※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張る感じがすることについて相談です。横になったり座っているだけではなく、立って少し歩くと苦しく感じることがあります。触ってもカチカチではないけど、お腹が少し出てきたからそう感じるだけなのかよくわかりません。

妊娠中の張りについて。
横になってたり
座っているだけだけど(安静にしている)
立って少し歩くとお腹が張るかんじで
少し苦しく感じる
これがいわゆる妊婦中にかんじる
張りってやつですか?
触ったかんじカチカチではないけど‥。
お腹が少しでてきたからそう感じる
だけなのかよくわかりません。

コメント

久しぶりのママリ🌻

多分その感じだと張っているのだと思いますが、16wでお腹が張るのは心配というか早いですよね😭💦
無理なさっていませんか❓しんどい時は家事は手抜きでいいので、休んでくださいね😊

私も実はその頃には既にお腹の張りを感じてて、安静にするように医師から言われていました💦

  • りんご

    りんご

    仕事してないし
    のんびり過ごしてますが(^^;)
    お腹が膨れるかんじで
    ふぅ~って思うくらいです。
    様子みてみます!

    • 4月27日
★

これからお腹が大きくなるにつれてカチカチになるのがわかるかも?

ぎゅーーーんって感じでお腹の筋がバキバキに固まっていく感じです!笑

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    具体的にありがとうございます(^^)
    お腹が膨れるかんじがあるくらいです!

    • 4月27日
ゆずまま

私もその時期からお腹張ったりで、張り止め飲んでました(;´Д`)
無理は禁物ですよ⚠