※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーフードを嫌がり、白いお粥だけ食べる。お出かけ時のお昼ご飯について悩んでいる。ロールパンの白い部分は食べられるでしょうか。

ベビーフード苦手なお子さんいらっしゃいますか??🙄
9ヶ月の息子なんですけど、和光堂もキューピーもダメです😭😭
ベビーフードに慣れて欲しくて、野菜の硬さも味付けも似たような感じのを作ったら食べるのに、ベビーフードはダメです😭😭
食べてくれるベビーフードはキューピーの9ヶ月の白いお粥だけです😭😭

お出かけする時のお昼ご飯どうしたらいいかわかりません、、
ロールパンの白いところって9ヶ月はもう食べれるんでしょうか??

コメント

❥

うちも一切bfだめです(・・;)
出先でも手作り冷凍のままもってったり、食べれるパンもってまりしてまふ^_^

• はる

はる

なんでダメなんでしょうね😭
    お母ちゃんたまに楽したい😂😂

手作り冷凍持って行って出先でレンチンですか??🙄
    レンジない時どうしてます??🙄

やっぱりパンが一番ですかね、、

• 4月27日
  • ❥

レンチンですね!レンジがなさそうだなって思うと1パンとかです^_^

• 4月27日
  • はる

はる

ですよね😊パンの他にも持ってくものありますか??☺️

明日動物園いくんですけど、レンジなさそうで😭😭
    パンとバナナぐらいしか思いつかないです😭

• 4月27日
  • ❥

手づかみ用のおにぎりです!

• 4月27日
  • はる

はる

おにぎりいいですね!☺️
    早くおにぎり食べれるようになって欲しいです☺️💗
    ありがとうございます😊

• 4月27日
奈麻

お母さんのご飯が美味しいんでしょうね😌🎵
うちもはじめこそダメでしたが、今は口が合えば食べるようになりました!

食べられたことあるなら分かると思いますが、BFって作られた味!って感じがしませんか?😅

うちはまだレンジがあるところでしか食べさせていないので、その時は冷凍のまま持っていきましたが…
手掴み食べができるならおやきとか野菜入りパンケーキとかでもいい気がします😊🍀

ロールパンの白いところは、確かもう食べられると思いますよ✋

• はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私、似たような味付けしかしてなかったからかなとか反省してました😭

わかりますー!ほんと作られた味ですよね!今日もベビーフードあげてみたんですけど、一口も食べなくて、旦那に無理矢理食べさせました😂😂
    ごぼうの味が強いとかこれはダメだなとか言ってて、作った事がないお前が言うなって感じでした😂

奈麻さんのお子さんはどのベビーフードだと食べてくれますか?😊

うち手掴み食べ拒否です😂持たせるとすぐポイっとして口開けて待ってます🐥

ロールパン大丈夫なんですね!ありがとうございます😊💗

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

いやいや~😅
    うちなんてまだ素材そのままか、出汁ぐらいですよ(笑)
    味付けは濃くはできますが、薄くはできないので、食べてくれるならまだいいやと思っています😌🍀
    なので、BFの味付けは大分濃く感じてると思います💦💦

あはは(笑)旦那様面白い😁✨
    知ったようなこと言うな!ですね😏💨

うちはキューピーが比較的大丈夫です!瓶のタイプはダメですが(笑)
    和光堂のはたまに固めの具があって、7ヶ月~のやつなのに舌で潰せないものもありました😅💦💦
    最近はご飯や野菜、お湯を足したりして薄めています✋

そうなんですね😅💦まぁ、固ささえ食べられるならお母さんが千切って食べさせてもいいと思いますよ🍀

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

次はピジョンのものを試してみようと思っています!

• 4月27日
  • はる

はる

確かにそうですよね!!濃くしたら薄いの食べてくれなくなりますよね!🙄

いつからどんな味付けをしたらいいのかもわからなくて、毎日が出汁が醤油かです😂

ほんとですよ!和光堂さんに謝れって感じです😂😂

キューピー大丈夫なんですね!😊試してないキューピー試してみようかな😊

和光堂固かったりもするんですね!ほんと勉強になります✍️ありがとうございます😊💗

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

こればかりは親の判断ですよね💦💦
    月齢的には薄い味付けはOKですし😅
    少量なら味噌、塩も使えるみたいです!

私はジャガイモが固く感じました。大人が舌で潰すのも結構大変で、これは丸飲みか飲み込めないかどっちかだなと思いました😅💦

うちは外出用にというより非常食として置いときたいので、手当たり次第食べられるものを探し中です(笑)
    何か食べられるものがあるといいですね😊✋

• 4月27日
ANNA

うちも、ほぼダメでした😭😭😭
外でお昼ご飯の時は、すぐであれば朝調理したうどんや、冷凍のもの、アンパンマンのパンや、ロールパンの皮をむいたものをあげてました😊

• はる

はる

なんでダメなんでしょうね🙅‍♀️😭
    ベビーフードとろみ強いですよね??
    私今までとろみのあるもの作ってなかったからかな、、😭

アンパンマンのパン気になってました!☺️いつからあげてましたか??🙄

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

私もとろみつけたものあげてなかったです😭
    ベビーフード、ほぼとろみ付いてますよね!
    多分、それと味なのかなぁ🤔って思ってます💦

薄い記憶ですが、9ヶ月の時にはあげてたと思います😊!
    保存料が少なくて、賞味期限は短いですが、かなり頼ってました!🤣

• 4月27日
  • はる

はる

ですよね!😂
    とろみないのお粥ぐらいじゃないですかね😂
    今日の夜もベビーフードあげてみたんです、和光堂の里芋の煮物みたいなやつを☺️
    そしたら唇にチョンと置いただけで怒りました😭
    手作りのしらすのお粥と味噌汁は食べるのに😭😭

