※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

昨日から乳腺炎になり熱は38℃程、体がだるく頭痛もあります。旦那に昨日…

昨日から乳腺炎になり
熱は38℃程、体がだるく頭痛もあります。
旦那に昨日早く帰ってきてほしいと
頼んだのですが帰ってきたのは23時過ぎ、
風呂も入らずリビングで寝ていました。
夜ご飯の茶碗も洗わずそのままです。
今日は以前から決まっていた飲み会があり
今まだ帰ってきません。
明日は急に仕事になったそうです···。
乳腺が痛むので子供を抱っこするのが辛く
病院で悪化させないためにも
旦那さんなど頼って休んでくださいと言われました。
仕事なので仕方ないのですが、こういう時に頼りにならない旦那に少しガッカリしてしまいます。
皆さんの旦那さんは体調不良の時、どうですか?

コメント

ォビママ

うちはイクメンではなく父親になってほしかったので早くから子育てに協力するよう旦那を教育してきました。そのおかげで今ではお風呂 食事 ウンチ替えもスムーズに出来ますよ🎵🎵

• よっちゃん

よっちゃん

うらやましい限りです···。
    ほとんど平日は子供が起きている時間にいないのであまり懐いていません。
    私がそこまでしっかりしていれば···(笑)

• 4月27日
ゆう

言えばその通りに動いてはくれます。
しかし、言わなかった事については自分で気付かず動いてくれません。
一通り終えて、夜は普通にお酒飲んでますよ…
夜間に私や子供に何かあったら運転出来ないなんて考えもしませんね。

• よっちゃん

よっちゃん

子供が予防接種の副作用で熱が出た時も仕事で疲れたという理由でどこかのコンビニで寝てしまい、朝帰りしてきました。
    あてにしないようにします(笑)

• 4月27日
なぷー

私も産後1ヶ月くらいで乳腺炎なりました😭辛いですよね💦私も39度以上熱が出て、でも夜は起きておっぱいあげなきゃいけないし、、本当に辛かったです😭😭
ちょっと風邪気味くらいなら飲み会も行っといでって言いますが、乳腺炎の時はさすがに辛すぎたので次の日午前だけ休んで病院連れてってもらいました。仕事は最悪仕方ないとしても、飲み会や家事は…協力してほしいですね💦

• よっちゃん

よっちゃん

痛くて寝れないです💦
    熱があろうと自分で運転して子供連れて病院に行ってきました💦
    飲まないから···と言われましたがどうか···(笑)

• 4月27日
なつ

私も先月乳腺炎になり発熱しました💦初めてだったのでとにかく不安で病院行くために旦那さんに仕事休んで貰って家事や子供のお風呂もやってもらいました💦乳腺炎で痛くて怠いのに飲ませてお世話して、旦那さんがいないとツライですよね😭乳腺炎は疲れからもくるみたいなので、家事はほどほどにしてしっかり寝て身体を休めてくださいね😌

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😭
    平日は起きている時間に帰ってこない、休日は子供がいるから休みなのに休んだ気がしないと言われ···おかげで旦那に子供が全く懐いていません💦
    優しい旦那さんでうらやましいです😭

• 4月27日
あみみ

頼りたい時に家にいなかったりしますよね…
仕事は仕方ないと思っていても、割り切れない気持ちが…
家にいてくれる時は旦那さん、献身的に動いてくれます。

• よっちゃん

よっちゃん

仕方ないとほぼ諦めています。
    休日は子供がいると休みなのに休んだ気がしない、寝たいだけ寝れないと文句を言われました(笑)情けないです。

• 4月27日
  • あみみ

あみみ

それはわたしも言われた事があります。
    え?わたしは?わたしの休みは?って感じですよね…
    子どもが出来たら休日昼まで寝るのは無理なんだと早く悟ってほしいです。

• 4月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

本当にそうですよね!
    タバコ吸いに行って全然戻ってこなかったり、買い物にふらっと出かけて行ったり···自分ばっかりって思ってしまいます!

• 4月27日