※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て1ヶ月半経っています。産婦人科に行く時間がなく不安です。妊娠が分かったら産婦人科に行く時期と、お産希望の病院を探すタイミングについて教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました!生理不順なのでまさか妊娠してると思わず調べるのが遅くなり、最終月経から1ヶ月半経ってます💦早く産婦人科に行きたいのですが、仕事の休みが少なくGWもあり、しばらく産婦人科に行けなそうでとても不安です…妊娠が分かったらいつまでに産婦人科に行かなければ行かないのか教えてください😢
また、最初の妊娠検査から、自分がお産希望する産婦人科を探してそこで見てもらったほうがいいんでしょうか?色々電話予約しようとしてもいっぱいで早く見てくれるところが見つかりません😭

コメント

妊活

生理不順だと妊娠に気づくの遅かったりするみたいですね(*^^*)

最終月経はいつで、今月の予定日はいつでしたか?(*^^*)

早めに決めた方が良いと思います

• ありぽん

ありぽん

お返事ありがとうございます!
    3月10日が最終月経でいつも1ヶ月半〜2ヶ月で生理が来ます。
    もうけっこう経ってるのに葉酸も飲んでなかったし勉強もしてないし不安ばかりです😔

• 4月27日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私はとりあえず近くの産院行きましたが
気に入らなくて途中から別の産院に
しましたよ‹‹\(´ω` )/››

1ヶ月は経ってるとの事なので
とりあえずどこで産むかは後で決めて
早めに行く事をおすすめします😣
もし子宮外妊娠とかだと大変です💦

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

すみません、最終月経から1ヶ月半だったんですね😫
    よく読まずに申し訳ありません😓

• 4月27日
  • ありぽん

ありぽん

途中から病院を変えることもあるのですね、なるほど。
    産婦人科に予約の電話したら、今後もずっとうちで継続して妊婦検診しないなら来ないで下さいみたいに言われて…早く検査受けたいのに😭

• 4月27日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

えー😭そんな病院あるんですか💦
    金の事しか考えてないんですね💢
    ご親切にどーもって切ってしまいたい笑
    ちなみに私は予約時には病院
    変えるかもとは言わずいきなり
    サラっと病院変えましたよ🙋

• 4月28日
もちもっち

いつまでに
ということはないですが、子宮外妊娠の可能性もありますし早いに越したことはないですね💦
1人目はお産する病院の前に3件違うところに行きました!

• ありぽん

ありぽん

やっぱり早いに超したことはないですよね😭
    GWもあり、あたしも土曜日休みがたまにしないのでこのまま5月末になったらと思うと不安で泣けます😔
    お産する病院は考えずまず近場で早く行けるところ探します💦

• 4月27日
  • もちもっち

もちもっち

前3件は先生の感じが悪かったり合わなかったりではしごしたので、取り敢えず行けるところでいいと思います!

子宮外妊娠だとほんとに大変ですし、初期は流産の確率も高いです。
    もし腹痛とかあれば仕事よりも優先して病院に駆け込んでくださいね😣

• 4月27日
  • ありぽん

ありぽん

ありがとうございます!
    みなさん子宮外妊娠っておっしゃってるのでよっぽど大変なんですね…もっと勉強しなければ!
    仕事より大事なのに仕事を抜けることも職場に言うことも出来ずに苦しいです😔💦

• 4月27日
  • もちもっち

もちもっち

子宮外妊娠で赤ちゃんが大きくなってしまったら…と考えると怖いです😓
    無事、子宮に着床して順調に育ってることを願います🙏

• 4月27日
830310

お産をするのはまだ決めなくても良いとは思います😊
病院によって何週までってホームページ等に記載あるかと思いますよ!
陽性反応出てるならば、早めが良さそうですが、電話しても無理ですか?直接言ってみても良いかと思います😊

• ありぽん

ありぽん

何週目までってことは、それ以上は検査してもらえないんでしょうか?😥
    陽性反応が出てても新患は5月末と言われて😱
    めげずに別のとこに電話したりしてみます。

• 4月27日
はせっち

なるべく早い方が良いですよ!流産してたり、子宮外でも反応が出ます。もう1ヶ月半過ぎてるようなので、今行くと心拍確認とかできる時期になっていふかもですね☺︎

とりあえず最初は出産する病院でなくても大丈夫だと思いますよ☺︎母子手帳もらえる頃ぐらいに、出産はここで良かったですか?と聞かれると思いますので。
こればかりは病院によっても違うかもしれませんが、私の行ってるところはこんな感じでした☺︎

• ありぽん

ありぽん

流産してても反応するんですか!?それは初耳!怖いです😱😱
    やっぱり最初はとりあえず妊婦検診してもらって、あと気持ちが落ち着いたらお産先を探してみてもいいんですね😭
    よかったです😭

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

それはネットで読みました☺︎でも一番怖いのは子宮外妊娠なので、早めに検診行けるようにしてくださいね☺︎

• 4月27日
pecochan

妊娠おめでとうございます!
ただ万が一、子宮外妊娠の可能性もあり、その場合妊娠7〜8週ごろには卵管破裂?等が起き、危ない状況になることもあるみたいです。
生理不順とのことなので、今何週目なのかつかみにくいですので、なるべく早く産婦人科に!としか言えませんね(^_^;)

とりあえず行きやすい産婦人科でいいと思いますよ!心拍確認できてから分娩するとこ探しても遅くないかと思います(*^o^*)

• pecochan

pecochan

レディースクリニックとかでもちゃんと子宮内に妊娠してるかとかは確認できると思いますので、仕事帰りにでもぜひ!

