※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

ベビーカーでバスに乗る際のマナーや注意点について教えてください。混雑していない場合、子供を乗せたままでも大丈夫でしょうか?初めてでわからないので、バスユーザーの方に教えて欲しいです。

ベビーカーでバスに乗る際気をつけることやマナーを教えてください!はじめてベビーカーでバスに乗るのですが、乗る前にたたんでかかえて立ってる感じですか?混雑してなかったら子供を乗せたままでも大丈夫でしょうか?
まったくわからないのでバスユーザーの方教えてください🙇

コメント

ふわり

バスのステップの高さと混雑具合によってベビーカーのままか畳むか決めてます🌸
ステップが低くて空いていたらベビーカーそのままで乗りますが、
ステップが高いか混雑しているようなら、畳んで乗ってます🌸
でもわたしは基本的に畳んでることが大半ですかね😃

いく

混んでなかったら、子供乗せたまま乗車しても大丈夫ですよ!
わたしは、後から混んでしまったら嫌なので、最初から畳んで乗ってます。
1人用の席に座って、ベビーカー押さえてます。
たまに、お年寄りの方がベビーカーの取っ手を手すりがわりに使う人がいて。。あれは嫌です。。
↑対処のしようがないのですが笑