※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

今日は、旦那の飲み会。毎回、遅くても終電で帰ると言って、帰ってくる…

今日は、旦那の飲み会。
毎回、遅くても終電で帰ると言って、帰ってくるのは3時ころか、翌日の昼とか。
毎回そのたびにケンカになってます。
子供もいるんだし、そろそろ飲み方変えてって毎回言うんですけど、これからは気をつけると言って平気で約束破ります。
さすがに何回も約束破られたら信用できなくなってきて、この前は、イライラが爆発して内鍵閉めました。その後、さすがに旦那は反省したのか、本当に悪かった。次からは気をつけると言いました。
その後の今日なので、不安でたまりません💨
気にしないで寝ればいいんだけど、今日も約束破られたら。。と思ったらイライラと不安で眠れません💨
ちなみに、旦那は酒癖が悪いです。

コメント

deleted user

わかります🤣
うちもそんなひどくないですが
時間は守りません😀
意味わかんないですよね!
なので時間すぎたら強制的に
迎えに行きますよ🙃

  • あこ

    あこ

    迎えに行ってるんですね!
    えらい😵
    あたしは無理です💨

    • 4月27日
しのぶん

ほっとのが1番だと思いますよ。愛する奥様から相手にされなくなったって気付かせてるのも手だと思います。

  • あこ

    あこ

    ほっとくのができない性格で💨
    気にしないようにしたいんだけど。。

    • 4月27日
  • しのぶん

    しのぶん

    優しい♡私も子供産まれる前は、旦那さんの事気になってたけど、今は子供が1番なので、飲みに行ったところで遅くなっても気にならなくなりました。笑笑

    • 4月27日
  • あこ

    あこ

    イライラして気になってしまいます💨

    • 4月27日
  • しのぶん

    しのぶん

    イライラした時は、一度深呼吸して、可愛いベビちゃんの寝顔見たらどうですか??多少落ち着きませんかね??

    • 4月27日
  • あこ

    あこ

    多少ですけどね。。
    時間が気になります😵

    • 4月27日
mimi

うちもそうです😩
酒癖は悪いし約束は平気で破ります...
うちの旦那は反省さえしません
不眠不休で大変ですよね...
可愛い子供の寝顔を見て落ち着きましょう!頑張りましょう!😭

  • あこ

    あこ

    子供の寝顔は癒されますよね💨
    なんかもう、毎回口だけの反省でイライラします。

    • 4月27日
  • mimi

    mimi

    わかります。
    行動で示して欲しいって言ったら、お前はそんなにすぐに直せるのか?とか言われてクッソ腹立ちましたね(笑)
    1回痛い目にあってほしいですよね(笑)

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    ほんと痛い目にあわないと治らないですよね!
    あーイライラするー
    今、今から帰るってLINEきたけど、どうなのか。たまに、帰るって言っておいて翌日なんてことあったから😠

    • 4月28日
  • mimi

    mimi

    わかります、わかります
    ちょっとあの後色々あってさーとか言い訳付けて帰ってこないとか
    1回警察の方に怒っていただいた方が反省してもらえるのかな(笑)

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    わかるー!そうそう!あの後がどうとかよく言う!!
    ほんと、おおごとにならない程度に警察の方に怒ってほしい!!!

    • 4月28日
れーちゃん

そんなに頻繁に飲みに行かれるんですか?
いっその事飲みは控えさせたらいかがでしょう?

翌日の昼とかブチ切れて当然です。
そんなに平気で約束を破られる方は
これからも繰り返すと思いますよ。
本気で話し合いをされた方がいいと思います。

  • あこ

    あこ

    この前は、本気で話し合いしたんですけどね。
    やっぱり、酒が入ると約束なんてどうでも良くなっちゃうんですかね💨
    そこまで飲むのもどうかと思うし💨
    また今日も酒にのまれてるかと思うと。。
    飲み会は月に5回ほどです。

    • 4月27日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    5回、多いと思っちゃいました(´△`)
    話し合われたのにその行動は
    奥様の言葉真摯に受け止めて
    いらっしゃらないんでしょうね。
    まぁいいや。くらいの気持ちで
    いるんですかねー。
    聞いているだけで腹が立ちます。笑

