※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

解熱後から寝ぐずりがひどくて困っています。どれくらい続くのか、どうやって乗り越えたか教えてください。夜泣きも増えていて、日中は抱っこしないと泣いてしまいます。

解熱後してから寝ぐずりがやばいです…ネットでみたらあるあるらしいんですけど、どれくらい続くもんなんでしょう。それからみなさんはどう切り抜けましたか?乗り越えましたか?ほとんど寝ぐずりない子でした。夜もゴロンしてトントンしたら寝るようになるのも時間かからずできるようになって夜泣きもたまに泣くけどトントンするか抱っこしたらすぐ泣き止んでたのに…それに最近は朝までコースもできるようになってきたのに、悲しすぎます、
まだ本調子に戻ってないのかな?と思ったんですが、今はどこにそんな体力あるの?くらいに寝付くのに泣き続けます。7時30分から今9時すぎまでずっと泣いてました。途中旦那が遊んで機嫌が良くなって15分くらいして寝室に戻ってきてからまた3分で泣き出して…
昨日も1時間おきに夜泣き。

日中も抱っこしてないとダメで…抱っこのしすぎで手首が痛くなり、体力も残ってなくて30分ほどは寝たフリして泣かせちゃいました。ごめんね。
その後ギャン泣きで抱き上げたけどそのまま泣いててなんか言葉もかけず無言でトントンして疲れたと思って置いたら勝手に寝ました。なんだそれー‼️
これはいつまで続くのか…今日も夜泣きかと思うと逆に寝れなくなってきました。

コメント

メレディス

解熱して発疹なかったですか?不機嫌になると突発だったりしますよね。

  • いっちー

    いっちー

    水曜日に受診してお医者さんからは突発の可能性があるからと今日再度受診してきましたが、まだ発疹が少しだけで断定できないからまた明日受診します。お腹に出てはいるのですが💦

    • 4月27日
  • メレディス

    メレディス

    うちも先週そうでした。下がったのに不機嫌!すぐ怒って泣く!身体に少しだけ発疹。ほんと少し。
    出にくい子もいるというのでもしかしたら、、?
    さがってから4日目にはごきげんちゃんです

    • 4月27日
  • いっちー

    いっちー

    同じですね。本当地獄です。
    うちは半年くらい前から原因不明の蕁麻疹で通院しててそれが一般的な蕁麻疹みたいなぶつぶつじゃなくて体調悪くなると出るのでもしかしたら蕁麻疹かもしれなくて明日増えてれば突発かなーって感じです。
    下がってから4日。あと3日。でも旦那がいるからまだマシですね‼️いろいろやってもらおう。

    • 4月27日
さき

うちは具合悪くなったタイミングで夜泣きが始まりました( ̄▽ ̄;)

ホント滅入っちゃいますよねー。。。

抱っこ紐は嫌がりますか?

うちは具合悪い時や夜泣きの時に手が限界だったので抱っこ紐で寝かしつけてましたー(о´∀`о)

  • いっちー

    いっちー

    初めての発熱だったので💦私も心配でなかなか眠れなかったです。
    発熱した日はぐっすり眠ってたので良かったんですが💦
    実は火曜日に流産の手術をしたばかりなので抱っこ紐なんとなくやめてます。妊娠がわかってから抱っこ紐してなかったのでまた再開したらどうかなー?嫌がるかなーいけるかなー。

    • 4月27日
  • さき

    さき


    初めての時は私も3日寝れませんでした💦心配ですよねー(´・ω・`)

    あっ!そおなんですね!それだとお医者さんに聞いてみた方が良いのかもしれないですね💦

    • 4月27日
  • いっちー

    いっちー

    ですよね。そうですよね💦
    でも自分が倒れちゃいけないですもんね💦お母さんって大変。

    はい。手術した日に発熱して。。。精神的にもきついです。悲しんでる余裕もなかったり、急に悲しみが全部襲ってきたりして。。バランス崩しそうです。

    • 4月27日
  • さき

    さき


    そーなんですよねー💦旦那は具合悪くなっても別室にいればすみますけど、お母さんは子供につきっきりで風邪が移っても子供見なくちゃなので体力的にも精神的にも辛いですよね( ̄◇ ̄;)

    身体的にもあまり無理をしてはいけない時期なので少し旦那様やご実家に協力して貰ってはどうでしょう?

    甘えられる時は甘えちゃうのが一番です(笑)

    • 4月27日
  • いっちー

    いっちー

    それですねー💦
    まだ発熱で終わったからいいものの嘔吐とかだったら私耐えられるか…

    そうですね。今ゆっくり旦那と話せてちょっと落ち着きました!手術後から私が実家にいたのでなかなか話せなくて。甘えさせてもらいます!

    • 4月27日