※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が歯ぐずりで苦しんでいます。歯茎が盛り上がり、痒そうにしているため、泣きっぱなしや夜泣きが増えています。親指を chupachupa しています。見守るしかできないのか、できることがあれば教えてください。

【歯ぐずりについて】1歳1ヶ月の男の子なのですが 上の乳犬歯の所の歯茎が盛り上がり、とても痒そうにしています。グズグズというか、ずっと泣きっぱなしのときもあります。
バナナとカメの歯固めを持っているのですがうまく当たらないみたいでポイ。代わりに親指をチュパチュパしてます。見てて可哀想で…😞今日も泣きながら寝ました。夜泣きもするようになりました。

見守ることしかできないのでしょうか?
できることがあれば教えてください🙇

コメント

さーたんあんだぎぃ

昨年まで歯科で働いてましたが、この手の質問はよく受けてました。
Dr.からは見守るしかないです、という答え以外は聞いたことがないんです。
他は気をそらしてあげるとか、
噛めるものがあれば何かしら持たせてあげるのがいいという対策ぐらい。
お力に添えず申し訳無いです。。。

• mi

mi

いいえ✨回答ありがとうございます!
    実を言うと私も歯科衛生士でした。
    自分の子供の事となると悩んでばかりでお恥ずかしい限りです😰
    最近あまり外出できていなかったので、楽しく遊ばせて気をそらしてみたいと思います😊ありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

このアンパンマンの歯固めはどうでしょうか?
娘お気に入りでずーーっとかみかみしてました✨!
よかったら試してみてください!

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    奥歯にも使えそうですし良さそうですね✨
    いつ頃まで使っていましたか?

• 4月27日