※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

父親としての役割や旦那との関係に悩んでいます。子育てや仕事でストレスが溜まり、イライラしています。ストレス発散したいと感じています。


なにかあると、「ママ!ちゃんとしてよ..」
「俺疲れてるんだよ」とか言われるけど。
あなたは”父親”です。
父親は働いてくればいいだけじゃない。
ましてや、男の子なんだから
パパが子供のお手本であってほしい。
子育ては2人でするもの。
って思うのはワガママですか?
なにかあると母親が責められ
私も短時間だけどきつい仕事をしてるのに
外仕事してる旦那からは見下され。
あなたの給料じゃ足りないから働いてるのに。
仕事始めたら食費は1.5万まで減らされ
日用品買うお金は貰えず。
結局貯金に回すつもりで働いてるのに
生活費になり貯金に回せず。
もうしんどい。父親ってなに?旦那ってなに?
一緒にいるとイライラする。
いいところ、好きなところもあるけれど
最近は一緒にいる時のイライラがやばい。
ストレス発散したい!!

コメント

なんとか軍曹

旦那さんがお金管理してるかんじですか?
貯金にしたかったと話し合いしたほうがしこりが残らない気がします😭

子育てはふたりでするものだとおもいます。
勝手にひとりで妊娠したのではないんですもん。

子育ては手伝ってもらうわけでもなく
旦那もして当たり前です。

わたしは専業ですが
生まれたときからそうおもって
旦那もそうしています。

もしママが入院等でどうしても、家にいれないとき困ります😭

見下されてるのが腹立ちますね!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    お金の管理はさせてもらえてません。
    何に使っているかも全く知りません。
    携帯だけで3万超えてますし..
    貯金に関しては話し合ってから仕事を始めましたが、この状態です。

    休みの日に公園行こう!と言い出しといて
    趣味の釣りに行こうかな~どうしようかな~
    と言い出して公園行かなかったり。
    細かく言うとキリがないですが、
    俺は疲れてるから!と私にやれと怒ります。

    以前3日ほど入院したことがありますが、
    その時は旦那の親と同居していたため
    旦那の親が色々してくれたみたいでした。
    元々、タンスは開けたら閉められない、
    脱いだらそのままの人間なので大きい子供ですね..

    • 4月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    なんか詳しいお話きくと
    経済DVのようにおもえます‥

    手をあげられずとも
    それは暴力だとおもいませんか?😭

    心配です。ほんとうに

    • 4月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    本人にそれとなくDVについて聞きましたが
    普段仲いいし、喧嘩もそんなに多くはないので
    DVなんか俺がするわけないだろ(笑)と言われました。
    皆さんの言う通り、経済的DVになるのでしたら
    自覚は全くなさそうですね💦
    経済的DVと聞くと、私よりひどい人がいるし..とか
    一応私も月5万円弱でも収入があるから
    食費が少なくても生活費くれなくても
    文句言ってはいけないのかな?とか思ってしまいます。

    • 4月28日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    少々言い方があれですが、DVに遭ってる方々は、みんな
    普段はいいひと、とか○○以外はとても優しいとか
    いいます😭

    大半の夫婦の方々は
    旦那さんだけがお金を好きに使えるなんていう状態じゃないですし
    上にかかれているような感じにはなっていないとおもいます。

    食費も生活費も夫婦なのだから、
    ふたりの子供もいるのたから
    十分に入れて当たり前ですよ😭

    • 4月28日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

ゆずりはさん毎日子育てに仕事に
お疲れさまです( ´;ω;`)
ことある事にママのせいにされたら
ムカつきます誰でも。
俺疲れてる?妻の稼ぎがないと
やっていけないくせに偉そうな口
聞かないでと言っていいですよ!!
本当に何様状態ですね泣

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます(TT)

    朝は自分で起きれないから
    私が起こさないと寝坊。
    寝坊したら朝めちゃくちゃ不機嫌で
    「起こしてよ!」と怒りながら家を出ます。
    朝から気分悪いです。。(笑)
    保育園に入れるようになったら
    お前のことなんか構ってられないんだけど.
    と日々考えています。
    月末になると、ねぇお金ないの?と言われ 急いで用立てたり、
    夕方になってから今日期日の請求書などを見せられ
    今日払わないとって言われます。
    私が働いてなかったらどうするの?と思いますが
    旦那は何も考えていないみたいです。
    ほんと腹立ちます。

    • 4月27日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    頑張り過ぎてお身体壊さないで下さいね😭
    人様のご主人に向かってすみませんが
    言わせてもらいます。
    まず自分で起きれなくて寝坊しても
    怒ると言う考えがあり得ないですね、、
    起こさなくてゆっくり寝させてあげたいですね笑
    急にお金が必要とか言われてもって
    感じですよね。本当危機感ないんでしょうね、
    俺じゃなくても誰かやってくれる
    的な考えなんでしょうね…。
    これじゃゆずりはさんのストレス
    溜まる一方ですよね( ´;ω;` )

    • 4月27日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    わざと起こさないでいると
    飛び起きて大きい音を立てて家を出ていきます(笑)
    ストレスが溜まってるのか、
    些細なことでイライラしてしまい
    子供に良くないなーと思いつつ
    発散できる機会もないので我慢してます。
    せめて、たまには子供を見ててもらい
    夜、友達とご飯行ったりしてみたいです。
    旦那はちょくちょく泊まりで出掛けたり
    飲んで帰ってくるのに(´・_・`)と
    不満を言ったらキリがないです

