※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が発熱していて明日葬式がある状況。小児科に行くべきか悩んでいます。熱が下がっていても不安。皆さんはどうしますか?

義母が亡くなり明日御葬式なんですが、娘が発熱😖38度5分出てます。ご飯は嫌がって食べないで寝ました。明日、10時に式場へ行かなきゃいけません😵その前に小児科へ行くべきでしょうか?
熱下がってて機嫌がいいなら大丈夫かなとは思ってますが、明日にならないとわからないし…この場合皆さんならどうしますか?
ちなみに長男なので式には最初から最後までいなければいけません(*_*)

コメント

煌音

小児科に行って来た方がいいと思います!

  • S

    朝一番予約とったので連れていくことにしました(>_<)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

解熱剤はありますか。私だったらそれを子どもに飲ませます。


で、明日 病院行きます。


そして遅れてその会場に向かいます。。で、ずっと娘を抱っこしてますかね。
それか実母に預けます。



もし私が義理母の立場なら孫を優先してほしいと心から願います。
お子様を最優先に考えての行動でいいかと思います。。

  • S

    座薬ならあります。体が暑いのでとりあえずアイスノンを枕にして寝かせています。
    実母も式に参加するので、見れる範囲でお願いしようと思います…

    そうですよね。私も同じ事を思うと思います。義母も娘を最優先にといつも言ってくれていたので、分かってくれると思うことにします。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お忙しい中 お返事ありがとうございました。


    そして今日はお疲れ様でした


    天国から義理母さんが質問者様達を優しく見守ってくれていると思います。早くお子様が元気になるといいですね。


    お忙しい中 ご丁寧にお返事ありがとうございましたm(__)m

    • 4月28日
^_^

一晩様子を見てですよね。
親戚ならともかく、義母だと出ないわけにも行かないですし、、、朝一病院に行って間に合いますか?
連休前で混み合っている可能性も、、、

小児科に行ったところで恐らく「風邪ですね。薬出しときます」な気もします。
解熱の座薬とかはお持ちではないですか?
あればギリギリまで自宅で寝て、解熱させてお葬式、早めに切り上げて緊急病院に。でもいいかもしれません。

deleted user

私なら先に病院に連れて行きます。
どちらにしてももし明日お子さんがその状態ならお葬式に連れて行くのは無理ですし…。
しきたりなどもあるのかもしれませんがしょうがない部分もあると思います💦

サニグレ

熱は出ていませんでしたが、実母が今年亡くなった時。

子どもたちは、義両親にほとんど預けていました(葬儀には全て参加して頂いてました)。
父も他界しており、きょうだい3人であたふたしながら執り行いましたが、あまりにも忙しかったので子どもたちは義両親に預けて正解でした。


まずは熱を下げてあげるのが一番です。
旦那さんは喪主さんですか?
お医者には朝一番で連れて行けると良いですが、旦那さんが喪主さんであれは、奥様は一緒にいらっしゃった方がいいとは思います。
そうでなければ事情を説明してお医者へ連れて行き、終わり次第向かえばいいかと思います。
子どもは急変する事もありますからね。

またはもし可能であれば、自分のご両親にお願いする事は出来ませんか?
本当はお母さんの方が子どもも安心すると思いますが、時と場合で臨機応変に対応することも必要かと。

親族控室なども設けてあると思うので、無理せずお休みしつつ、早めに退席がいいと思います。

難しいところではありますが、体があるうちでの最後かと思うので、無理せずお別れされるといいかと思います。

お大事になさってください。

あき

熱が下がらないようなら朝1番で電話しちゃいましょ。主さん大変ですね