※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

離婚しなくても、離婚しても同じようにストレスがあるだろうなーって場合どっちがいいんだろう。別居しててもずっとストレス。

離婚しなくても、離婚しても同じようにストレスがあるだろうなーって場合どっちがいいんだろう。
別居しててもずっとストレス。

コメント

せじゅママ

別居していてのストレスって何が原因なんですか?

• イチ

イチ

好き勝手してるんだろうなと想像できてしまい、イライラしてしまいます

• 4月28日
わんわん

私も今別居中です!
私は結婚してる方がストレスなので早く離婚したいです!
別居中もずっとストレスたまりますよね…
旦那さんは離婚を受け入れてくれないんですか?

• イチ

イチ

本当にそうですよね。
    離婚は向けいれてもらえていません。。
    独身時代の借金を、全然返そうとしないので、追い出しました。

• 4月28日
  • わんわん

わんわん

それは困りますよね…旦那が悪いのに離婚を受け入れないとか…
    私も一緒なのですごく気持ちがわかります(;_;)まったく反省してないし、話し合っても前に進まないので、私は調停申し立てました!

• 4月28日
mama

別居してもストレスなのは離婚や養育費で揉めてるからですか?

• イチ

イチ

問題を解決するために別居しているのですが、反省していません。

• 4月28日
  • mama

mama

なるほど、、
    そうなると利根すればスッキリするんじゃないですか?

• 4月28日
ぜりー

私は最近離婚したのですが、自分の名前を戻したり、子供の戸籍を私の戸籍にしたり、銀行や郵便物の名義変更や、申請する書類にも元旦那の名前を書かなくてよくなったりしていく内に、気持ち的にものすごく楽になりました(^-^)v
離婚前は別居していても、なにかにつけて元旦那の存在がチラチラ出て来てストレスでした。 でも今は元旦那に期待しなくてよくなったので、離婚まで大変でしたし、今も違うストレスがありますが、元旦那がいるときのストレスより断然マシです♪私にとっては離婚という選択が正解でした♪

• イチ

イチ

そうなんですよね。
    チラついて本当に胃がムカムカします。
    離婚までの工程を今丁寧に調べていますが、すごい気が遠くなります。

• 4月28日