※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で外食時のインスリン使用に不安があります。連休中の外食について相談です。外食は慣れていないので心配です。通常はお家で食事していますか?

妊娠糖尿病の方に質問です‼︎
連休中は外食行きますか⁉︎
今、揚げ物の時や外食の時だけインスリン2単位をするようにと先生から言われていてまだ二回しか打った事ないので、全然慣れてなくて(íoì)外出先でちゃんと出来るのか不安です(/_<。)
出来れば打ちたくないし💦
でも4/29日〜5/6まで旦那が休みなので外食行きそうだし:;(∩´﹏`∩);:
妊娠糖尿病の方は基本、お家ご飯してますか⁉︎

コメント

なつ

こんばんは😃
GWに、限らず外食してます(笑)
私は毎食後と眠前に注射を打たなきゃいけないので大変ですがたまに手抜きしたくて外食します(笑)
慣れないと怖いですしあまり打ちたくないですよね(>_<)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼︎お家ご飯って準備もあるし片付けもあるから大変ですよね(íoì)妊娠糖尿病になったので、何食べるかにさえ面倒くさくなりました(/_<。)
    食前じゃなくて、食後に打たれてるんですね💉慣れれば外食先でも、へっちゃらですかね⁉︎

• 4月27日
  • なつ

なつ

そうなんですよね(^^;
    私はかなりめんどくさがりなので何品も作るくらいなら外食したいって思っちゃうんですよね(笑)
    あ、間違えました(笑)毎食前ですね(>_<)
    超即効性のものを打っていると打ってから10分くらいで下がり始めちゃうので注文してからトイレで打ってます(^-^)/

• 4月27日
  • モカ

モカ

子供がいると尚更、品数増やすって大変ですよね◟̽◞̽ ༘*お皿も増えるし💦
    食前なんですね(^^)私も先生にご飯が揃ってからって言われたので、ご飯来たらトイレかなぁ…と考えてました‼︎
    GW中トライしてみますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 4月27日
  • なつ

なつ

そうなんですよねー(^^;
    ドライブスルーとかだと車内で打ってますよ(笑)
    楽しいGWになるといいですね(*´ω`*)

• 4月27日
  • モカ

モカ

そっか‼︎そうゆう手もありましたね(^^)🍔先生にマックの時はサイドはサラダにって言われました◟̽◞̽ ༘*🥗
    ありがとうございます(^^)なつさんも楽しいGWを(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月27日
  • なつ

なつ

上の子が寝ちゃってたりするとよくマック利用します(笑)
    サラダつけないでポテト食べちゃいますが(笑)
    ありがとうございます(*´∀`)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 4月27日
kankan

私も妊娠糖尿病と言われ、出産まで血糖値のみはかってました!
私は外食のときは選ぶメニューに気を付けてました😣サラダを必ずつけたり、あとはごはんは半分のこして旦那にたべてもらったりしてコントロールしてました✨

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    血糖測定は毎回されてますか⁉︎
    出産までインスリンなしとはすごいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    ですよね(íoì)その分、お金かかっちゃうけど赤ちゃんの為ですもんね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月27日
ひろドン

私も妊娠糖尿病です!
食前にインスリン打ってます。
外食もたまにしてます。
注文して何か1品でも来たら、トイレの個室で打ってます。
出産すれば打たなくて済むので、赤ちゃん👶の為にお互いがんばりましょう。