※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

娘が白っぽいうんちをしました。ロタウイルスの可能性があります。予防接種を受けていてもかかることがあります。明日病院に行く予定です。

娘が先ほど白っぽいうんちをしました。
今週に入ってからお腹下し気味ではあったのですが、ご飯も普通に食べて元気に遊んでいました。昨日一度だけ嘔吐しましたが、スッキリしたのかケロッとしてました。今はすやすや寝ています。

白っぽいうんちはロタウイルスの可能性が高いですよね?

予防接種受けたのにロタウイルスにかかってしまった方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?

明日朝イチで病院に行くつもりなのですが、心配で気になってしまって(>_<)

コメント

みっくんママ

うちも予防接種しましたが、ロタなりましたよ~😭嘔吐下痢でしたが、でも予防接種のおかげで比較的軽く済んだと思います❗高いですが、予防接種して良かったなぁと思います。早く良くなるといいですね💦

• よしねこ

よしねこ

ありがとうございます(>_<)
    元気なのは、予防接種したから重症化しなかったということなのかもしれませんね(>_<)
    白いうんちを見て焦ってしまいました💦

• 4月27日

予防接種して、11ヶ月の時ロタかかりました!
うちも最初食欲ないなー?から下痢になり、だんだん白いものになりました。
嘔吐はなく、顔色がいつもより悪かったのと、下痢が3日くらいでおさまり、軽く済みました。

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    時期も症状も似てますね(>_<)そんなに辛そうに見えないのは予防接種したからなのかもしれませんね(>_<)
    白いうんち見て焦ってしまいました💦

• 4月27日