    私があこさんの立場だったら
    こっちはそんな場に行きたくても
    行けないのに貴方は自由に伸び伸び飲みまくっていい身分だな。て感じで思っちゃいます。すいません。。

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    謝ればいい位にしか思ってないんでしょうね💨
    なんかもうムカついてます💨

    • 4月28日
tomy

うちの旦那も、電車で帰るって連絡しといて平気で3時とか4時に帰って来ますよ(*_*)毎回謝って、気をつけますって言うけど変わらず🤷🏻‍♀️
ホームで寝たりとかした事もあって、結構心配になるんですけど、寝ててよ!みたいに言われて…
ストレスになるので、遅くなりそうな飲み会の日は実家に帰ることにしてます笑
付き合いとかもあって仕方がないのかもしれないんですけどね…

  • あこ

    あこ

    同じですね💨
    酒が入ると約束なんてどうでも良くなっちゃうんですかね💨
    約束破ったあと、イライラしませんか?

    • 4月28日
  • tomy

    tomy

    イライラしますし、めちゃくちゃ怒りますよ!!
    平謝りされるだけですけどね…

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    なんかもう、何回も約束破られると、何も信用できなくなります💨
    明日からGWなのに、憂鬱です💨
    内鍵閉めようかな💨

    • 4月28日
a.

めちゃめちゃわかります!!!!
うちも呑みに行ったら必ず朝方まで帰って来ません。
子供おるのに独身のときと呑み方変わらないんですよねー。
もうちょっと自覚持ってほしい!!

私もイライラで寝れないことよくあります(笑)

  • あこ

    あこ

    ほんと、自覚もってほしい!!
    どうしたら変わってくれるんだろ💨
    そろそろ終電だけど、何も連絡もないしイライラしてます!
    内鍵閉めるか迷ってます。

    • 4月28日
miiiiimama

念書書かせて飲み会中にその写真送ります!!

その念書もトイレなど目に付くところに何ヶ所かコピーして貼ります(ノ∀`笑)

やってみたいのはLINEで鍵閉めるまでのカウントダウンしてみたいですhttps://grapee.jp/68536

  • miiiiimama

    miiiiimama

    途中送信すみません💦

    娘への門限を過ぎた時のお仕置きが参考なのですが、やってみたいですね(ノ∀`笑)
    おもしろLINE 母 カウントダウン
    で出てくると思います(*^^*)😊🎶

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    え!なにそれ!
    鍵閉めるまでのカウントダウンなんてあるんですね!おもしろそう!!

    • 4月28日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    その投稿は娘さんが門限に間に合わなければ1分遅れる事に大切なポスターに落書きをひとつずつすると言うものでしたが、私は鍵閉めにしたいなーと読んだものです!!
    こんな感じですよ

    • 4月28日
ハービー

うちは約束の前に何時に帰ってくるとか言ってきたことないですー!しかも門限もないし。
夜中の3時とか朝帰りが普通です😂
お客さんと接待もあるし全然気にならないです✨

  • あこ

    あこ

    寛大ですね😵
    私の心が狭いだけなのかな💨
    どうしよう。もう終電近いし、イライラが💨

    • 4月28日
ぷちた

分かります〜。
うちもそんな感じです。

今年に入ってから容赦なくチェーン閉めるようにしたら、さすがにヤバいと思ったようですが、どこかで時間過ぎそうな時は連絡さえすれば良いと甘い考えを持っている様子です。

そんな今日も飲みに言ってて、約束の時間の5分前に『ごめん、過ぎる』の電話がきました(´ω`)

今日はただ遊びの飲みではなく、お世話になった人との飲みなので今から帰ってくるならまぁ…と思ったら、これから1時間以上まだ話すとのことなので、キレました。笑

今日は遊びではないので、あと30分だけ待ってチェーン閉めます😌

  • あこ

    あこ

    私も最近になって内鍵閉めるようになりました。
    でも、時間過ぎるって連絡あるならまだいいですよ!せめて、そうでもしたくれたら、多少は仕方ないかって思えるのに💨
    今すぐにでも内鍵して眠りたい💨

    • 4月28日
  • ぷちた

    ぷちた


    子どももいるし、いつまでも開けてるの嫌ですよね!

