※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

旦那の生活リズムが不安。子供が生まれるので、朝早く起きる生活を希望。話し合いでスタイルについて意見が合わず悩んでいる。他の方の生活リズムについて知りたい。

旦那のことで前々から悩んでます😢

旦那は在宅で仕事をしています。
朝起きるのはだいたい10時ぐらい。
14時頃にお昼寝をして、起こさないと19時、20時まで平気で寝ています。そして0時頃には寝ます。

ご飯も声をかけないと起きてきません。
寝起きがとにかく悪く、起こすと怒鳴るのでなるべく起こしたくありません。

私自身は早寝早起きです。
結婚して6年。
子供がいない間は我慢していました😢

けど3月に子供が産まれます。
旦那も子供をとても楽しみにしていますが、今後このままの生活リズムだったらどうしようと不安です(/_;)💦
子供が幼稚園、小学生になったとき、お父さんが朝ぐーたら寝ていたらどう思うかなと。
私も忙しく子育てしていたら、むかついてしまうだろうなと。
もう少ししっかりとした生活リズムを作りたいと思ってしまいます。
話し合いをしてもこれが俺のスタイルだからと言われてしまいます。ああ言えばこう言うタイプなので、口では勝てません。

家が職場の方、どんな生活リズム送ってますか?(>_<)💦💦

コメント

ほしみさ

うちは、主人が家が職場、私が勤めに出てます。私と同じか、少し早く起きてます。
私が朝バタバタしてイライラする(らしい)のが嫌らしくて、積極的に家事をしてくれます。食事の準備や洗濯物干しなど。
昼間は疲れたら休んだり、夕方帰ったら既に晩酌したりしてること多いです。まぁ見えないとこなので気にしないようにしてます(笑)

有希★さんは専業主婦さんですか?
なかなか話し合いにならないのは辛いですね💦

• うさこ

うさこ

積極的に家事してくれるなんて優しい旦那さんですね(;_;)💕

私は今まで仕事してましたが、妊娠してから辞めました💦
    仕事してたら見なくて済むんですけどね😢
    今後子供産まれてからもこの生活かなーと不安になることが多くて💦

ありがとうございました✨✨

• 10月24日
てん☆

家が職場ではありませんが、不規則勤務です。
夜勤や休みの日はだらだら寝てましたが、子ども産まれて私も職場復帰してからは、旦那が休みの日も夜勤の日も朝は一度は起きて手伝って見送ってくれるようになりましたよ!
産まれたら変わる人もいるかなぁとは思いますが…☆

• うさこ

うさこ

一度起きて手伝ってくれるなんて素敵すぎます😢💕
    うちも産まれたら変わってくれるといいんですが、、(;_;)
    変わってくれなければもう諦めます😱

ありがとうございました✨

• 10月24日
くるみん(´•ω•`)

それは困りますね。

私の場合、旦那がアスリートなのでまた特殊なのですが、
朝は10時頃おきて、ランニングして、お昼ご飯。
その後お昼寝して、夕方5時ごろ起きてジムに行き、21時過ぎに帰宅。
21時30分ごろにご飯。
0時布団って、感じです。

私は仕事で朝早く起床し、旦那の朝ごはん作ってから出勤。夕方の18時ごろには帰宅するので、そこからご飯作って、、と、いわゆる普通の生活リズムなので、旦那との違いに戸惑いを感じていました。
夜ご飯も21時前には食べて
23時までには布団に入りたいです。

今まではまだ合わせていましたが、
やっぱり朝起きて仕事に行く時に、横でガーガー寝てるとまじでムカつきます。
妊娠して、思うように身体が動かなくなり話し合いをしました。
わりとああ言えばこう言うタイプでしたが、待ち望んだ赤ちゃんのためと言いまくり、どうにかならないかと、何回も話し合いを重ねました。
赤ちゃんを迎えるにあたって、こちらもその環境をつくってあげるのが親の努めでもある!とか、生活リズムの大切さについて延々と説明。
そして、ようやく、トレーニングメニューを変えてみると言ってくれました。
子どもの生活リズムのほうが大切ですしね(^^)

• うさこ

うさこ

旦那さまアスリートなんですね!すごいです💕

やはりこっちが朝早くから起きてるのに横で寝てるとムカつきますよね😱

くるみん(´•ω•`)さんの旦那さんのように聞き入れてくれるかわかりませんが私も根気よく話し合いを重ねてみようと思います😢

ありがとうございます✨

• 10月24日

えっ、、
ほとんど寝てる生活!?
睡眠時間と活動時間の合計が一般人と逆転してる。。羨ましい!そんな生活してみたい。。

そんな少ししか起きてなくて仕事って、そんなんで稼げる仕事があるのが一番驚きです。よほど何かの能力に長けているかんじですかね。

起こさなければ起きないんですよね?だったらほっとけばいいんじゃないかな。邪魔にならないところで寝てくれさえすれば。

子供もそれみて他の子達の親みて学びます(笑)
子供がちゃんとしたリズムで生きてくれれば別に父親がどんなんでもいいと思いますよ。

• うさこ

うさこ

ほぼ寝てる生活です😢
    ライターなので起きてる時間にパソコンで記事を書いたりしています💦
    寝すぎて仕事が遅れたりすると私に怒鳴り散らします😢自分のせいなんですけどね(;_;)

話し合いしてもわかってくれなかったらもう放っておくしかないですよね。。リビングで寝るのはやめてもらいます。

ありがとうございます✨

• 10月24日

退会ユーザー

めんどくさいですね(笑)
    子供可愛さに起きる時間が長くなるといいですね!

リビングは嫌ですよね~
    特にソファをベッド代わりにされた日には、、臭くなったらどうしてくれる!と何度旦那に蹴り入れたことか(-_-;)

• 10月24日
  • うさこ

うさこ

わかります(T.T)笑
    わたしも蹴りたくなります。笑

• 10月25日