※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの妊婦さんが悪阻に苦しんでいます。旦那が家事をしてくれるが、申し訳ない気持ちでいっぱい。夜眠れず心配もあり、悪阻の終わりや対策について相談したいです。9日が次の検診日です。

世の中の妊婦さん、そしてお子さんを育てているお母さんは本当にすごいと思います😭
初マタでまだ悪阻に苦しんでいます。
本当にいつ終わるの?!なんでまだ悪阻あるの?!見えない終わりに気が滅入ります…。
周りにもまだ悪阻あるの?と言われるのですが、そんなのこっちが一番思ってるわ!って感じです😅
家事のほとんどは旦那がやってくれて、それにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
たくさん気遣ってくれてるのに、吐き気に襲われている時に「頑張れ!」と言われると頑張っとるわ!!!!!と心の中で思ってしまいます。ごめんよ旦那。。。
さらに夜中目がらんらんと冴えて眠れず、うとうとしだしたら足の痛み、頻繁な尿意に目が覚めてしまって…😫😫
こんなので赤ちゃん大丈夫なのかな?大きくなってるのかな?と心配になります。
ちなみに、次の検診日は9日です。4週間ってほんとに長いですね(´;ω;`)
悪阻は人それぞれ、といいますが皆さんいつ終わりましたか?急にぱったりなくなったり、徐々になくなっていったりするのでしょうか?
また、夜眠れない時はどんな対策をされていましたか?😭
(カテ違いだったらすみません)

コメント

ಠ_ಠ

私はつわりが酷く
点滴生活をしていました😭

仕事中に倒れてしまって
長いお休みもいただき
旦那のにおいがダメになり
悲惨でした😞

安定期に入って少ししてから
やっと落ち着いて
仕事に復帰してからは
気も紛れて気づいたら
なくなってましたよ😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は匂いにも敏感になるといいますが、わたしも旦那の体臭?がだめになりました…言えませんが😂
    安定期まであと3週間ほどなので指折り数えて頑張ります☺️✨

• 4月27日
Yun.

わたしも本当に悪阻がひどくて
仕事もできなくて辞めて、
2ヶ月くらいひたすらベッド生活
でした(´;ω;`)
でもある日ぱったりなくなって
地獄の悪阻が嘘かのように何でも
食べれるようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくベット生活です…もう廃人並みです…(´;ω;`)
    ゆみたんさんはぱったりなくなったのですね!!早くなんでも食べられるようになりたい…🤣

• 4月27日
もも

わかります😭
私も7週ごろからつわりに悩まされ、ピークは過ぎたもののつわりが残っています。
調子のいい日もあるんですけどね💦
一時期つわりに殺される!とまで思ってました笑

頻尿わかります!最近お腹が出てきて子宮が上がってきたせいか、減りましたが夜中に一回は起きます💦
眠れない時はひたすら楽な体勢を探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!これ死ぬんじゃないか?と思います😂笑
    ももさんも夜中に一度は起きられているんですね(´;ω;`)ひどい時は3回、4回起きています😭どんだけトイレ行くんやって思います笑

• 4月27日
minabauwa

つわり辛いですよね💦私も終わりか来ないんじゃないかと思ってましたが、調子が良い日が徐々に増えて行って、安定期にはだいぶ落ち着きました!今ではそんな辛かった事もあまり覚えていません😂夜寝れない時は胎教音楽聞いたり、携帯いじったりしてました。あと寝る前にホットミルク飲むと少し安らぎますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期には楽になっている方が多いみたいですね☺️❗️早く安定期が来て欲しいです!😂
    ホットミルク😳✨試してみます️❣️

• 4月27日
あこママ

悪阻辛いですよね😭
あたしは安定期入る頃にはなくなりました!!
悪阻は、赤ちゃんが育ってくれてる証拠ですよ!!
ぽんたさんは、旦那さんとの子をお腹で育てているのですから、家事などは旦那さんにやってもらいましょう🤗
申し訳ないなんて思わず甘えましょ🤗
寝れない時はあたしは気にせず無理に寝ようとしなかったです笑
だからいつも朝方とかに寝たり日中寝たりしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期が待ち遠しいです(´;ω;`)
    なんか早く寝ないと赤ちゃんに悪いかも!ってすごく思ってしまっていて💦気にしないのが一番ですね✨