    連絡も最初は全然でしたよー。
    最近ようやくです‪(*_*)‬

    私たちは結婚前から『結婚したら変えていってね』って約束をしていたので、これで何回も喧嘩してきました。笑

    結婚してすぐ子どもも出来たので、変わる覚悟ないなら結婚も子どもも作ってんじゃねーよ!ってブチ切れてチェーンするようになったら、やっと変わり始めてくれました。

    ここまでしないとダメなんかーとがっかり…(´ω`)

    • 4月28日
  • あこ

    あこ

    変わり始めてくれてるなら旦那さん頑張って変わろうとしてくれてるんですね😄
    うちは変わったかなって思って信じた矢先に約束破るから💨
    昨日は結局内鍵閉めてスマホも電源切って寝ました。
    今まだ連絡もなければ帰ってこないし、本当イライラ通り越して呆れてます💨

    • 4月28日
rira

うちの旦那と似過ぎてコメントしちゃいました!(笑)
うちも毎回日付こえますし、お酒に飲まれます。大学生か!と思います(笑)
何なんですかね、ほんと。
こないだ私の父の癌が発覚した日に元々飲み会の約束があって。
でも相手方に悪いと思って、送り出したのですが、行く前は落ち込んで、今日は浴びる程飲むか、酔えないかだな、早めに帰るわとか言ってくれたのに、案の定終電逃し、タクシーで帰ってきました。。
何か私が辛い時、そばにいてあげようとか思えないのかなと悲しさでいっぱいでしたが、やっぱり怒りの方が強かったです😂私も次回内鍵かけます!(笑)

  • あこ

    あこ

    同じですねー💨
    ほんと毎回毎回飲まれて帰ってきて、大学生かよって感じです💨
    父親になったんだから、変わってほしいって何回も言ってるし、今度からは気をつけるっ言っては約束破られる日々で💨
    でも、そんな辛い時はそばにいてほしいし、前からの約束とはいえ、断ってほしいですよね。
    うちもそんな感じでしたよ(笑)
    妊娠中、ちょっと心配なこと病院に言われたから、早く帰ってきてって言ったのに、急な飲み会はとやらに行きましたから😠

    • 4月28日
凛澪まま

分かりますー!
特に妊娠中は「自分は我慢してることも多いのに…!!」とかなりイライラしてました。
何度も喧嘩したし逆ギレもされたし家庭内別居も…😅
私もチェーンかけたことあります(笑)
帰ってくる前に「実家にお帰り下さい。」とLINEしました。
次の日帰ってきて逆ギレされましたが、あとで謝られました。笑
口だけ。多いですよね。もうチェーンかけて息子ちゃんと一緒に寝ちゃいましょう。
次の日酔いが覚めた時に門限を決めてそれ以降はチェーン。お詫びの品を持って帰ってくることを決めましょう。
(もちろんあこさんのその時に食べたいものを買ってこさせましょう)

  • あこ

    あこ

    昨日は結局内鍵閉めて寝ました。
    といっても、イライラして中々眠れませんでしたけど(笑)
    今も連絡ないし、まだ帰ってきません。ムカつくを通り越して呆れてます。どうしようかな(笑)

    • 4月28日
きなこ

わかります😣
飲み会で明け方に帰ってきました💦
私は朝からイライラしています!
それを察してか何も言って来ないし、謝りもしない。
これから妊婦健診なのに血圧が上がらせないでほしいです😤
私も健診行って何も言わずそのまま帰らないでいようかなーと思ってます。
まじ一緒の空間イライラするので…

  • あこ

    あこ

    うちもそんなんでしたよー💨
    毎回そのせいか、妊婦検診の時は血圧高くなってましたけど(笑)まぁ、2回目に計ったら下がってましたけど。
    一緒の空間本当イライラしますよねー!!
    昨日は結局、内鍵閉めました。
    あのあと、今から帰るってLINEきてから今も連絡ないし帰ってきません。イライラ通り越して呆れてます💨

    • 4月28日