※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
ココロ・悩み

女性は体調不良で悩んでおり、栄養指導や家事育児の負担、子供の寝かしつけなどで疲れている様子です。涙が止まらず、現実逃避したいと感じています。

なんか疲れました。

産婦人科では急激に体重が増えたから
怒られて、栄養指導受けさせられるし

朝昼晩ちゃんと食べないから夜食べて太るんだと言われ

朝起きるようにしたら
低血圧でつわりのときみたいに
ふらふらするし
気持ちも悪いし

冷凍食品積めるだけなのに
旦那は毎回私にお弁当させて
家事育児しんどいから
自分で入れて欲しいと
協力をあおぐが
仕事で疲れてるのに何で俺がしなきゃいけないと言われるし

こどもを寝かしつけたいのに
なかなか寝てくれないし

ソファーの上で助けてくれる訳でもなく
VRして遊んでる主人を見てたら

なんか疲れました。

涙が止まりません。

頭も痛いし
目もなんか痛いし


こどもがたまにママママ泣くから
罪悪感あるし


現実逃避したい😢

コメント

deleted user

ご主人の事はやらないで大丈夫ですよ、お弁当なんてほっとけばいいのです、。
体重制限は増えすぎると出産の時にリスクがあるからでしょうね。
けど、太る時は水でも太ります。
アメリカでは太らなかったら怒られるぐらいなんですけどね、

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうなんですね😌
    アメリカは太っている人多いですもんね😌

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本人の妊婦さんは痩せすぎだといっていましたよ 笑

    • 4月27日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうなんですね😌
    日本人は体の作り的にアメリカで食べるようなピザやファーストフード、ステーキは合わないので
    和食ばかり食べてるから太らないのだと思います😃
    私はアメリカの食べ物大好きですが
    どちらかと言うとやせ形の体型です😌

    だから、産婦人科で怒られて気持ちがついていけないのだと思います。

    • 4月27日
A✩.*˚

私ならとりあえず旦那から手抜きしますね!
弁当作らずそんなんやったらほっときます(笑)

なんで1人で育児しなあかんねん、お前なんか1番後回しじゃ!と。



食事管理は私は初期から重度の妊娠糖尿病なんで、低血圧で朝なんかここ数年起きた事ありませんでしたが、朝から起きて決まった時間にきっちり食べ、インスリン打ってます。

なんで、一切太りませんが、普通に健康でBMIに問題もない妊婦さんならそこまできっちりしなくてもいいのかな〜と思いました🙂食事管理が1番すごいストレスたまるんで(笑)
眠いしだるいのに、ご飯の為に朝起きるなんて、…朝ご飯いらんから正直寝て起きたいです(笑)

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😅
    なんか色々一気にストレスたまってつぶれる寸前です😅

    • 4月27日
たけ

体重管理厳しいところなんですか?
ただでさえ、妊娠中は体重管理がストレスなのにそんな事言われたら嫌になりますよね💦管理自分のペースでいいと思いますよ😊何しても太るときは太るんですから!
ご主人に関しては、ゲームしてる暇があるなら弁当詰めろよ!ってなりますよね🤔🤔子供寝かしつけてゆっくりするのと、お弁当詰めてゆっくりするのどっちがいい?って聞くのはどうですか?😅💦
つらいときは散歩とかしてみるのもいいですよ!私はどーしようもなくつらいときは子供と旦那家に置いて夜の散歩に出てます☺フラ〜と外に出るだけでも気持ち違いますよ😉

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    散歩よぎりました😌
    しようかなって思ったのですが
    なんか怖いって思ったら出れなくて😅

    • 4月28日
  • たけ

    たけ

    そうなんですね☺💦
    ドライブはどうですか?お子さんと一緒にドライブに出てみたり🤔✨
    あまりいい気分転換の方法考えつかなくてごめんなさい😓💦

    • 4月28日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます😌
    大丈夫ですよ😌
    その気持ちだけで嬉しいです😃

    • 4月28日
ざぶ

自分は仕事してるから家のことはやらないっていう男性、なんなんですかね?
いつから私はお前のお母さんになったんだよと言いたくなりますね😑
もしヤスコバさんが働いたら家事と育児やるんですかね?🙄
しかもちゃんとしんどいから協力してと言葉にして言ってるのに…
妻だけにすべてをやらせる旦那、撲滅したいです!!
なんだか私もただ愚痴を言っただけになってしまってすみません…😂笑

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    大丈夫ですよ😌

    共感されると心休まります😌
    ありがとうございます😌

    • 4月28日
みさえになりたい

毎日家事育児に妊婦さんお疲れ様です✨
私は初めての妊娠中で悪阻がひどい中、旦那がそんな感じで死にたくなる日もありましたが、
ヤスコバさんは上にもお子さんがいらっしゃるみたいでとても尊敬します!
旦那に期待するのをやめちゃいましょう🙆⭕
私はそう言い聞かせ子供に伝わらないように子供のために笑顔を心がけました。
旦那はそれを見て余計にあぐらかいてましたが、期待しなくなった分気が楽になりました。
無理はなさらないでくださいね。
子供はきっとママの味方になってくれます✨
元気な赤ちゃん産んでください💖

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます😌 
    元気な赤ちゃん産みます😃

    • 4月28日
500

VRしてる時に足元に剣山でも敷き詰めてやればいいんですよ

  • マイコー

    マイコー

    それ超イイ!

    • 4月28日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    面白いですね😃(笑)

    • 4月28日
ゆん

わたしも病院憂鬱でした😒
栄養指導も本に書いてある事
そのまま読むだけでお金取られて
いや、知ってるから、みたいな😞

お昼も何品か作って~とか
言われても仕事のお昼休憩で
そんなんやってられないから
ってすごいいらつきました💣

旦那さんにはVRしてる暇あるなら
弁当つめろと言いたいです😡💥💥💥

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😅
    こっちのきも知らないで!
    ですよね😌

    • 4月28日