※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

洗濯機について教えてください。最近新築を立てました。洗濯機を新しく…

洗濯機について教えてください。
最近新築を立てました。
洗濯機を新しく買いなおそうとしてます。
ハウスメーカーさんに、排水口の詰まりや、一気に排水の時に逆流する恐れがあるため最近は洗濯パンは使用しない方が多いですよと言われたのですか本当ですか?
実家も、アパートも洗濯パンあったのでそれが普通と思ってましたが、最近は洗濯パンなしが多いのですか?
洗濯パンなしの方はそのまま床に洗濯機置いてるかんじですか?
教えてくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

なっぴ

3年ほど前にリフォームして洗濯機も新調しましたが付いてないです!

  • ママリ

    ママリ

    本当についてないんですね!
    驚きです!

    • 4月27日
deleted user

私も先週新築に引っ越しましたが、防水パンを最近は使わないことを初めて知りました!
あとはものがよくなったので、漏水の危険も少なくなったからだそうですよ。

  • ママリ

    ママリ

    私もです!
    当たり前だと思ってたので、びっくり。
    ハウスメーカーさんが嘘いってると思ってしまいました(笑)
    そのまま直置きですか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直置きしてます。
    旦那がホース変に取り付けたので、一番最初の洗濯は恐怖でしたが無事でした!

    • 4月27日
どん

わたしはそのまま床に置いてます!
よくインスタで見るのはふんばるマンをつけてる人いますね😊

  • ママリ

    ママリ

    直置きなんですね!
    いまはそれが普通なんですね!
    なんだか騙されてる?と思いましたが、みなさん置いてないそうで安心しました(笑)

    • 4月27日
スコーン

新築ですが、うちもついてない‼︎
直置きです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね!
    みなさんついてなくて、安心しました!

    • 4月27日