• 4月27日
  • あこママ

あこママ

そんな事ないですよ🤗
    ストレスフリーが1番ですよ😊

• 4月27日

こんばんは(^^)
5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています👶💕
悪阻本当にしんどいですよね😖
私は正直産まれるまでありました😭
安定期すぎたぐらいから悪阻の感覚が短くなって後半からは朝と夜悪阻があって昼間は結構すっきり過ごせる様になりました😂❤️
昼間スッキリ過ごせるだけでも本当に幸せでした😂笑笑
寝てる時以外はずっと気持ち悪かったので本当にしんどいですよね😖😖
私も悪阻のせいで夜眠れなくて…
眠れない時は無理に眠ろうとせず起きていました…
朝方寝ることもたくさんありました😂
でも、赤ちゃんはすごく元気に育って産まれた時は3482㌘とビックベビちゃんでしたよ😍💓
私は悪阻の時はフルーツと炭酸の入った飲み物が結構スッキリしてハマっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイコンの赤ちゃんのスマイルがとっても可愛らしいです😊️❣️
    産まれるまで…!想像を絶します😭大変でしたよね💦
    やっぱり無理に寝ようとするのは気持ち的にもよくないですよね😊
    気持ちを楽にいきたいとおもいます✨

• 4月27日

吐き気ですかね?辛いお気持ちお察しします。私は、吐き気で水すらも吐くけど入院するほどではなかった感じです。本当に気が滅入りますよね。
親切にしてくれているであろう、家族の言葉すらも煩わしかったり💦
邪険に思ってしまう自分に更に自己嫌悪になったり。

本当に産まれるまで続く方もいると聞くので、あくまで私の体験談ですが。
私は安定期に入ったら嘘のようになくなりました。そして、食べられる喜びに満ち溢れ(笑)体重指導を、受けました💦幸い、一度の指導で改善しましたが・・・もしかしたら、楽になり食欲旺盛な日が近いかもしれない!?と、感じて貰えたらと体験談です。

お仕事は、されているのでしょうか?なければ、日中にも上手くお昼寝して・・・その時期は、旦那様に甘えられるならお願いしていくしかないと思います😣

少しでも、ぽんたさんの体調がよくなりますように⭐️長文、失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気があります(´;ω;`)
    そうなんです!親切にしてくれてるのにあーもう!なんて思ってしまったり。。。
    今は悪阻を経験してオエオエなっていますが、普通にご飯を食べられていたのって幸せだったんだ…なんて思っています😂わたしも悪阻が終われば喜びに満ち溢れてしまいそうです🤣❣️
    仕事は悪阻が酷くて辞めました💦
    お気遣いありがとうございます😊❗️

• 4月27日
はれ

私もつわりがあって、妊娠悪阻で休んでいましたが、来週から仕事が始まります😭😭
いつつわりが終わるか分からないので、このままずっと休んでても、、という感じです。でも復帰して果たして仕事が出来るのか心配です😭
私も家事はほとんどやれていません。。4週間後って長いですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週からお仕事ということで不安ですよね😭💦わたしも妊娠悪阻になって、あまりにもつらくて仕事を辞めさせてもらいましたが…妊娠してお仕事に復帰されるゆいさんを尊敬します😭❗️
    4週間はとっても長いです(´;ω;`)2週間でいいやんって思っちゃいます(´;ω;`)笑

• 4月27日
ぺこちゃん

悪阻キツいですよね。
私も水すら飲めなくなり脱水と栄養失調で倒れて点滴生活送ってました・・・
そして旦那からは食べろよ!!とキレられ、食べれるもんなら食べてるわーー!!!と思ってました・・・
夜も頭痛や腹痛、目眩などで眠れずでしたが点滴して楽になりました。
なので先生に相談してみては?
点滴じゃなくてもビタミン剤とか注射とかもありましたよ☺
でも20週間くらいに気がついたら悪阻がなくなり、一気に食べれるように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに食べれるなら食べてるわ!!!!って感じですよね(´;ω;`)
    頭痛も多少あるので、続くようなら先生に相談してみようと思います😭ありがとうございます✨

• 4月27日
2児まま

私は食べづわりでしたが出産するまで気持ち悪さは残りました😭
食べづわりがマックスだった時に比べれば徐々に良くはなりましたがお腹空くととにかく気持ち悪かったので何かしら常に食べてました😂
おかげで体重は増えるし体調悪い日が多すぎて仕事に行けないしで最悪でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されるまで気持ち悪さがつづいたのですね😭💦
    やはり悪阻は本当に人それぞれなんですね(´;ω;`)