• 4月27日
  • ありぽん

ありぽん

はい、早く行きます…😭
    行きたいのにGWでどこもやってない、焦る焦る😭💦
    旦那さんに来てほしくて余計行ける時間が限られてるのですが、みなさんはひとりで妊娠検査行かれましたか?

• 4月27日
  • pecochan

pecochan

初めての妊娠だと旦那さんと全て分かち合いたいですよね〜😆💕
    でも私は仕事の関係等で一緒に行ける機会がなかったので一人でサクッと行ってきました!
    ただ最初のころは膣から機械をいれての診察になるので、まだ旦那さんと一緒にエコーみたりってのはできないので、先生の話一緒にきくくらいですよ〜😅😅

• 4月28日
  • ありぽん

ありぽん

そうなんです!不安だし色々一緒に考えてほしくて一緒に行きたいと思ってました!
    でも最初はエコーしないんですね😮
    じゃあひとりで行こうかな…
    旦那さんに言ってみます!

• 4月28日
まち

最終月経から1ヶ月半ということは、今6〜7週くらいですかね?
だいたい10週くらいに母子手帳貰ってきてと言われるので、GW明けでも大丈夫ですよ(^^)
早めに初診を受けたほうがいいのは子宮外妊娠していないか確認したいがためなのですが、心拍確認できるのは6〜8週ぐらいなので、異常がなければ心拍確認まで毎週来てくださいと言われます。
その間、保険診療で診てくれる病院もあれば自費の所もあるようです。
動けないような腹痛や出血がなければそんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
GWの間に病院をじっくり選んでみては?
何か異変があるようでしたら大きな病院へ救急受診してください。

• ありぽん

ありぽん

子宮外妊娠かを確認するとこが大事なんですね💡
    早く検査したいですが、GWで田舎はどこもやってない、急に仕事を休めないこの状況だとGW明けになりそうです😵
    自費で毎週は辛いですね…
    お金がかかるけど大事なことなのでがんばります
    はい、お腹の変化に気を付けて過ごしますね!

• 4月27日
HanaiChi

おめでとうございます🎉✨
私も検査薬でわかった時、お盆中でした。自分がお産したい病院を選び予約して、お盆明けに病院へ行きました🏥🚘なんと妊娠3ヵ月でした(笑)
病院さえ決まればGW明けに行っても大丈夫だと思います☺️
私、検査薬調べる前日まで4泊5日で関西旅行に行き、甲子園観戦してました⚾️つわりも夏バテだと思っていました(´-ω-`)

• ありぽん

ありぽん

えー3ヶ月だったんですか!
    全然予想もしてないと体調不良とか風邪で済ませちゃいますよね💦

• 4月27日
なーゆ

私も最初に行った病院は合わなくて
今は違う病院に通ってます😄
病院側は通う気がないなら…
みたいな事言うと思いますが
行って診察して貰って次
は行かなければいぃと思います( •̀ᴗ•́ )/

ちなみに私は最初1人で行きました☺
旦那と予定が合わなかったので💦
旦那との予定よりも行ける日を
優先した方がいぃと思います(><)

それかかかりつけの病院に
婦人科はないですか?
多分検査だけなら産科じゃなくても
大丈夫ですよ✨

• ありぽん

ありぽん

やはり最初とお産の産婦人科は別な方が多いようですね🤔💡
    ひとりで産婦人科…皆さん心細いなか素晴らしいです😭
    あたしもがんばります!
    子供を第一に考えます!

• 4月28日
megmilk

検査薬の陽性反応おめでとうございます㊗️🎉
病院によっては6週位までに分娩予約をしないと空きがありません、とかありますが、こだわり強すぎなければ何だかんだ生む場所は見つかると思います!
病院によっては、完全予約制だったり、待ち時間長くても良ければ予約なしでも外来受付あるところもあり色々なので、見ていただける病院があれば早めに診て頂けるといいですね!
私のエリアは分娩対応の病院がとても少ないので、診て頂く病院と産む病院違うのは全然気にすることではないです〜

• ありぽん

ありぽん

えー6週目って今じゃないですか😥💦
    そういうところもあるんですね…
    判断が遅れたことほんとに悔やみます😢
    なるべくいい産婦人科探します!

• 4月28日
  • megmilk

megmilk

人気の個人産院だと受入も少なく大変らしいですが、少数派だと思います。
    分娩の扱いがない病院では近隣の病院を紹介してもらえて、分娩予約まで面倒見てくださったりしますので✨

• 4月28日