※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

産後8日で左のおっぱいが張ります。左ばかりあげているのが原因でしょうか?右が出なくなったらどうしようか心配です。張っている時の対処方法を教えてください。

産後8日です!
左のおっぱいがいつもカチカチに痛いくらい張ります💦
入院中は右も左と同じように張ってたんですが 退院してからそんなに張らなくなりました💦
左ばかりあげてるからでしょうか?
いつも左からあげてて右に変わる頃には寝ながら吸ってるって感じで💦
右が出なくなったらどうしよう!と思いまして…
あと張ってる時どうしてますか?

コメント

 〇〇

左からあげたなら、次あげる時は右からにしてはどうですか?
私もそうしてます🤗
張って痛い時は、子どもに吸ってもらうか搾乳してます☆☆

  • マッマー

    マッマー

    そうしてみます!
    もう右張らないんですけど吸わせ続けたらまた張るようになるとおもいますか?💦
    あまり出てる感覚もなくて。

    • 4月27日
  •  〇〇

    〇〇

    ごめんなさい!間違えて下に返信文投稿してます🤣

    • 4月27日
はなさかにゃんこ

左から吸わせたら次回は右から
その次の回は左から

と先に飲ませる胸を交互にすれば良いと思います😄

  • マッマー

    マッマー

    そうします!
    けど右もう出てる感覚が無くて…
    張りもしなくて…
    それでも吸わせてたらまた出るようになると思いますか?💦
    左は出すぎてやばいんですよ。

    • 4月27日
erk.

左からあげた次の授乳は、右からあげるようにしてました!
私も産んだ後、びっくりするくらい母乳がでて、母乳パットもびちょびちょで、何回も交換してました( ;∀;)

  • マッマー

    マッマー

    授乳のときガーゼじゃ足りなくてハンドタオル挟んでます💦笑
    片方飲ませてるともう片方からもぽたぽたたれてて入院中も服何回も汚して助産師さんにも驚かれました笑

    • 4月27日
®️

2週間ぐらいまでは、どのぐらい必要なのか分からないから母乳大量生産って助産師さんに言われました🤦‍♀️徐々にどのぐらい必要かが分かり張りづらくなるよ!といわれましたが本当にその通りでした😭✨張って我慢できないときは搾乳します😢授乳ごとに先にあげる方を交代した方が楽になるかもしれませんね☺️👌✨

  • マッマー

    マッマー

    いまちょうど起きたので右からあげてます♡
    大量生産右だけ落ち着いてしまったのかな…笑

    • 4月27日
シン

左から右次は右からという風にするのと、赤ちゃんに色々な体勢で吸って貰うとおっぱい内の母乳が色々な角度から吸われて楽になると思います‼️アメフト持つようなとか添い寝とかです(>_<)
だんだん赤ちゃんが飲む力ついてくると量もたくさん飲んでくれて張りにくくなるかと思います^ ^

  • マッマー

    マッマー

    そうなんですね!
    色々試してみます!

    • 4月27日
 〇〇

張ると思いますよ!✨

  • マッマー

    マッマー

    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
かおり

片方だけ差し乳になる場合もありますよ 👶✨

  • マッマー

    マッマー

    差し乳初耳で調べてきました笑

    • 4月28日