※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんの血流が悪い原因と、誘発分娩の不安について相談したいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつも質問ばかりすいません。

ずっと小さいと言われていたお腹の中の赤ちゃんですが、本日の健診で赤ちゃんへの血流も良くないと言われましたね( ; ; )

おそらく胎盤の問題だそうです。。
初期から安定期過ぎまで出血が続き、臨月を迎えてまた問題( ; ; )
明日もしくは週明けに誘発分娩で出しちゃおうという方向です。。

いきなりのこので頭がついていかず😭

血流がよくないってなんなんでしょうか?
本当に大丈夫なの?

同じような経験あるかたのお話ききたいです!( ; ; )

コメント

R

へその緒の血流が悪く赤ちゃんが育たない場合があると聞いたことがあります。
赤ちゃんは臍の緒の血液から酸素や栄養をもらって生きてるので、その臍の緒の血流が良くないのであれば、早めに産んであげないと危ないということなんだと思います。
今まで赤ちゃんが小さいとか言われたことありましたか?

• R

R

すみません、小さいと言われていたと書いてましたね。
    今何グラムくらいなんですか?

• 4月27日
  • ♡

今、推定で2400gちょいまでそだってます!
    20wの頃から小さ目と言われて、でも個性の範囲内って言われていたのに。。
    今日の健診でいきなり血流の話をされて少し戸惑っています( ; ; )

でも居心地が悪いお腹の中のよりは出した方がいいってお医者さんにもいわれました💦

• 4月28日
  • R

R

私も36週で2350gくらいで、標準より小さめと言われていましたので、色々調べたりしてました。
    幸い今のところ問題なく、血流とかの話はされていませんが、、、

きっと赤ちゃんも苦しいのかもしれないですし、早く産んであげるのがいいと思います😭
    お互い頑張りましょうね!

• 4月28日
  • ♡

36wのときは2200gないくらいでした💦
    37wで2400gなので成長してる!と思ってたらエコーがやたらと長くて、あれあれ??って思ってきて、そしたらその話をされましたら( ; ; )

赤ちゃん苦しいなら出してあげたほうがいいですよね(;o;)
    急すぎて入院準備も昨日よるてきとーにカバンにぶっこんだのでそこも不安です😅

とにかく赤ちゃん第一で頑張ります!
    さくらさんも頑張ってくださいね💗

ありがとうございました😊

• 4月28日
ラブ

私は臍の緒がキツくなってたらしく栄養が全くいってない状態でした😭
筋肉注射を打たれて39週で出産しましたよ!!2100gくらいで小さかったのですが保育器にも入らずめっちゃ健康体でした(^^)

• ♡

へその緒がキツくなるということもあるんですね( ; ; )
    それがわかったのはエコーとかで発覚した感じですか?!

保育器にも入らず健康体💖よかったです!
    そして励みになります!

ありがとうございます😊

• 4月28日
  • ラブ

ラブ

原因不明と言われて大きな病院で詳しく検査してもらったら臍の緒がキツくなってて胎児発育不全と言われお尻に筋肉注射をされました😭お腹に1時間くらいあてられてたので多分エコーで分かったのかなと思います!!💦

• 4月28日
  • ♡

遅くなってすいません。

そうだったのですね😫
    不安でしたね💦

いまはスクスク大きくなってるようでよかったです💗
    私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月28日