    • 4月28日
笛吹き

うちも子育てはママの仕事と思っている旦那持ちです。役に立たないくせに口だけは出してきます😫
邪魔ですよね🤤笑
ゆずりはさん食費それだけしか貰ってないんですか?!そんなの経済的DVですよ😭😭最悪すぎます!!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    文句ばかり言ってきて自分は自分のことですら出来ないのでほんとに腹が立ちます。
    友達に相談してもやはり、DVとよく言われます..
    給料日に日用品を3000円分くらいだったら出してくれ
    だまーに仕事帰りにコンビニでジュース買ってきてくれるとかで
    誤魔化してるつもりかと思います。
    食費1.5万じゃ、いくら同居でも足りません。
    家にお金入れてるんだから食費少なくても仕方ないと言われますが
    家に入れるのは2万です。食事は完全に別なので
    同居だからとか関係なく厳しいです。
    働いても働いても、自分の好きな物買ったりするのは
    ちまちま貯金しなければならない。
    苦痛でしかないですね。。

    • 4月27日
  • 笛吹き

    笛吹き

    同居なんですね💦結構無茶苦茶ですね。もういっそのことフルタイムはどうですか??パートだと余計にストレスがたまる気がします( ´・ω・`)離婚まではお考えでないでしょうが、仕事があるといざと言う時強みになるので…

    • 4月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那の親と同居してましたが、
    家の事私がやったり文句言われないようにしてたのに
    「嫁いらない」「子供置いて出てってほしい」など言われてたのを知り
    そういうストレスが限界きて自分の実家へ戻ってきました。
    なぜか旦那も一緒に来ました(笑)
    家を建てたいので、
    その貯金が貯まるまで居させてくれるとの事で、
    甘えさせていただいてる状態です。
    フルタイムで働きたいのですが、
    子供が保育園が中々決まらず、
    6月頃に入れそうかな?と言う感じです。
    いまは朝7:30~2時間ほどだけの仕事を見つけ
    そこで週1休みで働いています。
    仕事があればやはり強いですよね..
    はやく働きたいです

    • 4月28日
deleted user

働くだけならそのへんの学生にもできますよね笑
人様の旦那様ですが、ごめんなさい!口悪く言ったら頭弱くない?と私は言ってしまいそうです…
しかも仕事しかしてなくて疲れてるとかありえないです。

しかも生活費がそれだけは完全にDVです

  • ゆずりは

    ゆずりは

    知ったかぶりがすごくて、正しい日本語もわからない人です。
    ほんとに頭弱いんです。
    外仕事で大変なのも理解してますし、
    作業着は毎日手洗いして、
    仕事に気持ちよく行ってもらえるように
    私なりの努力してるつもりです。
    お金が無いと言われれば用立てます。
    子供と遊んでくれたりしますが、
    自分がゲームをしたい、マンガを読みたい時は放置。
    お風呂も子供を入れてほしいのに中々の入らず。
    生活費きちんとくれていれば我慢もできますが、
    それさえもしてくれないとなると、
    ちょっと精神的にも厳しいです。

    • 4月27日
つぶら

他の方もおっしゃってますが経済DVです。
今後何があってもいいように、
いつ、いくら、どういう名目でお金を貰ったか、
ゆずりはさんとご主人の出費の内訳など
お金の流れを家計簿みたいに残しておいた方がいいかもしれません。証拠として。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    一応、家計簿をつけています。
    私が無駄遣いしてないかを知りたくて始めたものですが..
    旦那のお金でご飯を食べに行ったり、
    何か買ってくれたりした時は
    嬉しいので忘れないように手帳に書いてます。
    私は家計簿がありますが、
    旦那の出費は全くわかりません。
    コンビニのレシート等も財布にありません。
    DVしてるつもりは全くなくて、
    給料少ないからしょうがないという考えだと思います。
    20万以上もらってますが..
    しかも私の実家で同居です。
    支払いも遅れてるものがあったり、
    期日当日の支払い用紙を渡され
    今日中にお金を用意してと言われたりして
    ほんとに困ってます。
    育児に関してはまだ多めに見れますが、
    お金に関してだけはほんとに困ってるのですが
    どうしたらいいかわかりません。

    • 4月27日
なんとか軍曹

なんか詳しいお話きくと
経済DVのようにおもえます‥

手をあげられずとも
それは暴力だとおもいませんか?😭

心配です。ほんとうに

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やはりDVなのでしょうか?
    私も5万円弱ながら収入があるので
    (自分の支払いをしたら残るのは1万円位)
    食費しかくれないのかなーとか、
    他にもひどい人いると思うし、と考えると
    私なんてまだ、旦那は普段優しいので
    大丈夫かな?と思ってしまいます。

    • 4月28日
笛吹き

なんと!とんでもない義両親ですね😡家を建てるのであれば頭金必要ですもんね😅
保育園早く決まるといいですね💦今はハローワークでも条件のいい会社たくさん出ているのでいいところに就職できるといいですね(*^_^*)子育て応援企業に登録されていれば理解のある職場が比較的多いと思いますよ🤗✨