そうなんですね!!😊💗アンパンマンパン明日買います!💗
    あと持って行ってたものとかありますか??🙄

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

おかゆくらいですよね😂
    最近は、レトルトカレー食べるようになりましたが、今更です😂

お味噌汁やしらす粥は、これからの時期外に持ってくの怖い気もしますよね😭

あとは、バナナがあれば持っていってました🍌
    皮をむいてそのまま外で食べれるように家であげる時はかぶりついて食べれるようにそのままあげてました😂

• 4月27日
  • はる

はる

レトルトカレーを食べてくれる日が楽しみです😊💗

そうなんですー、これからの季節、野菜を持ってくのも怖くて、、

バナナ1日2本くらい食べます😂😂
    皮をむいてくのもいいですね!💗
    ありがとうございます💗

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

食べてくれたー!!!!って思いました😂

あ、バナナは持ち出すときはそのままですよ!
    外で食べる時に皮むきます!
    皮むいて切るものもないのでかぶりつけるように家でもそんな感じであげてまし🤣

• 4月27日
  • はる

はる

ウェーーーイ✌️って感じですね💗😂

あ、そうですよね😂😂バナナ食べる時黒くないのかなーなんて思ってました😂

うちも一昨日からかぶりつけるようになりました😂毎日食べてくれるバナナは神様です🍌😂

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

私の言葉が分かりづらくでごめんなさい🙏💦

バナナ神ですよね🤣
    今も、息子バナナ大好きです♡
    スーパーで視界に入るとまんま!まんま!まんまーーーー!って大騒ぎです😂

• 4月27日
  • はる

はる

いえいえ私の勘違いです😂😂

可愛すぎます💗
    バナナで大興奮ですね💗
    バナナ!バナナ!バナナーーーーー!俺が好きなやつーーー!って感じなんですかね😂😂
    可愛くてほっこりします💗

• 4月27日
ふとこ

うちもだめです😅
普通に親の取り分けてあげてます(笑)
あとはデザート系だと食べてくれるのでそれと子供用ふりかけ持っていってます!
出先でご飯とふりかけあとはおかずになるようなもの少し食べさせて+αでデザートです!
息子は小麦、乳、卵アレルギーでパンやうどん食べれないので大変です😅

• はる

はる

同じですね😂
    取り分けっていまいち上手くできなくて悩んでるんですが、例えばどうゆうのをあげてますか??🙄私煮物の時しか取り分けできてなくて、、

ふりかけいいですね!買います😊💗
    ご飯は冷凍をレンチンして持っていきますか??

アレルギーあるんですね!😭ママさん頑張ってらっしゃって凄いです😭✨

• 4月27日
  • ふとこ

ふとこ

煮物やお魚系ですね!
    ファミレスに行くととりわけ出来るのがないので困ります(笑)
    ご飯は親のあげてます😅もうそのまま食べてるので(笑)友達はお店でご飯とお汁頼んでお湯で割ってぶっかけてました!(笑)

• 4月27日
  • はる

はる

お魚って焼き魚もあげてますか??😊塩鮭とかでも大丈夫なんでしょうか☺️

ファミレスそうなんですね!🙄まだ行ったことないので教えていただいてよかったです☺️

そのままのご飯食べれるの凄いです!😊私も一回あげたんですが食べるの遅くて遅くてやめました😂

味噌汁にごはん!!なるほどです!!😊✍️✍️笑

• 4月27日
  • ふとこ

ふとこ

焼き魚ばりばりあげてます(笑)
    食べてみてすこし塩辛いなぁとかおもったら少しだけとってご飯に混ぜ込んでます!
    基本中ほじくって中の味がついてないような部分をあげてます☺️

• 4月27日
  • はる

はる

なるほど💗
    さっそく焼き魚あげてみたいと思います😊💗
    どんな反応するか楽しみです🐥💗
    ありがとうございます💗

• 4月27日

うちもダメでしたが、グリコの離乳食だけは1歳から食べてくれるようになりました😭❤️

• はる

はる

こうゆうのあるんですね!!🤗✨
    1歳からたまに楽させてもらえるかな😂笑

カレーの味がとても気になります🐥✨

• 4月27日

退会ユーザー

他のBFと比べてにおいや味が普通のご飯に近い気がします🤔
    カレーとミートスパゲッティと野菜煮込みうどんは特にバクバク食べてくれたので助かりました😭❤️

• 4月27日
  • はる

はる

やっぱり子供もわかるんですね☺️
    美味しいものが😂😂

一歳になったら全部試したいと思います💗楽しみです😊💗

• 4月27日