• 4月27日

つわり辛いですよね…お気持ちお察し致します。
私は8wから始まり17wで吐くことはなくなったけど20wの今でも気持ち悪さに悩まされています。
つわりは人それぞれみたいですが
私は出産までつわりが終わらないだろうと覚悟してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです(´;ω;`)こんな辛いことがあるのかと…(´;ω;`)笑
    20wでもまだ気持ち悪さがあるんですね😭わたしももしこのまま悪阻が終わらなければ覚悟を決めようと思います😭😭

• 4月27日
はせっち

1人目も2人目もつわりがひどくてしんどかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱1人目は1ヶ月ぐらいで終わったのですが、2人目は妊娠発覚前から少しずつあって、結局15週ぐらいまでほんのりありました。
4月入ってからほぼ無くなった感じです。

つわりは人それぞれで出産まである人も居ます。つわりでしんどい人につわりあるの?とかほっといてくれ、ですよね(-ω-;)妊娠期間中で一番しんどいと思うんですよね、悪阻って。何しても良くならないですし…。でも赤ちゃんのためだと思えば頑張れますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんの時もあったのですね!!(´;ω;`)
    そうなんです!悪阻がうつるならうつしてやりたい!!って思っちゃいます😭😭我が子に会えるまでの試練と思って乗り越えたいと思います😂️❣️

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

2人目は期間が長くてほんと参りました💧2ヶ月半ぐらいでしたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱でも軽い食べづわりでしたので、1人目みたく空腹が耐え難い…がなかったので良かったですが、食べるものに苦労はしました…。

悪阻が終わると胎動など感じだし、動いてる時とか幸せな気持ちになりますよ☺︎なので今はただただ耐えるのみですが、赤ちゃんが元気な証拠なので耐えましょう!

• 4月27日
mimi

私、後期になってもつわりありました…_:(´ཀ`」 ∠):でも仕事してたから、気が紛れたけど仕事してなかったら、もっと酷かったのかなとも思いました😂なることないと辛いことばっかり考えちゃうし…何か集中出来そうなものやって気を紛らわす!とかどうですかね(>人<;)まぁ、何しててもつわりはしんどいんですけどね💧

私は第一子のときは、ピークは5週〜22週頃でしたが、産むまでつわりがありました(;∀;)
今回はまだつわりはそこまでひどくないのですが、出産までゲーゲーの毎日が待っていると思うと……正直陣痛より怖いです(笑)

あまりにひどいときは、病院で相談すると点滴など打ってもらって少し楽になったという人も聞きます💡

とにかく体調が悪かったので、眠れないときはガンガンスマホゲームをしたりして気を紛らわせ(笑)、寝たいときに寝てました(>_<)

あまり無理なさらないように過ごしてくださいね♪

本当にそれです、母親って凄いですよね。
少し不安にさせるかもしれませんが初期だけでなく後期つわりというのも存在していて今私が経験しています😖
13週の頃なんて初期のつわりバリバリありました、嘔吐恐怖症の私がはじめて吐いたのもその時期だったと思います、気が狂いそうでした。(妊娠)やめたい…と親などに言ってました、夜中眠れないのはよーくわかります。でも私が初期の頃はむしろずっと眠くて赤ちゃんの睡眠サイクルそっくりに寝ていました、眠れなくなったのは中期から後期にかけてですね、あと胸も張りました、でも初期での頻尿は聞いたことないです🙄後期に入ると頻尿はきついですよ~夜中も起きていかなきゃ漏れちゃいますでもちゃんと水分は摂ってくださいね🙏
4週は長いですよね、月に一度とか心配になりますよね、でも後期になるとまたかよーってくらいに心音とかエコーとか回数増えてきます、入院している人だと尚更ね、心音5回は看護師さんが聴きに来ます
夜眠れないときはですね、私は鬱もあり先生に泣いて相談したらゾルビデムという赤ちゃんに影響のない眠剤を貰えました。1錠でなかなかの効き目です。15分から30分の間に効果がでてくるんで早いんですよね、朝まで眠れます。早く飲めば早く起きられて仕事など集中できると思います、ゾルビデムよかったら調べてみてください🙏
長文失礼しました~