったのに本当に失礼ですね!

  • けるひゃー

    けるひゃー

    らみさんありがとうございます。「あれ?⚫君は行かないの?」って毎回どや顔で言われるのがムカつきます。私なら声かけて一緒にどう?って聞くけどな。

    • 4月28日
  • ひなの

    ひなの

    意地悪な人っていますよね!
    相手にしない方がいいですよ👌
    それか、誘ってくれてもいいんじゃない?って言います!家の息子だけ仲間に入れないのは親としても可哀想だしって☺️!

    • 4月28日
deleted user

言い方っ!
ホント腹たつー!
なんですかね?
けるひゃーさんに対してだけですか?
息子さんの方が野球上手とか?
とにかく面倒なので、私ならもう自分からはコンタクトしないですね💦

  • けるひゃー

    けるひゃー

    ほんとモヤモヤしました。私おかしくないんですね!良かった。安心しました。

    • 4月28日