※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂漏性皮膚炎が治らず、頭をひっかいて髪の毛が抜けている状況。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?

もうすぐで生後4ヶ月なんですけど、
なかなか頭皮の脂漏性皮膚炎が治りません😭
病院でもらった軟膏みたいなのをぬってても
赤ちゃんが自分で頭をひっかいて どんどん
髪の毛が抜けていってしまいます。
このまま様子見てたがいいんですかね?😭

コメント

こでゅ

息子は皮膚科からステロイドのローションもらって塗ったらすぐ良くなりましたよ👍✨
もぅ1度病院受診して相談してみてはどーですか?

• もも

もも

以前、皮膚科にみせにいって
    薬もらったんですけど 効果なくて泣
    今日もらった薬使ってみて 効果なかったらまた病院行きます泣

• 4月27日
花

うちの子はリンデロンっていう薬を使ったら良くなりました。そして夜寝ている時に塗ってあげると治りましたよ!

• もも

もも

いま今日もらった薬みたら リンデロンでした! 1日何回塗ってますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月27日
  • 花

同じお薬ですね!
    1日2回を寝てる時に塗ったら少しずつよくなりましたよ☺️

• 4月27日
うなぎ

友達の子が7ヶ月くらいまでおでこの上のあたりがバリッバリの状態でした!黄色っぽくなってて脂漏性乳児湿疹でした!
けど今は1歳2ヶ月でサラサラの毛がなびいてます😳笑

とにかくお風呂前はオイルでふやかす、よく洗う、よく流すを徹底するのが一番みたいですね💦
うちの子は耳の前だけ脂漏性乳児湿疹がまだ出てるので癖になりやすいものなのかな、と思ってます。けどうちの子の薬はステロイドだからかすぐ治ります😳

しばらく塗っているのに治らないようならお薬変えてもらった方がいいかもしれませんね💦

• もも

もも

ベビーオイルでふやかしてから
    がいいんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今日もらった薬はリンデロンでした!
    薬塗っても 自分で毛をひっぱるから
    どんどん抜けていってて 😭

• 4月27日
  • うなぎ

うなぎ

友人もそうでしたがママリでも何度か目にしたことあるので、オイルでふやかすの試す価値あると思います!

どの程度かわからないですが頭が痒いから髪の毛ひっぱるんですかね?💦
    それか毛があることに気付いたのか抜けるのが面白いのかな😅

• 4月27日
きな子

私の息子も脂漏性湿疹?皮膚炎?がすごいです😭💦💦
いろいろな薬を塗っても治らず…
焦って不安、心配になってたのですが
小児科の先生が言ってたのですが
簡単には治らないから
薬を塗り続けるしかないねって、
半年ぐらいしてきたら落ち着くよって
言ってたので
長期戦覚悟で毎日薬を塗り続けています😭💕

カロリーメイト

ウチの息子も3ヶ月くらいから頭皮に黄色い脂漏性の湿疹できました。ごっそり毛が抜けて痛々しく思いますよね?でも心配いらないですよ!ふやかして取れば大丈夫ですし、そのままでもいつかは取れます!
私の場合、お風呂上がりにしっかり頭をふいていなかったので、お風呂あがって身体を拭くときに髪の毛もしっかり拭くようにしたら、ふやけて頭の黄色い油脂だけとれていきました。