※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食は予防接種の1時間前までに終えるようにクリニックから言われたけれど、必要かどうか不安。みなさんはどうしている?

明日離乳食開始してから初めて予防接種に行きます。クリニックからは授乳は予防接種
の1時間前までに済ませるようにと言われていますが、離乳食も1時間前までに済ませたほうがいいのでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

ちゃん@まるこめ

私は離乳食も1時間以上時間を空けて済ませてます😊

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    私も念のため1時間前に終わらせました!
    予防接種午前中だとバタバタです💦

• 4月28日
いちか

ロタは病院から言われてましたが、それ以外は特に気にしてません😅

• めい

めい

今考えるとロタの時だけだったのかな〜とも思いました💦
    一応1時間にあげました!

• 4月28日

ギャン泣きしたら吐いちゃう可能性があるので1時間以上前です。
うちは予防接種の時間が14時〜と決まってるので、必然的にあいてました。

• めい

めい

なるほど〜!うちはいつも予防接種午前中に予約してたんですが次からは午後にしようかなと思いました。

• 4月28日
にゃかむら🐱

ロタの時だけ言われたことあるんですが、それ以外では一度も言われたことがなかったので、今書き込みを見て色んな病院があるんだなぁって思いました😊
授乳が一時間前でしたら離乳食も同じで大丈夫だと思います✨

• めい

めい

1番最初の予防接種のときロタもあったのでそう言われたのかな〜と思いました💦
    いろんな病院ありますね😊
    結局離乳食は1時間前にあげれたんですが、その後の授乳は1時間前にあげられず😓

• 4月28日