※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
家事・料理

来月頭に4歳の息子のバス遠足でキャラ弁をつくろうと思っています!キャ…

来月頭に4歳の息子のバス遠足でキャラ弁をつくろうと思っています!!!
キャラ弁はまともに作るのは初めてなので簡単に出来る方法があれば教えて欲しいです!

あと、キャラ弁だとどうしても野菜が不足するレシピが多いですよね;;;
今までお弁当のおかずの半分以上は野菜を使っていたので今回も可能な限り野菜を使いたいのですが何か良い方法はありますか?

因みに、いつもは写真の左にご飯を。右のトーマスの方におかずを入れています。
何か1つでもいいので、キャラ弁に関する簡単に出来るレシピがあれば教えて欲しいです!

コメント

かず★

最近作ったのはオムライスでミニオン作りました*\(^o^)/*
わりと簡単に出来ますよ(^^)

きーすけ

クックパッドでもミニオン見つけました!!!
大きなものを作れば、それだけで可愛くて全体の雰囲気が変わりますね(•̤ᴗ•̤)
ありがとうございます!!!

なっちゃん❣

お弁当大変ですよね´д`;
うちの子は保育園に行っていて、
年に2回のお弁当遠足があります。
年に2回だから、頑張れますが、これが毎日の人はすごい!

ちなみにですが、4歳の息子さん、左にご飯右におかずって、その量残さずたべるんですか??
すごい良い子ですね!!

うちは娘ですが、トーマスのほうの大きさくらいのお弁当箱で持って行ってます!


あっ、話がずれましたね(笑)
キャラ弁…私も苦手なので、いかに手抜きできるかしか考えてません。

簡単なものをいかに簡単にできるかを考えてます(笑)

ちなみにこんな感じで過去作りました!
今回は下の子と二つ分だったので、一番手抜きして、ハロウィン時期だったので、ハロウィンミニーと下の子にはアンパンマンにしました(笑)

参考にならないと思いますが、、、、

野菜はブロッコリーや枝豆、レタスと栄養バランスは考えてません(笑)

  • きーすけ

    きーすけ

    私も年二回お弁当なんですが、一回目は親子なので手抜きキャラ弁で凌いだんです;;;
    本当に、毎日の人はスゴいです!お弁当だけでも大変なのにキャラ弁毎日なんて尊敬ですよね!

    食欲だけはすごいんです;
    試しに大きい方におかずも全部ぎゅうぎゅうに詰めたこともあるんですが、足りなかったようです(苦笑)

    • 10月24日
  • きーすけ

    きーすけ

    途中で回答ボタンを押してしまいました;;すみません。

    写真のキャラ弁素敵ですね!!!
    息子に見せたらアンパンマンやおラフに反応してとても嬉しそうだったのでやはりキャラ弁頑張ろうと思います!!!

    卵焼きに挟むだけでも可愛いですね♫そのアイディアいただきます(๑✧◡✧๑)

    • 10月24日
かず★

うちはいつもご飯でどーんとキャラ作っておかずは飾り程度ですಠ_ಠ笑
毎月お弁当の日が1回あるので考えるの大変です(●・̆⍛・̆●)笑

  • きーすけ

    きーすけ

    月に1回ですか!!!
    それは大変ですね;;毎回キャラ弁だと考えるのも大変そうですね(。ŏ_ŏ。)

    そうですよね!お弁当箱2つなのでついおかずもキャラ弁をって考えていましたが、どーんっとキャラがあれば立派なキャラ弁ですよね(๑´ω`๑)♡
    なんだか心が軽くなりました!
    ありがとうございます♫

    • 10月24日
deleted user

去年娘の全校遠足で作ったキャラ弁です。毎年ハロウィンの時期に近くの公園へ全校遠足があります。

今年も今月末に全校遠足があるので、何のキャラにしようか思案中です…。

参考になれば嬉しいです。

  • きーすけ

    きーすけ

    素敵ですー♫ありがとうございます!!!
    子供の好きなキャラクターをと考えていましたが、ハロウィンにしても楽しそうですね!!!
    おいなりさんで作るなんて考えていませんでした!
    息子がおいなりさん好きなので入れると喜んでくれそうです!

    今回はご飯を中心に頑張りたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ、おいなりさんじゃなくて、卵なんですよ笑
    卵に少しだけケチャップを入れて、オレンジ色っぽくしました。
    おいなりさんでやってもいいですね♡
    あとはこんなのも作ったことありますが、耳がやたらとでかいですね笑

    • 10月24日
  • きーすけ

    きーすけ

    そうなんですか!?
    卵の方が上手にできそうです(๑•̀ㅂ•́)
    トトロにまっくろくろすけですねー!!!
    こちらは娘が喜びそうです!
    トトロのお腹を混ぜ込みご飯なんて良いアイディアですね♫
    目や口の白い部分はスライスチーズですか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    目や口の部分はスライスチーズです。とけないタイプのチーズでやらないと、お弁当のおかずの余熱でとけて、食べる時にはデローンとなっちゃったことがあります…笑
    クックパッドでキャラ弁で検索するとたくさん出てきますよー。

    • 10月24日
  • きーすけ

    きーすけ

    我が家はいつもとろけるものしか買ってなかったのできっと何も考えずにデローンになってました(✘Д✘๑)
    キャラを作ることばかり考えて基本的な部分が頭から抜けてました;;;
    クックパッドまた見てみます!
    素敵な提案ありがとうございました。◡̈*✧

    • 10月25日