※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠についての勘や経験談を教えてください。生理予定日過ぎても妊娠感じたり、症状がなくても感じたりすることがあるのか気になります。

今回はダメだろうな〜って思ってた時に妊娠してたエピソード教えてください(^^)

何となく勘みたいなものってありませんか?笑
1人目を授かった時は、生理予定日過ぎて、絶対来ない気がする〜というか絶対妊娠してるな〜と思っていて(^^)
特に症状があったわけではないのですが^^;
今回は生理遅れても不安にもならず、絶対妊娠してないだろうな〜と思っています。笑

コメント

年齢の事があって、タイムリミットを設けていました!

そのタイムリミットまでラストチャンス。
今日生理が来たらもう妊娠は諦めようと思っていました。
数日前から下腹部痛もあるし、おりものも生理前ぽいからあきらめていましたが・・・
朝からソワソワしてても生理来ず!

夕方に検査薬したら妊娠してました☆

• りん

りん

おめでとうございます(^^)
    生理前と妊娠初期ってほとんど症状似てますもんね(>_<)
    私もいろいろ気になるところがあっても、生理前だからかー。って思ってしまっています(>_<)

• 4月28日
えみぽん。

私今回もいつも通り生理くるんだろうなーって思ってましたが
生理予定日にいつもと違う腹痛があって
彼(主人)と付き合って一年記念が近かったので、まさかこのタイミングだったりして〜と心で思いながら仕事から帰ってフライングすぎる検査をしたら出来てました(⁎˃ᴗ˂⁎)

主人はいつも今回出来てるから出来てるからなんて言ってましたが、今度は本当にそんな気がしてた!!って喜んでました(⁎˃ᴗ˂⁎)
節目であるこのタイミングを選んで来てくれたのかなぁって勝手に思ってます笑

• りん

りん

子どもはタイミングみて来てくれますよね(o^^o)
    私も一人目はベストなタイミングで来てくれました(^^)
    妊娠しないという事は、一方的に望んでいるだけで、子ども的なタイミングはまだなんでしょうね(>_<)

• 4月28日
はるか

私はアプリの排卵日を1日過ぎた夜に仲良ししたので今回はタイミング逃したなって思っていたので子供を授かっているとは全く思っていませんでした。
なので、普通にお酒も飲んでいたしジムに通おうかと思い旦那さんと体験に行きガッツリ筋トレしたところ夜にお腹が痛くなりまさか?!😱💦って思って検査薬使いました😅💦

無事元気な男の子を先週出産出来ました☆

• りん

りん

出産おめでとうございます!♡
    出産した時に妊娠した時のことを思い出すとしみじみですね(o^^o)
    私も今回旦那と二人して体調崩したり仕事が忙しかったりで1度しかタイミング取れなかったので、ダメかな〜と思って毎日基礎体温とにらめっこしてます(TT)

• 4月28日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😊💕
    前回の子も今回の子も月1の仲良ししかしてなかったですが自然に妊娠したので1度だけでも全然妊娠する可能性はあると思いますょ☆
    今回の妊娠は産婦人科に行くまで基礎体温つけていたけど全く気付きませんでした🤣笑

あんまり神経質になっていると逆に妊娠しにくくなっちゃったりするのでリラックスも必要だと思います╭( ・ㅂ・)و

• 4月28日
まちこ

生理が1ヶ月程ズレて、排卵日も分からなかったので「今回はダメだなー」と思っていたら妊娠していました
仲良しも月2回しか出来なかったので、大袈裟ですが奇跡だと思いました😳笑

• りん

りん

私も先月3週間生理が遅れてからのタイミングだったので難しくて(TT)
    一応基礎体温と排卵検査薬を使いましたが、1度しか仲良ししなかったので(TT)
    私にも奇跡来ないかな〜笑
    ご出産、頑張ってください♡

• 4月28日
yu-ki

今2人目妊娠中ですが1人目と2人目両方ともできたのが奇跡みたいな感じです(笑)

・もともと生理が3〜6ヵ月に1回(年間3回程度)しかないのですが、結婚後3ヶ月で自然妊娠でき1人目を授かれました❁もしかしたら子供は無理かもしれないなとも旦那と話していたので、すごく嬉しかったです(´▽`)
・2人目不妊で、婦人科を受診しクロミッドを増量しつつ3クール試したけど卵胞は育たず。ゴナールF皮下注射に切り替えて単位数を増量し150単位まで増やしましたが卵胞は育っておらずプラノバール でリセットすることに。その後の治療の話も先生として、プラノバール を内服し生理待ちをしていたけど一向に生理は来ず……旦那が「もしかしてできてる?」とか言うので一応検査してみたら、まさかの授かっていました!そんなことってあるんだなーととても不思議な気持ちです。先生もびっくりしてました(笑)

• りん

りん

おめでとうございます(o^^o)!
    やっぱり妊娠は奇跡なんですね(>_<)
    頑張っているパパママのところに来てくれたんですね♡
    私もめげずに頑張ります!

• 4月28日

生理も排卵もずれて、今月はダメだーと思ってたら妊娠してました!
超初期症状が4〜5日前からあったので、フライングしたら陽性でした。

• りん

りん

超初期症状、どんなだったんですか??(^^)

• 4月28日

退会ユーザー

基礎体温下がらない、体のほてり、胸の張り、眠気、生理痛とは違う下腹部の痛み、いつも生理前にある恥骨近辺の違和感がない、でした。

• 4月28日
りぃ

私は腫瘍が原因で授かれず......でした。
「腫瘍が原因だよ。」と言われた手術後、でも早く子供が欲しくてタイミングを見てもらっていました。

「もう期待して妊娠していないのが嫌だ。私はきっと妊娠する時には着床出血する!」と思い。(元々手相が珍しかったり眼科に行って「珍しい目をしている!」と驚かれたりなので、かなり珍しい着床出血も起きるかなと 笑)

手術後三ヶ月目に病院に行くのも嫌になり自分でタイミングをとりました。
生理前に出血「あ、これ着床出血だ。」と何か分かりました。
その他は全く症状はなかったです😳

• りん

りん

わかります!期待するの嫌ですよね。
    でも期待してしまう(;o;)
    私は何にも症状ないしフライングも陰性だしで、可能性低いのに生理は遅れてきててもやもやです(;o;)
    リセットするなら早く来て欲しいー!!

• 4月28日