※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美恵らぶ
妊娠・出産

生理から計算すると7週目くらいですが、エコーで8週3日と言われました。赤ちゃんは元気だけど小さいです。次回の産婦人科受診はいつが良いでしょうか?

前回の生理から計算したら

7週目1日くらいとおもうですが
今日病院いったらエコーの下に8週3て
書いてました。


でも8週目の割には小さいですよね?


赤ちゃんは元気ですよってゆって
心臓もばくばく動いていたんですが、、、


大丈夫ですかね💦

そして次回いつ産婦人科いったらいいのでしょうか?
何も言われてなくて。

コメント

deleted user

次はいつか指示はなかったですか?9wのころに行ったらいいかと!

スヌーピー

エコーはだいたいの大きさなので大丈夫だとは思いますが心配であれば来週また行ってみると良いと思います
母子手帳をもらっていれば次は4週間後だと思いますよ

ぺん

先生に何も言われなかったら大丈夫だと思います!
何周、何日かのずれは私もありました〜!
何も言われてないなら2週間後の9週頃とか…?その頃に母子手帳もらってきて〜などいわれるかなと思うのですが☺

  • 奈美恵らぶ

    奈美恵らぶ

    赤ちゃんのサイズで何週とか決まるんですよね?明らかに8週目の大きさじゃなくないですか?

    • 4月27日
  • ぺん

    ぺん

    私は9wでもう少し大きいか同じくらいかでした☺
    サイズで週が決まるというか大きさ人それぞれみたいでずれあります!
    私も7wでいったらほとんど点でしたよ!9wで人の形してる〜って感じで徐々に自分の計算とあっていきました☺

    • 4月27日
めぐぽん

エコーの取り方だと思うので小さく見えても大丈夫だとおもいますよ🙂実際は立体的な袋になってると思いますし

次は4週間後だと思いますよ😌これから毎回健診が楽しみになりますね😍

  • 奈美恵らぶ

    奈美恵らぶ

    サイズで何週とか決まるんですよね?
    これ明らかに8週の大きさじゃないですよね?

    • 4月27日
  • めぐぽん

    めぐぽん

    1人目の時に小さめでしたが先生から「排卵が予定より遅かったかもねー」っていわれましたよ
    もう少し週数いくとまた予定日など変わる可能性もあるかもしれないです🙂不安でしたらもう一度先生に診て貰うことも出来ると思います🙆‍♀️

    • 4月27日
A✩.*˚

私も初期の頃(13w頃迄)
ずっと医者に「小さめ。1週間くらい分小さいなぁ」

と、言われてました。
そのおかげで、15年吸ってたタバコ、すっぱりやめました!


今じゃ逆に妊娠糖尿病なったんで、でかくなりすぎないか毎回診察びびってますが(笑)

私も出産予定日、初めは9月頭だったのが、今じゃ半ばなってます!(このままじゃ主人と誕生日一緒に…(笑))
時々、ずれてく?みたいです。


次回診察は病院に電話して聞いたらおkです🙂
初期は恐らく何事もなけりゃ2週間に1度と思います🙂

もしかしたら、分娩やってない産婦人科に行かれたのかな?
とも思いました🙂

  • 奈美恵らぶ

    奈美恵らぶ

    コメントありがとうございます😊
    不安なことだらけですががんばりましょう(;_;)

    • 4月27日
なー

私も同じ週ですが
小さいですよ!

心音聞こえてるなら
大丈夫じゃないですか?


うちは元気だけど
まだ心音は聞いてないですが
10週には聞こえると言われてます!

  • 奈美恵らぶ

    奈美恵らぶ

    エコーあります???

    • 4月27日
  • なー

    なー

    見にくくてすみません💦

    • 4月27日
  • 奈美恵らぶ

    奈美恵らぶ

    これ何週ですか⁉️

    • 4月27日
  • なー

    なー

    8w3dです!

    • 4月27日
ままり

不安なのはとっってもわかりますが、なんども同じような質問もいいと思うんですけど、答えてくださってる方にお返事もきちんとされてから質問された方が良いのではないですか?

私は8週2日で手足がはっきりと見えて9週1日には手足を動かしている様子が見られました。
8週にしては小さめかと思いますが、心拍もばくばくしてて、元気ですってお医者さんいってくれたんですよね?
お医者さんが何も言っていないのであれば大丈夫なのでは?

母子手帳はもらいましたか?
母子手帳をもらうと初期検査が入ると思うので、明日かかっている病院に次いつ行けばいいですか?と電話で聞いてもいいと思いますよ😃
私は8週の次は9週できてと言われて、次は12週の予定です。