※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
妊娠・出産

妊娠14週目で体調も良くなり、子育てや躾の本を検索中です。 実際におすすめの本があれば教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になってますm(._.)m
14wに入り、だいぶ体調も良くなってきたので、ベビちゃんが産まれた後に役立つように、子育てや躾の本でも買おうかな〜と思っています( ^ω^ )
ネットで検索していますが、実際のお声も伺いたく!
おすすめな本がありましたら教えてください\(^o^)/

コメント

ふう

見えますか〜?
妊娠初期は図書館で雑誌や本を借りたりしていましたが、図書館は比較的古い本が多いので、そろそろ最新の育児書をじっくり勉強しようと思い、最近Amazonで買った本たちです。

上の段は読むのが簡単でした。3冊ですが2日間でさっさと読み終わりました。どれも面白く参考になりましたよ!

下の段は少し専門的な内容なので今じっくり読んでいます。

私が挑戦したい育児が
・布おむつ
・おむつなし育児
・完母
・ベビーベッドで寝る(添い寝・添い乳なし)
・ベビーマッサージ
・ベビーサイン
等なので、その興味に従って育児書も探しています。

*龍まま*

一人目の子を産んだ時に、お母さんから貰ったものですが、色々書いてあって為になります‼6歳まで使えますし‼

*龍まま*

画像が、上手く貼れなくて( ノД`)…題名は、「赤ちゃんと子どもの病気とホームケア」

マシュ

コメントありがとうございます!
画像確認できました\(^o^)/
フランスの子供〜はネットで見かけてちょっと気になってました(*゚▽゚*)!
私はまだ全然知識不足なので、育児自体を基礎から書いてあるのをまず読んでみようと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)
早速ネットで本検索してみます❤️

マシュ

コメントありがとうございます!!
題名いただいたので表紙確認してきました!すごいもってたら役に立ちそう!!(^◇^)
病気に特化した本ですね✨参考にさせていただきます🙏

ふう

基礎的な内容なら、上の段の左にあるフクチマミさんの「育児のお悩み解決BOOK」が良いと思います。全編マンガです(^-^)/

内容としては出産してから著者が「んもー!最初から教えといてよー!」と思った(憤った?笑)育児のアレコレがわかりやすく解説してあります(^^)

私も面白く楽しみながら読んだのですが、むしろコレは旦那に読ませるべき!と思い、渡したところ熱心に読んでましたよ。オススメします🌟

マシュ

今、まさにそのご紹介いただいた本をアマゾンで検索をしておりました…笑
マンガだとすごい読みやすそう!!
入門編として読んでみようと思います(=´∀`)人(´∀`=)

yumi0526

「育児のお悩み解決BOOK」は私もおすすめです!
面白いし、意外に知らない育児あるあるがわかります!
あと、「産後が始まった!」って本も、産後の悩みをパパの目線から見た漫画で面白いです!

マシュ

コメントありがとうございます!「産後が始まった!」すごい面白そうです!!
特に旦那に見てもらったら良さそうな本ですね✨✨これならそっと置いといたら勝手に読んでくれそう!!
参考にさせていただきます💕