※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんに虫歯がうつるか不安。助産師のチューは大丈夫?(´;ω;`)

出産すぐに分娩台で横になってる私に助産師さんが赤ちゃんを私の方にチューしに来てチューをしたんですが、よく赤ちゃんに虫歯とかなんか移るから3歳頃までしない方がいいって聞くんですが本当ですかね・・・?(´;ω;`)
この噂って前までの話なだけで今は大丈夫なんですかね💦
助産師さんからやってきた事ですが気になってしまいました…(´;ω;`)

コメント

雨

チューで虫歯菌はうつりますが、歯がないと定着しないから生えるまでは大丈夫です^ ^

• Hinak🌸

Hinak🌸

不安で仕方なかったんですが、良かったです(´;ω;`)
    ありがとうございます✨

• 4月27日
 〇〇

お口にチューですか?
やめた方がいいですよ😣💦

• Hinak🌸

Hinak🌸

産まれたては大丈夫みたいです!ありがとうございます!

• 4月27日

産まれてすぐならまだ歯も生えてないでしょうし、大丈夫だと思います😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

良かったです(´;ω;`)
    安心しました!ありがとうございます💕

• 4月27日
べっきー

歯が生えてないから大丈夫ですよ~!!

• Hinak🌸

Hinak🌸

良かったです✨ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月27日
ひな

虫歯菌は誰もが口の中に持っているもので、チューだけでなく息を吹きかけただけでも移るほどだそうです。
でも虫歯菌が定着するのは歯が生えてからのことで、そこから歯のケアを行い、虫歯にならないように虫歯菌とうまく付き合っていくことが大事になってくる、と市の検診のときに保健師さんがおっしゃってました\( ˆoˆ )/💓
チューすることに関しては賛否両論あると思いますが、私は息子が可愛すぎて我慢できないのでほっぺですがチューしちゃいます笑

• Hinak🌸

Hinak🌸

詳しく教えたいただきありがとうございます(´;ω;`)
    可愛いからチューしたくなりますよね!💕
    参考になりました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月27日
かな

チューでうつりますし、なんなら近くで喋って唾液が飛んでうつると聞いてげっそりしました( ´Д`)y━・~~

• Hinak🌸

Hinak🌸

歯が生えるまで大丈夫らしかったんで良かったです(´;ω;`)
    でもこれからチューしないと思いますが😅

• 4月27日
マヤ

虫歯菌は熱いものを冷ますフーフーでも飛びますし、保育園なんか行くと飛び交ってるので防ぎ様がありません😅

いかに歯磨きがキチンと出来るか…ですよ😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

歯が生えてからが本番ですもんね!ありがとうございます💕

• 4月27日